-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月刊Asuka1月号
2006 / 11 / 28 ( Tue )
某漫画家(イトコ)の読み切り後編です~。

一応完結ってことだけど、物足りないなー。連載で読みたい話だ。
軍服的なものの上に和服を意識した羽織(コート?)、刀、、、無国籍風な感じ、、、個人的にはとても好きです。が、かなりダークな感じなので、あすかの誌風にはちょっと合わないんじゃないかと。むしろ、少年誌の方が良くないかなぁ。本人がどこで描きたいんか知らんけど。
今後に期待です。読者ハガキ出そうか。年齢詐称して。(笑)

Asuka (アスカ) 2007年 01月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/11/24)
角川書店

この商品の詳細を見る
01 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダ●ソーケースで整理整頓
2006 / 11 / 25 ( Sat )


0611253.jpg

0611254.jpg

武器フィギュア関係を整理してみました。長物が入らなかったけど。ケースに入れたはいいが、置き場がなかったりして。
BECKギターですが、どこに行っても無い。売り切れちゃったか。もっと買っとけばよかった。
21 : 54 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スケジュールン捕獲
2006 / 11 / 25 ( Sat )


今日2ポイントもらって計8ポイントになったので、交換しました。
フルジッパータイプのものは既に無くなっていて(私もこっちが良かったんだけど、やっぱり人気があったのね)、「コーラルピンク/バインダー」をもらってきました。
パラパラめくってみると、最後の方に特別優待券(5個まで、1個100円)が付いてるんですね。(常識なんだろうけど、スケジュールンもらうの初めてなもので)ちょっと得した気分だわ。忘れずに常備しておかなければ。

2ポイントもらうのに600円分買わないといけないということで、ドーナツ3個とホットカフェオレを買ったんですが、ドーナツ3個はちょっと多かったなぁ。いつもは2個で、少し物足りない感じがしてたんだけど、それぐらいがちょうどいいわ。前に行った店(A店)は、ホットカフェオレは陶製のカップで、ドーナツはお皿に入れて渡してくれてたんだけど、今日行った店(B店)は、カフェオレは紙製の使い捨てカップ、ドーナツはトレイに紙を敷いた上(直置きのような感じ)で渡してくれた。店によって違うのか。もちろん、A店のようにちゃんとしたカップ、お皿の方が感じがいい。B店はケンタッキーと同居してるお店だからとか、理由があるんかいな。みなさんのお近くのお店はどうでしょう。
ポン・デ・クランチショコラ食べてみたけど、チョコが甘い上、もちもち感がイマイチ。ポン・デ・リングはノーマルが一番いい。
21 : 48 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・BECKギター
2006 / 11 / 20 ( Mon )


左:ストラトキャスターtype
右:レスポールスタンダードtype

ベース出ない~~~
21 : 15 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カプセル
2006 / 11 / 13 ( Mon )
アマゾン見てて、こんなものが。
カラフルでかわいい。他にもオレンジとかピンクとか。
なんでも売ってるなぁ。

日本薬局方植物性カラーカプセル 0号 60個 ダークグリーン/ホワイト  (医薬品) 日本薬局方植物性カラーカプセル 0号 60個 ダークグリーン/ホワイト (医薬品)
(2004/08/11)
松屋

この商品の詳細を見る
01 : 45 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の出来事
2006 / 11 / 13 ( Mon )
◆iPodに入れた曲をうっかりほとんど消してしまい、一週間くらいかかって入れ直した。1624曲。しかしマドンナのアルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」が、ケースはあるのに中身が見つからない。困った。

◆仕事がちょっとだけ忙しかった。やっと落ち着いた。これからは年賀状の季節~~。たくさん作って、しまいには自分のを作るのが億劫になるのが毎年のパターン。

◆便秘の解消のために「コッ●アポAP」を飲んでいたことは前述したと思うが、肥満症の改善のために(ナイ●トールと同じ成分だっていうから)飲み続けていたら、逆に便秘になった。私には合わないらしい。

◆居合の日記はちょっとサボった。すみません。まぁ、毎週だいたい同じことしかしてないから・・・・。

◆文化の日に、刀剣の展示を見に博物館へ行ってきた。文化の日は入場料が無料だったから。めちゃくちゃ萌えた。やっぱり真剣は綺麗だね~。私の持ってる模造刀とは違う。一振り欲しい・・・。波紋がまっすぐ入ってるのより、うにょうにょしてる方が好みだー。
ついでにお隣の美術館(こちらも無料だった)にいったけど、こっちはちょっとハズレというか、好みじゃなかった。日本画はイマイチだなぁ。平山郁夫美術館で見た氏の絵は、何分見ても飽きなかったけどね。
美術館あんまり行かないけど、大原美術館は好きだ。「受胎告知」とかあるし。

イトコが漫画家だと書いたけど、現在発売中の「月刊ASUKA」(角川書店)で読み切り書いてます!漫画好きな人はよろしくぅ~。
Asuka (アスカ) 2006年 12月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/24)
角川書店

この商品の詳細を見る


◆今年こそはミスドのスケジュールンをもらうつもりだ。あと2ポイント。

◆なんか他にも書くべき事があったような気がするが思い出せない。やはり思いついたときに書くべきだ。
01 : 38 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「BECK」のギター食玩
2006 / 11 / 12 ( Sun )
たまに行くお店でフィギュアを物色していましたら、これがありました。
漫画「BECK」に出てくるギターのフィギュアです。「BECK」は読んだこと無いんですけど、楽器関係大好き(全然弾けませんが)なので、2個ほどお試しで買ってみました。




こちらはレスポールスタンダードtypeのオリジナルカラー。

0611122.jpg

こちらはホワイトファルコンtype。


ストラップがついてないので、テープで貼り付けて固定しました。(^^;)
弦もついていませんが、なかなか良い出来だと思います。集めてみようかな。ベースが欲しいなぁ。

http://www.beckguitars.com/
18 : 30 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
