-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[6/29]
2008 / 06 / 29 ( Sun )


スーツ:グレー地×チェック柄
シャツ:白
ネクタイ:青地×水玉
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時0回 6時0回


二日連続パーフェクト!!

泰輔確変キチャッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

お疲れ様でした。また来週。

明日は北郷さんのお誕生日みたいです。おめでとうございます!
そういえば北郷さんのWikipediaがやたら編集されてるんですが、ついでに泰輔の項目も編集してくれないかなぁ。(^^;)



今日のローカル

岡山局、昼は永松隆太朗アナ、夕方は児玉隆アナ。
児玉アナ、初めて拝見しました。
kodama01.jpg

で、でかい。。。(^^;)
ベテランらしく落ち着いた声で良かったんですが、まだ慣れてないのか、ところどころつまっていました。
ちょっと滑舌が悪い?(“育てた”が少し不鮮明でした)


広島局は、二日連続の武藤アナ!!
mutou02.jpg

童顔(*´Д`)カワユス
21 : 23 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/28]
2008 / 06 / 28 ( Sat )


スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:クリーム×3本スト
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時0回 6時0回


パーフェクト!!

     *      *
  *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



パーフェクト過ぎて、特に書くことがない!!(笑)
めざせ!!二代目ミスターパーフェクト!!
明日もこの調子で!!



今日のローカル
岡山局は北村紀一郎アナ、広島局は武藤友樹アナ。
北村アナは白スーツに青いフレームのメガネでおしゃれ。
武藤アナは、最近すごくお気に入りです。カワイイです。(笑) (*´Д`)モエモエ
22 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のでーやんと芳川アナ
2008 / 06 / 27 ( Fri )
いや~、せっかくでーやんスレにURLを無断で貼っていただいたのに、お愛想しなくて申し訳ない。
うっかり、RPGにハマってしまって、必死にやってます。(笑)

でーやんスレからお越しの方、いらっしゃいませ。
でも大したこと書いてないんですよ。すみません。
しかもここは、みんなの嫌いな中田氏さんの画像がいっぱいです。人によっては不快に思われるでしょうから、気をつけてお通りください。



今回は、居間の地デジAQUOSで写してみたんで、きれいですよ~。

今日の「お好みワイドひろしま」です。
deyama03.jpg

もういっちょ。
deyama04.jpg



「ニュースコア6岡山」から、今日の芳川隆一アナ。
yoshikawa01.jpg

これは確か昨日の。
yoshikawa02.jpg


両県うつるって、お得ですね。(^^;)
夕方はごはんの支度でゆっくり見られないので、なかなかレポートができません。
23 : 13 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彩雲
2008 / 06 / 26 ( Thu )
20080626124222
12 : 42 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロラマ
2008 / 06 / 24 ( Tue )
20080624124221
12 : 42 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【さようなら】岡山局異動情報【岸アナ】
2008 / 06 / 24 ( Tue )
岸 慎治  岡山→東京

児玉 隆  大阪→岡山


岸さんがいなくなっちゃった!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
そういえばしばらく見なかったけど、こういうことだったのか・・・。
優しく温かみのある声で、好きでした。
異動先が東京アナウンスなので、また会えることを期待して・・・。
岸アナ、お疲れ様でした。できれば、また帰ってきてね。

そして入れ替わりで来られたのは、前任地大阪放送局の、児玉隆アナ。
・・・うーん、初めて聞くお名前です。
どんな方なんでしょうか。期待してみましょう。


・・・岡山のメタボアナが二人に増えたっ!(笑)
(もう一人は言わずもがな永松アナ)


岡山局アナウンサー・キャスター一覧


広島局は、異動無しみたいです。
01 : 36 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/23]
2008 / 06 / 24 ( Tue )
「総理記者会見・官邸から中継」

声のみかと思っていたら、59分から泰輔キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やはり、国会関係は泰輔です。
官邸に行ってるんじゃなくてスタジオにいたのね。
国会中継の時は国会に行ってるのだろうか?
質疑などが長引いたせいか、3分延長して、6時の麿ニュースが3分短縮でした。(´・ω・`)

どうやら、左手薬指の指輪が見えてたらしいんだけど、今回ハードディスクの残量が足りなくて画質落として録画したら、指輪見えないよ!(笑)
指輪画像は、「沖縄から。」さんでドゾー。(いつもありがとうございます)

そういえば、今日もネクタイゆるくない?
ウッウッ...(´・ω・`)キタゴ-サン...




スーツ:グレー
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:黒×白3本スト
特設スタジオ
01 : 19 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パーフェクト モーメント
2008 / 06 / 23 ( Mon )
20080623124248
12 : 42 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/22]
2008 / 06 / 22 ( Sun )


スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:グレー
噛み・間違い:正午2回 1時0回 3時0回 6時0回


しゃべってる最中より、口閉じてるときの方がいいな。
今度から、これにしよう。(^^;)
えくぼ(笑ってないけど)が出るのが、カワイイんだよね~(*´∀`*)

お昼に関東地方で地震があったようですが小規模だったようで、ニュースにはなりませんでした。
(こちらはテロップも出ませんでした)
今日は、「ネクタイの結び方がゆるい」と、実況で何度も言われていました。
ちゃんと結んでもらってないのかねぇ・・・( ´_ゝ`)キタゴーサン...


明日は17:30から「総理記者会見・官邸から中継」があります。
とりあえずチェック。



今日のローカル
岡山局は北村紀一郎アナ、広島局は江藤泰彦アナ。
江藤アナは泰輔と同期で同い年(学年は違う)ですね。
23 : 16 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/21]
2008 / 06 / 21 ( Sat )


スーツ:グレー地×チェック柄
シャツ:白襟×青スト
ネクタイ:紺地×水玉
噛み・間違い:正午0回 1時1回 3時0回 6時0回


(´-`).。oO(チェックにストライプに水玉・・・)

なんだか、(臨時ニュースなど)何事もなく終わったのが久しぶりな気がします・・・。
2週続けて(しかも土日に(-_-;))大きな事件・天災がありましたからね。
そういえば、土日朝のもっさん&なっち、土日晩の正育、それぞれ地震の被災地へ取材に行かれていましたが、昼担当だと臨時ニュースの対応などがあって取材には行けないのかな。麿が取材に行ってるのを見たことがないし。

平穏に終わった土曜日、泰輔はいつも通りの安定っぷりでした。
6時の最後、ちょっと妙な間が空いてたけど、どうしたんでしょうか。
雰囲気的には、段取り間違えたっぽい。(^^;)




今日のローカル
岡山局は内藤雄介アナ、広島局は武藤友樹アナ。
内藤アナは、初めて見るメガネ姿。

・・・武藤アナは萌えるメガネ、内藤アナは萌えないメガネ。(((^_^;)
22 : 23 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マヌウ メイアン
2008 / 06 / 21 ( Sat )
20080621124223
12 : 42 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンシア
2008 / 06 / 20 ( Fri )
20080620123826
12 : 38 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャディス
2008 / 06 / 19 ( Thu )
20080619124254
12 : 42 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダブル ディライト
2008 / 06 / 18 ( Wed )
20080618124251
12 : 42 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うす墨
2008 / 06 / 17 ( Tue )
20080617124222
12 : 42 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のでーやん(*´д`)他
2008 / 06 / 15 ( Sun )
私の部屋のテレビはアナログなんですが、岡山局の映りが悪くていつも広島局の方を録画しています。
(居間の地デジは両方きれいに映る(^_^;))
今日はこんな番組がありました。

「わたしのベストショット~広島アマチュアビデオ選集~」



「とれたてマイビデオ」の広島版、といった感じでしょうか。
夕方の「お好みワイドひろしま」でのビデオコーナーをまとめて、一番良かった作品に賞を贈るという番組です。

watashi02.jpg

司会は出山知樹アナウンサーと山迫未紀子キャスター(お好みワイドを井上あさひアナと交代で隔週担当)。
なんだ、このフォント。(笑)


watashi03.jpg

カジュアルでーやん!
普段は地味なスーツが多いでーやんなのですが、今日はカジュアル!さわやか!
これは保存保存!!(^_^;)
全国のみなさまにもおすそわけ。



3時すぎからの岡山ローカルは、バスケットボール高校総体岡山大会決勝の中継でした。
女子の実況は内藤雄介アナ、男子の実況は芳川隆一アナ。ベンチリポートは佐々木智一アナ。
岡山局、アナ6人しかいないのに3人もいたのか~。見に行けば良かったかな(^_^;)。

裏番組を見ていたりして全部は見てないんですが、とりあえず、内藤アナ。実況がすごくヘタでした。(^o^;) 見たそのままを言うだけで精一杯って感じ。
うん、君は動物園で象の檻の掃除してたほうがいいよ!

芳川アナは、ルールを説明しながらの実況でわかりやすく、落ち着いててとても良かったです。
さすがに夕方の「ニュースコア6岡山」をまかされるだけあって、安定感がありますね。
イケメン(というかカワイイ系)だし、堂々たる岡山のエースです。
ただ、声が小島よしお系なのが、個人的にちょっとマイナス(笑)。



お昼と夕方のローカル枠、岡山局は北村紀一郎アナ、広島局は杉浦圭子アナでした。
22 : 51 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/15]
2008 / 06 / 15 ( Sun )


スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:グレースト


地震のことがあったからか、今日の服は地味目。
シャツは、いつもの青ストライプでなくグレーのストライプに見えました。
そういえば、昨日はネクタイが明るめの青でしたね。
地震の一報があったのが出勤後もしくは出勤途中だったんでしょうか。
麿と正育は黒や紺でした。
こういう場合に備え、地味なネクタイも常備しといた方がいいかもしれませんよ。

ちなみに、もっさんも同じようなグレーのネクタイをしていたので、記念キャプ。(笑)
morimoto01.jpg


今日も臨時ニュースがあったので、記録しておきます。(ももぞう調べ+特設ニューススレ)
10:00-10:10 森本健成(定時ニュース。5分延長)
10:55-11:00 横尾泰輔
12:00-12:15 横尾泰輔(定時ニュース。5分延長)
13:05-13:10 横尾泰輔(定時ニュース。5分遅れ)
14:09-14:15 野村正育
15:00-15:10 横尾泰輔(定時ニュース。5分延長)
16:43-16:47 横尾泰輔
21 : 57 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/14]
2008 / 06 / 15 ( Sun )
6/14 平成20年岩手・宮城内陸地震

被災された方には、お見舞い申し上げます。
先週に続いての臨時ニュース。
麿も休日出勤で、ちょっとびっくり。
緊急時は(時間にもよるだろうけど)土日も出ないといけないんですね。
(麿の代わりに智之ではダメだったんだろうか?)
こういう時って誰でもいいというわけではなくて、エース級でないとダメなんですね。
普段から訓練をされているのでしょう。
たけたんはこういう場合招集されないのだろうか?土日は沖縄へ帰宅?


10時台の特設セット。


12時台。緊急地震速報入る。
tai0614b.jpg


スーツ:グレー
シャツ:白地×青スト
ネクタイ:青地×薄い青スト

10時台、特設セットで登場。(その他は定時セット)
直前のもっさんから席を交代する時間がなかったからか?
ヘリコプターの人がちょっと要領を得なかったので、映す場所を誘導したり、先に道のひび割れを見つけたのはさすがだなと思いました。
モニターってそんなに画面大きくないよね。観察力すごい。


臨時ニュース記録(特設ニューススレより)
8:44- 9:00 畠山智之(緊急地震速報、NHK週刊ニュース放送中)
9:00-10:00 森本健成(緊急地震速報)
10:00-11:01 横尾泰輔(特設セット)
11:01-11:54 登坂淳一
12:00-12:39 横尾泰輔(緊急地震速報)
13:00-13:15 登坂淳一
14:00-15:05 野村正育
16:10-16:18 横尾泰輔
17:07-17:12 登坂淳一
17:30-18:15 横尾泰輔

仙台 宮島大輔→坂本朋彦
盛岡 利根川真也→比田美仁


Youtube(緊急地震速報)
8:44 畠山アナ
http://jp.youtube.com/watch?v=Fdmc6lCbVDI

9:20 森本アナ
http://jp.youtube.com/watch?v=SZzBvDSBwog

12:28 横尾アナ
http://jp.youtube.com/watch?v=j5qnHjeLERg
01 : 23 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーリバー
2008 / 06 / 13 ( Fri )
20080613124642
12 : 46 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュネーエルトビレ
2008 / 06 / 12 ( Thu )
20080612124643
12 : 46 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラナダ
2008 / 06 / 11 ( Wed )
20080611124628
12 : 46 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マーガレット メリル
2008 / 06 / 10 ( Tue )
20080610124419
12 : 44 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/9]
2008 / 06 / 09 ( Mon )
「国会中継」担当でした。
ただし、泰輔は最初だけで、あとは別のアナウンサー(3人くらい?)がやっていました。

(´-`).。oO(一人で十分だろ・・・)

泰輔、ちょっと声がかすれていたように思いました。
風邪じゃないといいけどなぁ。




( ゚д゚)<ちなみに明日は麿様のお誕生日!!
21 : 26 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッタースゴールド
2008 / 06 / 09 ( Mon )
20080609124821
12 : 48 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/8]
2008 / 06 / 08 ( Sun )
悲惨な事件が起きてしまいました。
一人、また一人と死者が増え、ニュースを見た人は皆身震いしたことでしょう。
・・・そんな時にやっていたのは、エコ特番。
臨時ニュースの緊迫感と、エコ特番の(失礼な言い方をすれば)脳天気さのギャップが、何とも言えませんでした。
エコ特番じゃなかったら特設に切り替わってたかな。大人の事情もありそうですね。
とりあえず番組は普通に収録して、後日ちゃんと放送するとか、できなかったのかな。
ニュース担当のスタッフさんは、もどかしかったでしょうね。




スーツ:黒地×白スト
シャツ:白地×青スト(いつもの)
ネクタイ:紫地×柄


臨時ニュース記録(詳しい時間は実況スレ、特設ニューススレより)
13:00-13:05 横尾泰輔(定時ニュース。ここで第一報)
13:15-13:16 横尾泰輔
13:27-13:29 横尾泰輔
13:43-13:48 横尾泰輔
14:00-14:10 横尾泰輔
14:30-14:35 横尾泰輔
15:00-15:10 横尾泰輔(定時ニュース。5分延長)
15:30-15:35 横尾泰輔
16:00-16:10 野村正育
16:32-16:34 横尾泰輔(北島康介世界新のニュースもあわせて)
17:01-17:11 野村正育
17:30-17:35 横尾泰輔
18:00-18:20 横尾泰輔(定時ニュース。10分延長)


NHKニュース動画
秋葉原で通り魔 5人心肺停止(14時17分)
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015109131000.html

秋葉原で通り魔 男性3人死亡(15時47分)
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015110171000.html

秋葉原通り魔事件 死者6人に(17時51分)
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015111521000.html

秋葉原で通り魔事件 7人死亡(19時47分)
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015113071000.html



気を取り直して、ローカルニュースネタ。

正午のニュース前の天気予報。
中国地方の天気予報を広島局から出していますが、最後おさまらずに強制終了(^_^;)。
時間見てなかったのかな。
もっとがんばれ、井上あさひアナ

岡山ローカル、今日は佐々木智一アナ。
風邪は治ったみたいだけど、ちょっと滑舌が悪いですね。
岡山が新任地の、局で一番新人アナだけど、プロなんだからもっとがんばれ。



明日「国会中継」があるんだけど、泰輔出るのかな?
昨日の今日で大変だ。
21 : 37 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[6/7]
2008 / 06 / 07 ( Sat )


スーツ:グレー地×チェック柄
シャツ:白地×青スト(いつもの)
ネクタイ:紫地×水玉?
噛み・間違い:正午× 1時0回 3時0回 6時0回


正午は録画できてませんでした。(T_T)
見ていた感じでは、2度ほど噛んだはず。

今日のまつりコーナー(笑) 「カツオまつり」
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015100571000.html
21 : 19 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ フラッシュ
2008 / 06 / 07 ( Sat )
20080607125028
12 : 50 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[6/6]
2008 / 06 / 06 ( Fri )
麿、復活してましたね~。
うれしいのはうれしいけど、無理せずゆっくり休んでくれたらいいのにな、と思います。まだ本調子ではありませんでしたね。
緊急時のバックアップ体制はちゃんとあるんだろうし、泰輔が出られなくても他にアナウンサーはたくさんいるんだし・・・。
麿は、か弱そうに見えるだけに(^_^;)ちょっと心配。


今日の泰輔は、「国会中継」担当でした。
声のみなんでサミシス。
後半は別のアナウンサーでした。誰かわからなかったけど・・・若い人だった。
つーかこの番組、別にアナウンサーいなくてもよくない?(それを言っちゃあ?(^_^;))


それにしても、チンパン総理の答弁は、全てのやる気を無くしますな(-_-)
民主党支持者じゃないけど、長妻さんが総理になったらいいと思うよ!



画像が無くてさみしいのでおまけ。
正午広島ローカルの“でーやん”出山知樹アナ。
この後、6時10分からの「お好みワイドひろしま」出演。
deyama02.jpg
22 : 56 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビューティフルふくやま
2008 / 06 / 06 ( Fri )
20080606124424
12 : 44 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【麿】今日の泰輔[6/5]【ダウン】
2008 / 06 / 06 ( Fri )
そんなわけで、やはり麿はお休みで、泰輔が緊急登板。
こんなイレギュラーはうれしくないですね。(´・ω・`)
明日も麿休みかな。ゆっくり休んでください。
岡山の佐々木アナも、夕方の「ニュースコア6岡山」に中継で出ていましたがすごいガラガラ声で、誰か代わってあげて~ってくらいでした。
全国的に流行ってるんでしょうね。みなさんも気をつけてください。
風邪かなって思ったら、市販薬で済まさずに早めに病院へ行ってください。
(市販薬飲んで効かなくて病院に行くと、「そんなもん効かん」と先生にいつも怒られる(^_^;))





スーツ:グレー
シャツ:白地×青スト(いつもの)
ネクタイ:紺地×2色スト
噛み・間違い:11時1回 正午0回 1時0回 6時0回


緊急登板でしたが、いつも通りの安定感。
土日には無い、為替と株の情報、天気予報を読んでいたのが新鮮でした。
へんてこ祭り発見。(笑) “空気まつり”
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015054891000.html

平日の正午広島ローカルって、でーやんなんですね。(*´Д`)
03 : 00 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
