-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
期日前投票
2007 / 07 / 22 ( Sun )
買い物に出かける用があったので、ついでに行ってきました。
うちの地区の投票所は車でないと行かれない(ぶらっと歩いて・・・なんて無理)距離にあるので、当日行くのと手間は変わらないように思います。
投票所に着くと、私のほかに一人か二人しかいなかったので(田舎ですから・・・)待たされることもなく手続きをしました。用紙に住所氏名を書いて理由に○をつけて(レジャーにした。行かないけど(笑))、係の人がパソコンで手続きをして、すぐに投票用紙を渡してもらいました。5分くらいしかかからなかった。期日前投票は初めてだったけど、意外とあっけなく終わりました。
来週の開票結果は、どうなることやら。
23 : 59 | 雑談 | コメント(0) | page top↑
ボーナス
2007 / 07 / 21 ( Sat )
わーーーボーナス出たよーーー!!!
大企業に比べれば雀の涙ほどだけど、わーーー
親に少しだけどお小遣いあげて、お仏壇にお供えして、
早速ネットで服注文したよーーーわーーー
02 : 50 | 雑談 | コメント(2) | page top↑
雨降って地固まる
2007 / 07 / 20 ( Fri )
かぶれのせいで4日間化粧をしなかったからか、塗り薬のおかげか、お肌がつるつるになっとるー!
化粧水つけたら、ほっぺがつるっつるやでー!!
00 : 49 | 雑談 | コメント(0) | page top↑
自然派?化粧品でかぶれる。
2007 / 07 / 19 ( Thu )
化粧水は、しばらくの間オルビスのアクアフォース(冬場はエクセレント)を使っていたのだが、リニューアルしたアクアフォースがピリピリして使えなくなったので、化粧水ジプシーをすることに。
@cosmeやamazon、楽天を見て、「リーフ&ボタニクス」というブランドの評価が高く、サイトを見てもお肌に優しそうな感じがしたので、試してみることにした。
ロフトでトライアルセットを買ってきて、早速その晩試してみた。レモングラス?の香りがきつく、使用感も割とベタッとして思ったほど良くないなぁと思っていたら、顔がカユカユ・・・(((ToT)))。急いで洗い流すも治まらず、だんだんと赤く腫れあがってくる。。。次の日、顔はパンパンになっていた(泣)。顔を真下に向けたら、顔の肉がもげて落ちそうなくらい。しばらくすると、白ニキビの小さいのが顔中にブツブツ出てきた。ひぇ~~!!きめぇ~~!! 化粧品かぶれは今までに何度かあるが、こんなにひどいことはなかったので、これはさすがに病院に行かんといけんと思うも、その日は海の日、祝日で病院は休み。当直医も、内科と外科だけだ。仕方ないので、家にあった軟膏を塗ったり氷で冷やしたりして過ごした。
その次の日、腫れは少し引いていたが白ニキビはまだあり、病院に行って薬を処方してもらった。
それから三日経ったが、腫れはほとんど消えた。明日ぐらいからファンデして行こうかなぁ。

考えてみれば、私は肌が弱い方なのかもしれない。(手はそんなに弱くないと思うのだが。仕事で現像液とかちょっと触れても大丈夫)
特に顕著なのが口紅と日焼け止め。口紅は、以前ノエビアなどを使っていた頃、年に一度唇がめちゃくちゃ荒れるときがあった。それをオルビスに替えたら、全然荒れない!
日焼け止めは、市販のものはほとんど駄目。赤ちゃんにも使えると書いてあるものでもブツブツが出る。そんな中でも大丈夫だったのが、オルビスと無印良品のもの。
そんなわけで、オルビスの製品は個人的には神(でもファンデはイマイチなので、レヴューを使っている)だったんだが、アクアフォースリニューアル後が駄目だった。orz なんで悪くなっちゃうんだよぅ~。一応、クリアも試してみるか。


これで懲りたので、ジプシーはやめよう。しばらくはおとなしく、無印良品ちふれ(これだとかぶれない)を使う。安くてもイインダヨ!!
12 : 34 | 雑談 | コメント(0) | page top↑
台風だよ
2007 / 07 / 14 ( Sat )
雨はほとんど降っていない模様。
風は強い。時折突風がきて家が少し揺れる。
でも、テレビでやってる沖縄や九州南部や高知のように大変なことはないです。もうそろそろ抜けるのかな~という感じ。
被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます。

かたや、渇水でお馴染み早明浦ダムは、貯水率がいきなり100%に達したそうです(^^;)。あれ?昨日か一昨日あたりは、40数%だったような。。。 台風すげぇ。
23 : 45 | 雑談 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
