-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドアラ写真集発売!
2008 / 04 / 30 ( Wed )
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
(2008/05/27)
中日新聞社出版開発局

商品詳細を見る

著書に続き、写真集も発売!
どうなってんだ!買うしかねぇ!!(笑)
写真集ということは、ユニフォームを脱いだ姿が・・・・!?
・・・ないか(^_^;)

前回「ドアラのひみつ」はネットで購入したんですが、地元の書店でも売ってたので、今回は地元で買おうかなと思ってます。
楽天ブックスはこちら↓


20 : 04 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/27]
2008 / 04 / 27 ( Sun )


スーツ:グレー
シャツ:薄い青地に白ストライプ、襟白(いつもの)
ネクタイ:白、紺、青のストライプ
メガネ:なし
噛み・間違い:正午2回 1時0回 6時3回

昨日の疲れからか、今日は調子が悪かったですね~。
6時は、最初は良かったんですが、後半で立て続けにつまっていました。
来週は頑張ってください!


電報のニュースの時、ちらっとドアラぬいぐるみが映ってたんですが、この「プロ野球電報」というものでしょうか。中日だけ準備中になってるけど。
ドアラ好きだー!
NTT以外でも電報やってるの初めて知った。
20 : 57 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【エクストリーム】今日の泰輔[4/26]【中田氏】
2008 / 04 / 26 ( Sat )


スーツ:黒地に白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:薄い青のストライプ
メガネ:なし

今日はエクストリーム・聖火リレーの日だったので、11時15分から特設がありましたが、こちらも泰輔が担当でした。11時、12時、1時(うっかり見忘れ)、6時と忙しかったのではないでしょうか。
エクストリーム・聖火リレー関係で、NHKニュースも、普段より見た人が多かったんじゃないかと思われますが、記者とのやりとりで少しグダグダ感があった他はパーフェクトでした。
うーむ素晴らしい。仕事っぷりは素晴らしい。仕事っぷりは。(^_^;)


エクストリーム・聖火リレーは、日本完敗でしたね。



【追記】
沖縄から。」さんの記事によると、10時の定時ニュースも泰輔が担当したようです。
朝からお疲れ様でした。
18 : 20 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「番線」久世番子
2008 / 04 / 24 ( Thu )
番線―本にまつわるエトセトラ (UNPOCO ESSAY COMICS)番線―本にまつわるエトセトラ (UNPOCO ESSAY COMICS)
(2008/03)
久世 番子

商品詳細を見る

「暴れん坊本屋さん」でおなじみ、久世番子さんの最新刊。
「暴れん坊~」は本屋エッセイコミックでしたが、この「番線」は“本”そのものに関するエッセイコミックです。
みなさん、本を読むとき、本の内容以外のことは気にされますか?
表紙のデザインとか、
使われている紙は、とか、
フォントは、とか。
私は本を読むのは苦手なんですが(^_^;)、本自体は大好きで、同人誌を作っていた頃は内容よりも装丁をどうするかの方が楽しかったり、現在も印刷屋に勤めていたり。(同人誌印刷はやってません)
そんな私にうってつけの本ですね~。

さて、コミックの内容ですが、本の貸し借り、本棚との格闘、昔懐かし教科書のことなど、誰でも経験のありそうなことから、雑誌のアオリ、写植、校正など、本を作る側のことまで、本のことなら何でも、といった感じ。
なかでもとても興味深かったのは、国立国会図書館で火災が起こったときの消火方法。
本は永久保存するのだから、水は使えません!さあどうやって!?答えは読んでのお楽しみ。
00 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
初ばら
2008 / 04 / 23 ( Wed )
20080423130831
そろそろばらはどうかなと思って公園に行ってみると、まだほとんど咲いてない中、ほんの少し咲いてるものもありました。これは「ゴールドバニー」という品種。
13 : 08 | ばら | コメント(0) | page top↑
日韓首脳共同会見
2008 / 04 / 22 ( Tue )
日韓首脳共同会見の担当が泰輔だったようです。
沖縄から。さん。トラックバックさせていただきました)
画像を見るに、スーツは黒地に白ストライプ、シャツはいつもの(笑)、
ネクタイは白、ピンク、黒?の3色ストライプでしょうか。

アナオタ始めたばかりなので、こういうところまでチェックがいきません。
(日中は仕事だし)
他のアナウンサーウォッチブログさんを参考にしなければ。
18 : 25 | 泰輔 | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[4/20]
2008 / 04 / 20 ( Sun )


スーツ:グレー
シャツ:薄い青地に白ストライプ、襟白(昨日と同じ)
ネクタイ:無地の紺
メガネ:なし
噛み・間違い:正午 1回
       6時 0回


昨日と同じシャツ。お気に入りで何枚も持っているんだろうか。
(ちなみに正育アナは昨日と違うシャツ)
先週も同じシャツ。
デビュー日はこんなシャツ↓でした。(K7blogさん)
http://blog.livedoor.jp/k7blog/archives/50937953.html
この放送、日曜日は間違いなく見てるんだけど、気にもとめませんでした。
メガネの力は強し(笑)


実況スレを見ていたら、同性愛板から来たっていう人がいたので見に行ってみたら、アナスレで泰輔の名前が何度か挙がっててワロタ。
隣のフロアディレクターさんから原稿を渡されるたびに軽くうなずくのがとても誠実そう。・・・に、見えるんだけどなぁ。(^_^;)

また来週まで泰輔さようなら泰輔。
20 : 37 | 泰輔 | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/19]
2008 / 04 / 20 ( Sun )


スーツ:黒地に白ストライプ
シャツ:薄い青地に白ストライプ、襟白
ネクタイ:鮮やか青
メガネ:なし
噛み・間違い:正午 2回
       6時 1回


奇しくも、ニュース7の野村正育アナとシャツが同じ(ように見えた)。
流行り?
大リーグ・松坂投手のニュースを読むとき、少し嬉しそうだった。
03 : 21 | 泰輔 | コメント(0) | page top↑
泰輔カテゴリ開始
2008 / 04 / 19 ( Sat )
4月13日のエントリーにあるように、急に萌えが来たので(笑)追いかけてみようと思います。
飽きるまで。(^^;)


【横尾泰輔アナ基本情報】

・プロフィール
アナウンスルーム
Wikipedia

・現在の担当
NHKニュース(正午・午後6時・他、定時)(土日担当)
その他、特設ニュース、国会中継実況など

・実況他での通称
「中田氏」
同僚のアナウンサーとできちゃった結婚したため。
2ちゃんねらー・アナヲタからは、アナウンサーにあるまじき?できちゃった婚のイメージ、そしてアイドル的美人アナを寝取られた恨みから、嫌われているものと思われる。(笑)

ZAKZAKの記事



今日の泰輔はメガネではありませんでした。
もしかするとレアなのかも?
先週のを保存しておこう。
tai0412.jpg


キャプチャーはNHKオンラインより。
22 : 08 | 泰輔 | コメント(0) | page top↑
[BLネタ注意]某アナにひとめぼれ
2008 / 04 / 13 ( Sun )
土曜日、お昼ごはんを食べながら某公共放送のお昼のニュースを見ていたんですが、

生真面目そうなスーツ姿に・・・メガネ!メガネ!メガネ!!(笑)

西田東先生(大好きなBL作家さん)のマンガにそのまんま出てきそうだ!!
めっさ好みだ!!
どうにかしてやりたい!!(ぉぃ
久しぶりに萌えキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! (((^_^;)
日曜日のお昼のニュースにも登場。どうやら土日のお昼担当になったみたい。


検索よけのため、お名前は書きません。リンクからどうぞ。
この写真だとメガネしてないけど。
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=522

動画はこちら。ムハー(*゚∀゚)=3
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013542741000.html



BLネタ苦手な人スミマセン。こりゃ多分皆ドン引きだな(^_^;)
23 : 29 | 泰輔 | コメント(0) | page top↑
月刊剣道時代のブログパーツがステキすぎる件について
2008 / 04 / 10 ( Thu )
ももぞう囲碁ウォッチ」の方に置いてみましたので、クリックしてみてください。
(ここのブログには「ケータイ捜査官7」のブログパーツを置いておきたかったので)

「月刊剣道時代」って読んだことないけど、多分よくありがちな、お堅い雑誌だと思います。なのに、こんなステキなブログパーツって。(笑)


月刊剣道時代ブログパーツ
http://kendo.blogdeco.jp/
23 : 00 | 雑談 | page top↑
| ホーム |
