-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カブトから電王へ
2007 / 01 / 29 ( Mon )
仮面ライダーカブトが終わり、仮面ライダー電王が始まりました。
まずは、カブトの話から。

いやー、はっきり言うのも何ですけど、やっと終わってくれたって感じ。(^^;)
結局最初から最後まで見たけど、いやー、ひどい番組でした。(^_^;)
伏線放り投げまくりっていうのは敢えて置いといて、私が一番嫌だったのは、樹花(主人公:天道の妹)がパスタを口にほおばったまま(しかも汚らしく垂らしながら)しゃべってたシーンと、白包丁・黒包丁の料理対決(それもヒーロー番組としてどうかと思うけど(笑))で、負けた方の作った料理を「ブタのエサ」と称してたところです。子供番組以前の問題ですね。下劣だと思いました。
ライダーのデザインは良かったし、俳優陣も若手からベテランまで上手くて良かった(女性陣はダメだったな)だけに、もったいなかった。最初はおもしろかったんですよ、最初は。
引っかき回しまくって、結局、最後に何も残りませんでした。


仮面ライダー電王が始まりました。
ライダーのデザインはアレだし(^^;)、電車通勤のライダーだの史上最弱のライダーだの言われてたので大丈夫かなと思ってたんですが、第一話見て、なかなか意外といいんじゃないでしょうか。
電車(デンライナー)は、必ずしも電車じゃなくてもいいような気がしますが(笑)、まぁ目新しくておもしろいんじゃないかと思います。バイクに乗らなきゃ仮面ライダーじゃない、という人もいると思いますが、私はあまりこだわりません。ちなみに、ちゃんとバイクもあります。
主人公(野上良太郎)も史上最弱なだけでなく、モモタロスに憑依されたときのブチ切れた感じの演技もいいです。良太郎とモモタロスが初めて出会うシーンで、砂で実体化しかけてるモモタロスを良太郎が自転車でひく(ひき逃げ)はめちゃくちゃ笑いました(笑)。~お前の望みを・・・ドバー~って(笑)。モモタロス、かわいい(笑)。モモタロスは声が関俊彦さんなんですよ♪ 関さんと言えば私的にはシュラト、そしてふえのおにいさんですね(笑)。もう一人の主人公と言ってもいい役で、期待してます。
「俺、参上。」「必殺技、『俺の必殺技』。」おなかいっぱいだ(笑)。
願わくは、一年間、最後までちゃんとやってくれること。(^^;)


ゲキレンジャーは来月からかな。3人戦隊だそうで。3人組は好きですよ。男3人だともっといいんだけど(サンバルカンとかセイザーXとかリュウケンドーとか)、最近の戦隊は女の子入れないわけにはいかないのよね。こちらはまた書きたいと思いますが、ボウケンジャーが5人のキャラとチームワークがイマイチだったので、ゲキレンはおもしろくなってほしいです。


仮面ライダー電王(ウィキペディア)

獣拳戦隊ゲキレンジャー(ウィキペディア)







特撮画像掲示板でのお宝。でんおーくん。(笑)
おでんくんも好きなので、ページ開いた瞬間マジふいた。(笑)
ありがたく、ミクシィのプロフィールに使わせていただいてます。
でんおーくん
22 : 34 | 未分類 | page top↑
平成19年謹賀新年
2007 / 01 / 01 ( Mon )
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日はガキの使いで大笑いしてました。(紅白は見てません。年忘れにっぽんの歌なら少し見た(笑))
お正月は朝からお酒をいただいて酔っぱらって寝て昼過ぎに起きて昼からはファミリー劇場(スカパー!)のチクる(松竹芸能のお笑いライブ)をだらだらと見て晩ご飯にまたお酒をいただいて現在酔っぱらっております。ウィーンフィルを見ながらラデツキーを今か今かと待っております。ウィーンフィルの人は頭が薄くてメガネの人が多いです。ハープの人がイケメン男子で萌え萌えです。
昼過ぎにミスドの福袋でも買いに出かけようかなと思ったんだけどやめました。明日はお墓へご先祖様にご挨拶に行ってきます。
酔ってるので文がめちゃくちゃでございます。ごめんして。

あ、最近スパムが多いので、コメントとトラックバックをしばらく中止させていただきます。ご了承ください。
20 : 14 | 雑談 | page top↑
| ホーム |
