-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょう調子が悪い
2006 / 10 / 22 ( Sun )
ここ最近お腹(腸)の調子が悪くて、ブログをお休みしていました。
お通じはあるんですがすっきりしなくて、夕方になるとお腹がパンパンになって息苦しくて酸欠気味になるほどです。便秘薬を飲んでみてはいるものの、すっきりしない。まぁ、単に太って腹が出ただけかも。(死)

わかっているんです。運動不足なのがいけないんです。勇気を出して(?)久しぶりにジム行きます。
01 : 42 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イトコが漫画家
2006 / 10 / 22 ( Sun )
なんです。全然有名じゃないけど。
先日ぐぐってたらサイトが見つかったんです。サイトに載っけてる絵、激うまいんだけど・・・・。昔からうまかったけど、めちゃくちゃ上達してるやんか・・・。小畑先生レベルはあるんじゃね?はぁぁ、どうやったらこんな絵描けるんだよぅ・・・・うらやましい。
ちょっと前まで某季刊誌で描いてたみたいなんだけど、今現在のお仕事情報がないからどうなってるのかなぁ。頑張って有名になってくれ~~。昔描いてもらったスケブが宝になるように。(笑)

名前は伏せておきます。ジャンルは少女漫画?イマドキの少女漫画ですわ。ファンタジー系? BLはやってないらしい。同人も今はやってないらしい。
01 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスターウルフをリペイントしたよ
2006 / 10 / 14 ( Sat )
レオントライク(ブレイブレオン)をリペイントしたよ 続編。

バスターウルフ(ウルフバイク)をリペしてみました。
↓リペ前



↓リペ後
0610142.jpg


↓リペ前
0610143.jpg


↓リペ後
0610144.jpg


ガンダムマーカーの“ガンダムメッキシルバー”にてリペイント。
“ガンダムシルバー”でテカリがイマイチだったのでメッキシルバーを買いに走ったんですが、正解でした。なんかようやく「“メカ”サポートアニマル」になった感じ。(^^;)
それにしてもおっさんバイク塗るところが多すぎだよ!!一日じゃしんどくて塗りきれなかったよ・・・。


デルタシャドウ(シャドウバイク)もリペしたんですが、うっかりリペ前の写真を撮るのを忘れてしまいました。“ガンダムゴールド”のみ使用しています。

0610145.jpg

0610146.jpg

21 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レオントライクをリペイントしたよ
2006 / 10 / 12 ( Thu )
↓リペ前



↓リペ後
0610122.jpg


↓フロントアップ リペ前
0610123.jpg


↓フロントアップ リペ後
0610124.jpg



キンキラキーン!!(笑)

塗料は「ガンダムマーカー」金色と銀色。
ネットで調べていたところ、これを見つけて、お手軽に塗れてちょうどいいんじゃないかと。筆で塗るまでいかなくていいので。マーカーなんで細かいところまで塗れませんが、そこらへんは大目に見て。
フロントの顔の部分を金色で、バイクの胴回り部分を銀色で塗ってます。そこそこいいんじゃないかと、おおむね満足しております。
シャドウバイクも一部金色に塗ったんですが、写真を取り忘れました。
バスターウルフを現在塗ってるんですが、銀色メインはイマイチっぽい・・・・ううぅ・・・おっさん・・・
またうぷします。


ガンダムマーカー

メッキシルバーぐらいにしたらよくなるかな・・・おっさんバイク・・・
21 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すばらしきいただきもの
2006 / 10 / 09 ( Mon )


マツタケキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
何年ぶりだろうか とれたて国産っすよ国産!
そんなに匂いしなかったけど(^_^;)美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
21 : 52 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開けました
2006 / 10 / 07 ( Sat )


疲れた~(^_^;)
デルタシャドウのみ針金で頑丈に固定してあって、一苦労でした。どれもバイクモードに変形させるのが大変。説明書を見ながらあーでもないこーでもない、と。最近のおもちゃは難しいねぇ。子供じゃ絶対無理だ。
トライク(ブレイブレオン)めっちゃかっこいい~~。ボリュームがいいね。ゴッドレオンも欲しいなぁ。
デルタシャドウは、ウイングモードでもかっこいいかも。
おっさんバイク(バスターウルフとマグナウルフ)ちょっとちゃちい……。萎え~。シルバーを塗り直したら良くなりそうだけど、どうやればいいんかな……。

あっ、バイクの下は……
0610074.jpg

フィギュアのケース買ったんですよ。そこら辺に適当に飾ってたのがすっきりしました。
22 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイクいっぱい
2006 / 10 / 07 ( Sat )




急にバイク獣王が欲しくなったので、大人買いしてきちゃいました。(^_^;)
バイク変形する獣王は、ブレイブレオン、バスターウルフ、デルタシャドウ、マグナウルフ、ゴッドレオンの5種。
最初にトイザらスへ行ったら、デルタシャドウ、ブレイブレオン、マグナウルフが売り切れ。バスターウルフが1000円、ゴッドレオンはあまり値引きされておらず。とりあえずバスターウルフを捕獲。でもデルタシャドウが無かったのが悔しかったので(笑)、ヤマダ電機へ。ここでブレイブレオン、デルタシャドウ、マグナウルフを捕獲。ブレイブレオンは特価とあったが2500円。あとはヤマダ定価。うーん、トイザらスの獣王祭りの時に買っとけばよかったなぁ。ゴッドレオンは安くなるのを期待して待ちます。
これから開封します。開けるのだけで大変だ!
19 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポーツマンNo.1決定戦に源さん出演
2006 / 10 / 05 ( Thu )
最強の男は誰だ!筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦XXXIII」(タイトル長いよ)に、魔弾銃士マグナリュウガンオーこと不動のおっさんこと源さんが出演するということで、見ました。
源さんはトライアウト(予選みたいなもんでしょうか)を通過しての出場。リュウケンドーはマイナーな番組だし、源さんは本職モデルだしで、実況スレはお前誰だよ状態でした(笑)。
走る競技(TAIL IMPOSSIBLE)では3位と健闘しましたが、他でふるわず、途中でリタイアとなってしまいました。結局、一回もインタビューされないし(>_<)。一言もしゃべってねぇ~~~!(^_^;)
まぁ、これを機に露出が増えてくれたらいいなぁと思います。
何やら、プリウスのCMに出演されているということなので、要チェックや!!
あとは、これとか・・・・・

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 全裸!全裸!
 ⊂彡

源さんオフィシャルブログ「vitamin@」
http://ameblo.jp/g-box/
01 : 45 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予想外デース
2006 / 10 / 01 ( Sun )
ボーダフォンからソフトバンクへ。

私はボーダフォンユーザーである。
そして、今日からソフトバンクになったらしい。

私が初めて携帯を手にした時。会社名は「デジタルツーカー中国」だった。(ツーカーではない。ややこしいんだけど)
次は「J-PHONE」。
次は「ボーダフォン」。
次は「ソフトバンク」。
4回目だ。

デジタルツーカーを選んだ理由は、他のドコモ、セルラー(当時)と比べて一番基本料金、通話料が安かったから、だったと思う。
今は、よく調べてないけどだいたい各社同じような値段なんじゃないかと思う。なんとか割引とか使ったら、結構安くなると思う。
今はあまり、ソフトバンクを使っているメリットがない。
そして何となく、ソフトバンクが気に入らない。
気に入らない理由は、会社が嫌だとか、まご社長が嫌だとか、そういうのではなく。

フォントが気に入らない。(笑)

あれ、何て言うんだろう。セリフ系って言うのかな。
とにかく、あの細い欧文書体。弱っちい。力がない。上品すぎて嘘くさい。(笑)
色も地味だ~。町中の看板見て愕然としましたよ。あの細い書体に、灰色なんだもん。(一部黄色が使ってあるものも)なんの会社ですか。
大体、ソフトバンクホークスのユニフォームにあるロゴもどうかと思うね。文字多すぎだ。「SB HAWKS」くらいにすればすっきりするのにね。
ソフトバンクと言いライブドアと言い、細い欧文書体をロゴに使ってるところは嘘くさいね!(笑)

そんなわけでソフトバンクが気に入らないんですが、他に変えるのも・・・・めんどくさいんだよねぇ。(^_^;)
結局そのままですわ。まぁ、困るって、日本棋院のモバイルが対応してないことが困るくらいかな~~~・・・・_| ̄|○
02 : 09 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
