-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっとの一歩
2006 / 06 / 20 ( Tue )
「もしもし、○○さんのお宅でしょうか」
「そちらで○○を教えられていると聞きまして・・・」
「入門させていただきたいのですが、見学はできますか?」
「そちらの場所は・・・」
「私、桃田(仮名)と申します。よろしくお願いいたします」

これだけの会話をするのに、何日悩んだだろう。
私は、電話をするのが苦手である。(正確には、しゃべるのが苦手)
会社では電話を取らなくてもよい立場ではあるが、取引先との電話はやむを得ない。入社当初から比べればだいぶ慣れてきたが、それでも嫌なものである。
今回は、相手が会社ではなく、個人宅だ。この時間帯で失礼ではないか、在宅なんだろうか。何より、突然初めての個人宅にかけるのは、私にとっては大変なことである。振り込め詐欺など、私には到底できないことだろう。
でも、どうしても、かけなければならなかった。あることをするために、始めるためには、自ら電話をかけなければ、何も始まらないのだ。
そのあることとは、最近ずっと気になっていて、始めたい、習いたい、と思っているのもの。
もしかしたら、本当にやりたいことをようやく見つけたかもしれない。一生ものを、ようやく。

やっと、一歩踏み出した。

私にもできるだろうか。いろいろ不安はあるけど、とりあえず、明日見学に行ってきます。詳しいことは、また明日。
02 : 33 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ飽き気味か!?
2006 / 06 / 19 ( Mon )
なにやらmixi方面はプロキシが増えまくってるらしいです。うちの嫁も出現したらしいです(死)。

(´-`).。oO(海の底で物言わぬ貝になりたぁ~い byポルノさん)

mixiはおいといて、ブログの更新サボリまくりです。一応理由はあって、最近いろいろと片づけをしていて(パワーブックさんの容量がめちゃめちゃ少なくなってるのをどうすれバインダーといろいろ検索して四苦八苦してたんですが、「Temporary Items」というフォルダの中にたまってたよくわからんファイル(多分フォトショップのバックアップファイルが消えずに残ってたもの)を削除したら、すっきりんこ。)片づけ疲れてうたた寝→起きてみると夜中→ブログ書く暇無し。その前は風邪ひいて。なんてことが続いていました。もしかしたらブログに飽き気味なのかもしれません。他人様のブログを読むのは楽しいんですが、自分で書くのがめんどくさくなっちゃって。まぁ、これからもぼちぼちとやっていきますです。
21 : 13 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
返品!返品!
2006 / 06 / 05 ( Mon )
(下の記事から読んでください)
牙狼(DVD)は、やっぱりすごいね。1ディスク、4話分一気に見たらさすがに疲れたけど、でも無駄が全くなく、濃い。2時間みっちり引き込まれた。ハリウッドアクション映画にも負けない。いや、勝ってる。確実に。
牙狼<GARO> 4 牙狼 4
小西大樹 (2006/07/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



そんなわけで(?)先日、煌人ガロが届いたんですよ。
開けてみると・・・
06051

でけぇ(笑)
(隣は比較用としてイクイップ&プロップvol.1ガロ)

でもよく見ると・・・
06052

腹からももあたりのパーツがずれまくり!!
これはひどい!!
2chおもちゃ板などを見ても、パーツずれの他に金メッキ剥げ、接着剤はみだしなど、不具合報告のオンパレード。
でかくて邪魔だし、出来は悪いし、こんなん、返品してやる!!!

06053

イクプロぐらいの大きさがいいね。がおー。

(今回全部写真がボケております。すまんです。)
01 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいぶ復活
2006 / 06 / 05 ( Mon )
木曜日に風邪が酷くなって死にかけてましたが、ようやくほぼ回復しました。
いやぁ~鼻水、のど、咳とフルコースでしたわ。大変大変。

そんなわけで、本日は録画したまま見てなかった特撮番組関係と、これまた届いてほったらかしにしてた牙狼DVD2巻をババーッと見ました。
セイザーXは、もうすぐ終わってしまうのが惜しい。(もうすぐ終わるから面白いんだろうけど。
劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち 劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち
高橋良輔 (2006/05/26)
東宝

この商品の詳細を見る

リュウケンドーは、やっぱり一番好きだな。なんかちょっと、ゆる~い、でもアクションはすごいかっこいい~みたいな。うちの県ではジャークムーンが死んだところ。次週はおもしろいみたいなんで期待。
魔弾戦記リュウケンドー3 魔弾戦記リュウケンドー3
リュウケンドー (2006/06/24)
松竹

この商品の詳細を見る

メビウスは・・・個人的にウルトラマンシリーズはあまり思い入れはないんだけど、まぁそこそこおもしろいかなー。
ウルトラマンの人は、そろそろ変身時に身代わりを置くことを学習しよう。
ミクラスかわいいよね。
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 03 ミクラス ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 03 ミクラス
(2006/05/26)
バンダイ
この商品の詳細を見る

ボウケンジャーはチーフが好きだよチーフ!さくら姉さんも。あとの3人はいらない(笑)。ブラックは歯列矯正を!!そしてガジャ様の出番をもっと!!
轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.1 GOGO!ボウケンジャー 轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.1 GOGO!ボウケンジャー
特撮(映像) (2006/05/21)
東映

この商品の詳細を見る

カブトは・・・もうグダグダ。ひどい。伏線もなにもあったもんじゃない。子ども向け番組のはずなのに、幼女誘拐やら怪盗やら平気でするし、そんでまたライダー増えるし。。。サソードはネタバレによると、アレらしいし。ライダーになる人って、なんでみんな、あんなにウザいんだろう(笑)。
最後、伏線もなにも全部ほったらかして夢オチ(byシャンゼリオン)だったら暴動。(笑)
01 : 02 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
