-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノド痛→ほぼ回復
2006 / 05 / 30 ( Tue )
昨日の夕方ぐらいから急にノドが痛くなり、ごはんのあと具合が悪くなり出したのでずっと寝てた。
今朝はまだ痛かったんだけど、会社でボーっとしてたらだいぶよくなった。でも昨晩あまり眠れなかったせいか(ごはんのあと寝てたからな)、一日中眠かった。
今日も早く寝ます。
20 : 26 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いきなりシークレット
2006 / 05 / 23 ( Tue )
いきなり尻見せ、ではなく。(ぉ

仕事帰りにホビー屋さんに寄った。「もののふ」を買おうと思ったのだがあいにく売り切れていたので、同じく武器フィギュアの「無限の住人」と「真・三國無双4 武器大全」を一つずつ買って帰った。

mugenin


「無限の住人」の方は、「烏+小天狗」というものが出た。なんかおもしろい形の武器だ。ふむふむ。
そして「三國無双」の方は……

sangokumusou


なんだこれ。(笑)
パッケージの見本に載ってない……シークレットだ!!初めて買っていきなりシークレットをひいた!(^_^;) ちょっと重いやつ(大きな武器は少し重いんです)選んだからか!?
でもこれ……鎧?? 鎧はいらね……刀剣が欲しいんだよぅ。

ちなみに「もののふ」の方もシークレット(仕込み刀)ひきました。ひきがいいのかと思いきや、グンニグル×2、倚天の剣×3(笑)ひいてます。15種類(+1)もあるのに……! こっちは、ヤフオクで集めた方が効率よさそう。
01 : 48 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばら祭
2006 / 05 / 21 ( Sun )
rose5


昼休憩に会社の人とばら祭を見に行った。(仕事でした
たこ焼きとコロッケを買ってベンチに座って食べていたら、ステージでボウケンジャーショーが始まった。実は、こういうヒーローショーを見るのは初めてだったりする。はじめに司会のおねえさんが出てきて(やっぱり今でもこういうやり方なんだな)、その後ショーがスタート。まず、悪役が出てくる。(遠くから眺めていたのでよくわからないけど、どうもショー用のオリジナルキャラのようである)そしてボウケンジャー登場!最初はレッド・イエロー・ピンクが出てきて、一旦引っ込んで悪役の人が子ども達を煽ってから5人全員登場。私はこういうショーはあらかじめ本人の声を録音しておいたものをあてているんだと思っていたが、実際は中の人が生でしゃべっているようだ。本人と声が違って萎え~~。時間も、ボウケンジャーが出てる時間は正味10分か15分くらいだし、短か!!武器もサバイバスターだけかよ!(^^;)ホント、子供だましだ!!(いや、子ども向けだから(^^;))
その後、「青いバラ」を展示しているということで、それを見に行ったら一般公開は1時半からだったので、他のコンテストとかを見に行った。

rose4

コンテストに出品されていたバラ。やはり出品されているものは綺麗だ。

仕事帰りにもう一度、青いバラを見に行った。別室で、入場制限付き、撮影禁止という厳重さ!期待して見てみると・・・青じゃないよ!紫だよ!!一緒に行った会社の人も怒っていた(笑)。真っ青はまだまだ難しいんだろうね。それにしても、萎え~~。

rose6


rose7


rose8


今年は冬寒かったせいか、バラの開花がちょっと遅いです。バラ見には、もう少し後がいいかもしれません。
03 : 05 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バラが咲いた
2006 / 05 / 20 ( Sat )
土日はばら祭~~

rose1



rose2



rose3
02 : 59 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出かけます
2006 / 05 / 04 ( Thu )
明日(正確には今日)から出かけます。
兵庫・大阪へ行ってきます。車です。(兵庫・大阪と言っても山の方なので、車必須。)
オレの新車が火を噴くぜ!!!!
・・・・と思っていたら、こんなニュースが。

山陽道で多重衝突の事故相次ぐ 30人以上けが

明日通るとこだよ((((;゜д゜)))ガクブル
・・・・車間距離が火を噴くぜ!!!!

はい、じゃあ、最近買ったもの晒ししまーす。(マギー審司風で)


GARO5

DVD「牙狼<GARO> 1」、初回版で無事ゲットー。やはりすごいなこの作品は。出会えてよかった。
右上はJAM Projectが歌う主題歌「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」。右下はサントラ「TVドラマ『牙狼〈GARO〉』音楽集」。サントラに収録されているSAVIOR IN THE DARKはTVサイズ。フルで聞きたかったらシングルを買いませう。

GARO6

左、「牙狼ビジュアルブック」、右、「牙狼〈GARO〉魔戒之書」。
ビジュアルブックは写真多め、魔戒之書はインタビュー多め。この手の本は買っても積ん読になりがち。字読むの嫌いなんだ。
来月も牙狼の本が出る。そして積ん(ry

ZERO

イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ。
amazonで予約してたけどなかなか来ないのでキャンセルしてトイザらスで購入。
よくよく見てみたら、ガロよりゼロの方がかっこいいかも。旅から帰ってきたら開けてみるつもり。
次の大河ガロも買うつもりで予約してたけどキャンセルした。少し冷静になろう。とりあえず、フィギュアはゼロで打ち止め。

nishida

左、「もろとも」、右、「恋をしましょう」。
西田東さんの単行本。いわゆるBL、いわゆるエロマンガ。よい子は買ってはいけません。
西田さんは30代・40代の少しくたびれたオヤジリーマンを描かせたら天下一。・・・オヤジ好きですが、何か?
流行のきらびやかなBLに飽きた人はどうぞ。

deathnote

デスノートは読むのにいつも大変だ。読んで理解するのに大変。おもしろいけどね。ふたばでジャンプ本誌のネタバレ見たけど、どうなるんでしょうかね。
国家の品格は、今さら感。奥付を見ると、24刷だって。すごい。
02 : 22 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
