-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岡山ニュースもぎたて![13/5/1]
2013 / 05 / 02 ( Thu )
n130501a.jpg

今年もクールビズが始まりました。
n130501b.jpg
ネクタイを外すとちょっと失礼に当たるんじゃないかと抵抗感があるという三條さん。そんな方にも、今年のテーマは↓なのだそうです。
n130501c.jpg
ネクタイを外し、VTRにも登場したストールを着けて。襟元が開放的で、ネクタイと比べて涼しいそうです。
よくお似合いです(^^)
n130501d.jpgn130501e.jpg
n130501f.jpg

「おんな相撲大会」の話題にて。
n130501g.jpg
山上さんだったらどの部門に参加しますか、との問いに、ちょっと恥ずかしいので、どーもくんの着ぐるみを着てパフォーマンス部門に出たいと答えた山上さん。
それに対して「どーもくんは着ぐるみじゃない。実在するキャラクターですよ」とマジツッコミの三條さん。(^^;)
中の人などいない!!


この日は最後までストールでした。(^^)
n130501h.jpgn130501i.jpg
04 : 16 | おきゃあま | コメント(0) | page top↑
新年度スタート!
2013 / 04 / 04 ( Thu )
n130401a.jpg
岡山ニュースもぎたて!」は、昨年度の佐竹キャスターに加え、山上キャスターが隔週で担当に。
隔週担当ということで、リポーターをされることもあるんでしょうか?
他の変更点としては細かいところの音楽が変わったくらいで、大きな変更はありませんでした。定時セットの変更も無し。

n130403a.jpg
ひるまえもぎたて!」は、新しく新井さやかキャスターが加入。新井さんも山上さんも以前広島局におられたので、個人的には顔なじみ。(^^)
プロフィールを見ると、ミスチルがお好きなようで……あれ?ミスチルファンの新井さんって、どこかにいたような……?(^^;)
「ひるまえ」は再放送の内容がほとんどなので、ちょっとつまらないんですよね…。(・ω・`)
「ひだまりカフェ」のようにひかりの広場でイベントをやったりはしないんでしょうか?
「ひるまえ」でしか見られないものを作ってほしいです。
04 : 17 | おきゃあま | コメント(0) | page top↑
被災地岩手から岡山にメッセージ
2013 / 03 / 14 ( Thu )
n130314a.jpg
三「被災地岩手県の“ある人”から、岡山の皆さんにメッセージが届いています。」


n130314b.jpg
魚「おばんです!岡山の皆様お久しぶりです!盛岡放送局のアナウンサー、魚住優です。岡山はもうあったかいですかね?岩手は先日も氷点下10度を記録するなど、まだまだ寒い日が続いています。」


n130314c.jpgn130314d.jpg
去年3月まで「岡山ニュースもぎたて!」のキャスターをしていた魚住優アナウンサーです。
今はNHK盛岡放送局に勤めています。
n130314e.jpgn130314f.jpg


n130314g.jpg
こちらの等身大パネル。「おばんですいわて」と書かれてありますが…?

n130314h.jpg
魚「これ『おばんですいわて』と書いてあるんですが…」

n130314i.jpg
ベリッ

n130314j.jpg
魚「『もぎたて!』だったらしいんです。(笑)」

以前、岡山放送局にあったものなんです。


n130314k.jpg
n130314l.jpgn130314m.jpg
魚「盛岡に来てまもなく一年になります。復興をなかなか実感できないと、被災した人から聞くことがあります。しかしそういったなかでも笑顔を広げたいと、被災した人の写真を撮り続ける高校生など、東北の人の力強さがとても印象に残っています。」
n130314n.jpgn130314o.jpg
魚「被災地に、そして岡山にも復興の後押しをできるような情報をこれからも伝えていきたいと思っています。岡山の皆さん、東北の復興を是非後押ししてください。ではまた!」


三「さきほど魚住アナウンサーと電話で話をしたんですけども、岡山の視聴者の方から桃の花が届いたそうなんです。そうした岡山からの心配りというのも、被災地取材の励みになっていると話していました。」
23 : 22 | おきゃあま | コメント(0) | page top↑
衆院選2012開票速報
2012 / 12 / 21 ( Fri )
岡山県と中国地方のまとめです。


岡山のメインは三條アナ
n121216a.jpg

寺井記者とともに分析
n121216b.jpg

A事務所からは吉岡アナ
n121216c.jpg

B事務所からは和久田アナ
n121216d.jpg

サイドには原田アナ
n121216f.jpgn121216e.jpg
マスクをしている場面もありました。



中国地方のまとめです。
n121216g.jpg

n121216h.jpg広島:高山哲哉アナ

n121216i.jpg岡山:三條雅幸アナ

n121216j.jpg鳥取:田中逸人アナ

n121216k.jpg島根:利根川真也アナ

n121216l.jpg山口:塩屋紀克アナ

n121216m.jpg
広島の松井記者とともに分析


n121216n.jpg
深夜の全国各ブロックリレーは芳川アナが担当しました。
高山アナのサイドもされていたようです。
22 : 26 | おきゃあま | page top↑
岡山県知事選挙開票速報
2012 / 10 / 29 ( Mon )
n121028a.jpg
スタジオのメインキャスターは三條アナ

n121028b.jpg
A候補事務所からは原田アナ

n121028d.jpg
B候補事務所からは吉岡アナ

n121028c.jpg
スタジオで寺井記者と分析

n121028e.jpg
深夜までお疲れ様でした。
04 : 03 | おきゃあま | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
