-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風邪でダウン
2007 / 12 / 16 ( Sun )
いや~、私もついに風邪をひいてしまいましたよ。(^_^;)
先週末、親が体調を崩して病院に連れて行ったりして、私も気をつけにゃいけんな~と思っていたんですが、見事にうつされました。
朝起きたら、気分が悪い。前日は何ともなかったのに。おかしいな~と思って、無理したら会社にも行けるかなぁと思ったんだけど、会社の人にうつしたらいけないし、まぁ無理せんとこと思って休んだんですが、それから急激に体調が悪くなって。午後から病院に行って点滴してもらいました。次の日もあまり体調がすぐれなくて休みました。3日目になんとか会社に行って、それからは快方に向かい、今は超元気です。(笑)
今回は熱はさほど無かったんですが、嘔吐したり食べ物が食べられなかったり、胃腸に来ました。やはり食べられないのはキツイ。でも、今年の風邪は長引くと聞いていたんですが、割と早く治って良かったです。
皆さんも気をつけてください。病院、多かったです(^_^;)。インフルエンザ予防注射の人が多かった。私してないんだけど。
01 : 23 | 雑談 | page top↑
君はフェンスを知っているか
2007 / 12 / 07 ( Fri )
ハマったよシリーズ(?)。
FENCE OF DEFENSE(フェンスオブディフェンス)をご存知ですか。
今年20周年を迎えたバンドなんですが、またしてもニコニコ動画でたまたまPVを見て、ハマってしまいました。
中学・高校の頃好きでよく聞いていて(ただしお金がなかったのでレンタルで)大阪に住んでいた頃はライブにも行ったことがあるんですが、それ以降は他アーティストを好きになったこともあり、ご無沙汰というか、ほとんど忘れていました。それがニコニコ動画を見て、懐かしいなーと思って中古CDを買ってきて(昔ダビングしたテープはまだあるんだけど)聞いてみると、これが10年前、20年前とは思えない格好良さで、再燃ですよ。
今年発売されたベスト盤には、最近の曲も収められています。昔に比べるとヘビーな音になっていますがこれはこれでイイ。最近のアルバムも買いそろえねば。それにしても、劣化してたらどうしようと思っていたんですが、杞憂でした。(もっとも、神テクの彼らには関係ないでしょうけど。まぁ、某TMがアレだったんで。(笑))
1月にはアルバムが出るそうで、期待しています。





GREAT FREAKERS BEST~FENCE OF DEFENSE 1987-2007~GREAT FREAKERS BEST~FENCE OF DEFENSE 1987-2007~
(2007/09/26)
フェンス・オブ・ディフェンス

商品詳細を見る
01 : 39 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
