-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
iza(イザ!)
2006 / 07 / 26 ( Wed )
最近のネットニュースは、専ら「iza(イザ!)」を読んでいます。

イザは産経新聞社が作ったサイト。ニュース記事全てにトラックバックURLがついており、自分のイザブログ(イザIDを作るとブログなどの機能が使えるようです)や外部ブログからトラックバックを送ることができます。
産経新聞のサイトだけあって、論調はかなり右寄りです。でも、本当は、これくらいが「真ん中」なんじゃないかと最近思うようになりました。他が左寄り……というか、中国・朝鮮寄り過ぎますからね。
最近の話題としては、ミサイルとか、昭和天皇のメモとか、真意がわかりにくいことも、このイザでいろいろと知ることができました。2chよりも、内容がきちんとまとめられていて読みやすいです。

イザブログは産経新聞や関連誌の記者が直接ブログを書かれているのも注目すべきところです。
私がよく読んでいるのは、

月刊『正論』編集長のひとことメモ
http://oshimas.iza.ne.jp/

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
http://abirur.iza.ne.jp/

一般のブログでは、

サラリーマンやってる猫の一匹集会所
http://14471.iza.ne.jp/blog/

先っちょマンブログ iza支店
http://subzero.iza.ne.jp/

などなど。
一般ブログの中には「釣りか?」と思うような韓国・朝鮮人が書いたと思われるものもありますが、まぁ、そこらへんはご愛敬!?(^_^;) 近いうちに炎上しそうな気もしますが。。。
イザブログは政治ネタでなくても構わないようですが、特に政治関係の記事を書いてみたいという方は、イザ、いかがでしょうか。
01 : 32 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「一生懸命」と「一所懸命」
2006 / 07 / 26 ( Wed )
ネットを見て回っていたら(ネットサーフィンという言葉は何となく苦手です)、心に響く言葉を発見。

「一生懸命頑張ります」

「お前に一生は重すぎる!! 今を懸命にやりなさい。一所懸命頑張ればいいじゃないか」



ミライ日記
http://blog.m-78.jp/mirai/
01 : 07 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯から投稿テスト
2006 / 07 / 25 ( Tue )
20060725125635
マグナリュウガンオーのソフビを買ってきました。(左)
右のリュウガンオーと並べて整列っ。
マダンマグナムの先がヘタレてました。よく見ると、マグナはスーツの赤いラインが塗られてない…。そこサボるなよー!
12 : 59 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたばで拾った
2006 / 07 / 18 ( Tue )
ねこちう


(*´Д`)
23 : 11 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミクロアクションリュウケンドー
2006 / 07 / 12 ( Wed )
轟天と一緒にミクロアクションリュウガンオー&リュウジンオーも購入。(リュウケンドーは購入済み)

ミクロアクションリュウケンドー


剛龍銃がちょっと小さいのが残念。ガンオーの左手甲のパーツがとれやすいんですが、仕様みたいです(^_^;)。接着剤で付けるのが無難かも。
逆に斬龍刃はでかいような気が(こんなもんだっけ?)。
3体とも肩アーマーが大きいので(本物がそうなので)腕が上に上がりません。
ていうか、本物の中の人は、こんなゴテゴテしたアーマーついたスーツでよくアクションやってるよなー。ガンオーの肩アーマーなんて、無理あるっしょ(^_^;)。

別のお店でずっと探していたミクロマン遣い魔を発見!(写真には写ってませんが)
2体購入したら、1体が速攻壊れた。(爆)
01 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬購入。
2006 / 07 / 12 ( Wed )
↑と書くとビービー先生が釣れそうな気がするので。

もう買わないと言っていた牙狼のフィギュア「イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&魔導刻」買っちゃいました。
ふたば@模型裏や2chおもちゃ板のレビューみてたら欲しくなって、トイザらスへ……。

轟天


轟天


……飾ってあるんですが、正直ちょっと後悔。(^_^;)
カッコイイのはイイんだけど……どうすべぇって感じ。(苦笑)

もう買わない!買わないよ!!
あとはキバと心滅だし……(その後は不明だけど)


牙狼<GARO> イクイップ&プロップ Vol.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&魔戒刻
00 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬこたん
2006 / 07 / 11 ( Tue )
nuko

会社から帰りがけ、駐車場でぬこたんに遭遇。
カメラでもたもたしていても逃げないでいてくれた。
やせほそっていたよかわいそうに。でも何もしてあげられないなぁ。
02 : 23 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
拾いもの
2006 / 07 / 11 ( Tue )
不動のおっさんカッコヨス


けしからん!実にけしからん!!
なんですかこのカッコイイ人は!!!
中の人も好きになりそうだ・・・源さん・・・(*´Д`)

そしてうちの地方では木曜日放送なんだよ・・・
木曜日まで生殺し・・・はぁぁぁ
02 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつの間にか
2006 / 07 / 10 ( Mon )
だん吉がうちの前を通ったようだ。
01 : 25 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
