-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平成25年度新人アナウンサー
2013 / 06 / 09 ( Sun )
n130525a.jpgn130525b.jpg
5/25の土曜スタジオパークで新人アナウンサーのお披露目がありました。

n130525c.jpg徳島放送局:赤木野々花アナ
n130525d.jpg高松放送局:保里小百合アナ
n130525e.jpg新潟放送局:上原光紀アナ
n130525f.jpg沖縄放送局:澤田彩香アナ
n130525g.jpg長野放送局:井田香菜子アナ
n130525h.jpg長崎放送局:手嶌真吾アナ
n130525i.jpg熊本放送局:北嶋右京アナ
n130525j.jpg鹿児島放送局:大川悠介アナ
n130525k.jpg福井放送局:石井隆広アナ
n130525l.jpg宮崎放送局:平崎貴昭アナ
n130525m.jpg富山放送局:西川典孝アナ
n130525n.jpg金沢放送局:大河内惇アナ

n130525o.jpg
講師として堀伸浩アナが映りました。


岡山局には2年連続で新人が配属されたので、岡山には来ないだろうと思っていたんですが、なんと中国地方の他県にも配属がありませんでした。(;ω;)
あまり偏らずにしてほしいですねぇ…(´・ω・`)
01 : 47 | NHK | コメント(0) | page top↑
高山アナお疲れ様でした[13/03/22]
2013 / 03 / 25 ( Mon )
「お好みワイドひろしま」いつもは見ていないんですが、この日は高山哲哉アナの最後の日でした。
n130322a.jpg

リポーターさんの「敬礼!」を真似する高山アナ。かわいい(^^)
n130322b.jpgn130322c.jpg
n130322d.jpg
「ひろしま菓子博」のキャラクター「かしなりくん」と。
n130322e.jpgn130322f.jpg
かしなりくんにバイバーイ!(^^)

「お疲れ様でした」とお花が届いていました。視聴者の方から?
n130322g.jpg

最後にお別れの挨拶がありました。
n130322h.jpgn130322i.jpg
わたくしはですね、出山アナウンサーが6年この番組を担当したあと、自分はその記録を抜くことができるのかと思ったんですが、半分の3年間でした。しかしまぁ3年という時間は、中学と高校を経験していますが、なんかこの番組が『学舎(まなびや)』のようでもあります。広島の喜怒哀楽を伝え続けてきました。この経験を、今度は春からは、火曜日夜8時の「歌謡コンサート」、そして土曜日午後の「土曜スタジオパーク」でみなさんとまたつながって、お伝えしていきたいと思います。みなさんどうもありがとうございました。

n130322j.jpg
さぁ番組は、春からいよいよパワーアップいたします!!

n130322k.jpg
お好みワイドひろしまが…
n130322l.jpg
生まれ変わります!!

新しいキャスターはフカえも…いやいや(^ω^;)、小松宏司アナウンサー。
こちらも東京ではバラエティをよく担当されていましたが、どんな「お好み」になるんでしょうか?
n130322m.jpg
n130322n.jpgn130322o.jpg
本通り?を走っています(ふり)。このあと子供に指さされてます。(笑)
n130322p.jpg
21 : 32 | NHK | コメント(0) | page top↑
平成24年度新人アナウンサー
2012 / 05 / 22 ( Tue )
n120519a.jpgn120519b.jpg
5/19の土曜スタジオパークで新人アナウンサーのお披露目がありました。

n120519d.jpgn120519i.jpg
新人アナの講師は高鍬アナ、塚原アナ、中野アナ。(映った方のみ)

n120519c.jpg山口放送局:松苗竜太郎アナ
n120519e.jpg高知放送局:中村信博アナ
n120519f.jpg岡山放送局:南波雅俊アナ
n120519g.jpg甲府放送局:武本大樹アナ
n120519h.jpg新潟放送局:池間昌人アナ
n120519j.jpg青森放送局:木花牧雄アナ
n120519k.jpg山形放送局:千葉美乃梨アナ
n120519l.jpg福井放送局:鈴木崇広アナ
n120519n.jpg大分放送局:花田宗佑アナ
n120519o.jpg秋田放送局:渡辺健太アナ
n120519p.jpg熊本放送局:近江友里恵アナ
n120519q.jpg佐賀放送局:黒住駿アナ


我が岡山局には2年連続で新人が配属されました!(^ω^三^ω^)
n120519m.jpg
赴任先で思わずモチベーションが上がったものを写真に撮ってきてもらったということですが、南波くんは岡山局名物、三條さんの巨大ポスターですね!
自らも巨大ポスターになれるように、がんばってください!!
02 : 04 | NHK | コメント(0) | page top↑
汗だく二郎さん
2012 / 04 / 07 ( Sat )
n120407a.jpg
オープニングは満開の桜。
ブルーシートが非常に残念ですね…(´・ω・`)


井上二郎アナが土日祝の正午・6時のニュースの担当になりました。
冒頭から汗が光る二郎さん。
n120407b.jpgn120407c.jpg
n120407d.jpg

3時のニュースからはシャツが変わっていました。(^^;)
汗でびしょびしょになっちゃったのかしら……
n120407e.jpg
今までもおはよう日本や選挙特番の合間のニュースなど、重要なところも経験されてるのですが、それでもこのポストは他とは違うんでしょうか。緊張されてたんでしょうね。


n120406a.jpg
高瀬さんはすでに安定してますね~。
特設でどんな“さばき”を見せてくれるのか楽しみです。
21 : 58 | NHK | コメント(2) | page top↑
2012 / 03 / 23 ( Fri )
n120322a.jpg

☆?!
02 : 26 | NHK | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
