-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドコモにいてんした
2008 / 01 / 28 ( Mon )
ソフトバンクユーザーだったんですが、MNPでドコモに変えました。
機種はP904i
905、705は、これ!というデザインのものが無いし、そんなに機能いらないし、高いしでやめました。
704も考えてたんだけど、904も1円だったのでこちらにしました。(1円と言っても充電器かなんか別売りで結局1000円近くかかった。まぁ新規契約のおまけで音楽ギフト券くれたからいいか)
前の携帯(未だボーダフォンだった(笑))から電話帳が読み込めず、1件ずつ赤外線通信で送信することに。まぁ件数少ないからいいんだけど(^_^;)。
まだ慣れてないから使いにくい。ボタンは押しやすい。

ドコモに変えた理由は、周りがほとんどドコモユーザーだったのと、会社が変わりまくった(最初に契約したときはデジタルツーカー中国でした(笑)。以降、J-PHONE、ボーダフォン、ソフトバンク)ことにいい加減頭に来たというか、飽き飽きしていたので(笑)。いやー、なんか、せいせいしたよー。(笑)
01 : 09 | 雑談 | page top↑
今さら初詣
2008 / 01 / 27 ( Sun )
毎年恒例ですが、最上稲荷へ行ってきました。
先週行く予定だったんですが、悪天候のため今日(26日)になりました。
今までは家人が運転していたんですが、今年は私が運転しました。往復で130キロくらい。




OH!くんのお守り(OH!守り)は売り切れ。仕方なく、普通のお守りを買いました。
お参りをして、こともなく終了。

帰り、岡山空港で昼食。昼食を食べ終えてから売店でぶらぶらしてると、これを発見!

0126b.jpg

仮面ライダー電王きびだんご。(笑)
バックの壁紙は気にしないでいただきたい。(笑) 殺し屋さん。
電王終わっちゃったけど、うちの近くで売ってなかったんで、思わぬところでゲットできて良かった。

0126c.jpg

開けるとこんな感じ。シールはキンタロスでした。
きびだんごはまだ食べていません。
今月末で販売終了らしいです。



仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
TVサントラ、AAA DEN-O form 他

商品詳細を見る
00 : 23 | 雑談 | page top↑
雪2
2008 / 01 / 22 ( Tue )
心配していた朝の凍結ですが、雪は積もっていましたが路面は凍っていませんでした。
それでも遅刻するかなと思っていたんですが、定時で着いてしまいました。(ちょっと残念(笑))
車の量も少なかったし、電車やバスで行った人も多かったのかもしれません。電車・バスで行けるんなら渋滞解消のために普段もそれ使ってよ~。
03 : 16 | 雑談 | page top↑
電王最終回&特撮新番組
2008 / 01 / 21 ( Mon )
電王が終わりました~~~。(涙)
最終回はちょっとあっさりだったけど、ハッピーエンドでよかったです。
しいたけ食べる侑斗、タロスズが消えて悲しむ良太郎の姿・・・泣けるでぇ!!
個人的に、最終回で泣けた作品は良い作品ということになっているので(笑)(他にはリュウケンドー、セイザーX、ウルトラマンメビウス)電王も良作でした。
一年早かったですねぇ。初回、良太郎の自転車に未契約モモが轢かれるのにマジで噴いた(笑)のが、つい最近のようです。その後もグダグダにならず、一年間ずっと同じテンションでやってくれたのは素晴らしいの一言です。
ちなみに私は、タロスズの中ではウラタロスが一番好きですよ。唯一ライダーキックができる人ですからね。



電王の後は、キバです。
仮面ライダーキバ
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/

“KIBA”じゃなくて“KIVA”なのね。
ライダーのデザインはとてもかっこいいと思います。
話の設定がちょっと牙狼ぽいけどね・・・(^_^;)。
あと、脚本が・・・出たな!井上敏樹!!(^_^;) 超不安。何しろ、カブトを超グダグダにしてくれた人ですからね・・・あんまり期待するのはやめとくか・・・。



ゲキレンジャーももうすぐ終わりまして、来月から新番組が始まります。
ゲキ、私は結構好きなんですけど、人気無いみたいで。ヒーロー側にヒーローらしい奴がいないからかな・・・。カンフー戦隊のくせにアクションもイマイチだしね。
で、新番組は、炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャーです!
炎神戦隊ゴーオンジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/

カラーがライブマン(知ってるかなぁ)と同じ。女の子がまた一人・・・(>_<)
「えんじん」ということで、車モチーフです。車モチーフはターボレンジャー、カーレンジャー、ボウケンジャーとあるので、正直食傷気味。子供が車好きなのはわかるけどね・・・。
ちなみにそれぞれが腰に下げている銃は「マンタンガン」といって、給油ノズルがモチーフ。腕とブーツのアクセントは、タイヤだぞ!!・・・なんというセンス・・・(苦笑)
あ、敵の幹部役で及川奈央が出るようです。・・・お父さんも見る気になるかな?(^_^;)。まぁ、戦隊では昔から時々、AV女優さんがセクシー幹部として出演されているんで違和感はないです。及川さんといえば牙狼でなかなか素晴らしいアクションを披露されていましたが、こちらではどうなるかな?
とりあえず、見てみないとわかんないです。女の子は二人欲しいです(笑)。



テレビ朝日のスーパーヒーロータイム二作に加え、春からはテレビ東京系でもう一つ特撮番組が始まるんです!!
その名も、トミカヒーローレスキューフォース!!
まだ公式サイトがないので、記事から↓
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080116_3/

内藤さんが出ます(笑)。何役なんでしょうか(笑)。
こちらは今まで無かった、男二人女二人の4人組。それに隊長と、指令が早見優さん(笑)。
トミカとは、あのトミカです! おもちゃの名称がそのままタイトルに来るのも珍しい。タカラトミーの気合いが伝わります。
こちらの記事これ、チェーンソーが武器とか、バカじゃなかろうか!(褒め言葉(笑))
これはすごい期待してます!!なにしろトミカ!!小さい頃ミニカーを集めていた血が騒ぐ!!(笑) 画像を見ただけでも、欲しいおもちゃがわんさかだぁ~~~! 早く始まれ~~~!!!
02 : 24 | 未分類 | page top↑
2008 / 01 / 21 ( Mon )
今日は朝から、雪または雨の一日でした。
お稲荷さんへお参りに行く予定でしたが、中止。
一日中家の中で寒さと戦っていました。
先ほど窓の外を見てみると、うっすらと雪が。
びゅんびゅん飛ばしているトラックもいるので(怖い)まだ凍ってはいないようですが、明朝には大変なことになるんだろうなぁ。。。
我が家はほんの少し高台にあるので、下界に降りるには坂を下らないといけないわけで、そこが凍ると((((;゜д゜)))ガクガクブルブル。。。
表道も裏道も上がれない&下れない車でそれはもう大変なことになります。
坂の多い住宅地に住む人や少し北から来る人は冬用タイヤやチェーン類をつけている人もいますが、たいていの人はそんなもん持ってませんから(笑)。
遅刻するのは構わないんだけど(みんな同じなので)坂を下るだけが大変!あとは平地なのでゆっくり行けば大丈夫。昼頃にはたいていとけてます。
01 : 33 | 雑談 | page top↑
ウィーンフィルニューイヤーンバカーン
2008 / 01 / 02 ( Wed )
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


いや~、お正月といえば、ウィーンフィルニューイヤーコンサートですよね!!
今年は演出がすごかった~~!!
馬のダンスがあったり、サッカーのヨーロッパカップ2008がオーストリア・スイスで開催されるということでサッカー関連の演出があったり(指揮者がイエローカードを出したりホイッスル吹いたり(笑))、「青く美しきドナウ」ではバレエダンサーが会場に入ってきて生ダンスを披露したり、もちろん「ラデツキー行進曲」は最高潮!!私も手拍子しましたよ~!! 実況スレの伸びが今年もすごかった!1分間で400レス以上て!(笑)(他局を押しのけて一番(笑))みんなラデツキー好き過ぎだ!!! 毎年楽しいけど、今年はすごく良かった!!ブラボゥー!ブラボゥー!!!

年末は「イカ天」に「みんなのうた」と、30代ホイホイに見事に引っかかっておりました(笑)。「コンピューターおばあちゃん」懐かしすぎて泣いた!! ガキの使いは、今回はイマイチだったかなー。やっぱり板尾の嫁が出ないとね~(^o^;)。

今年もテレビ三昧の正月です。普段はあんまり見ないんだけどね。
今年の目標は、部屋にたまりまくっているいろいろな物を片づけることです。(((^^;)
00 : 31 | 雑談 | page top↑
| ホーム |
