-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[7/27]
2008 / 07 / 27 ( Sun )

スーツ:グレー地×スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:紺地×水玉
噛み・間違い:正午1回 1時0回 3時0回 6時1回


新しいスーツだ!!(昨日に引き続き(^^;))
泰輔スーツにもスタイリストがついたのかな?
来週に期待。
ネクタイは、7/20と同じ?

6時
ニュースの順番間違いのミス。
読んでる途中で差し替えられて、すわ、ニュースもみ消しかと思いましたが(^^;)、単に順番が違っただけみたいです。
泰輔かスタッフかどちらが間違ったのかはわかりませんが。
ただ、泰輔はミスした後も落ち着いてましたね。さすがです。
22 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[7/26]
2008 / 07 / 26 ( Sat )
tai0726.jpg
スーツ:黒地×白細スト
シャツ:白
ネクタイ:グレー地×スト
噛み・間違い:正午1回 1時1回 3時0回 6時0回


新しいスーツだ!! 二つボタンかなぁ??
新調したのか、以前から持ってたのかはわからないけど。
ストライプが細いので、モアレが心配。
正午と1時の間違いは、間違いというか、変なところで区切っていたので間違いに入れました。



今日のローカル

岡山局は内藤雄介アナ。
広島局は小野卓司アナ。(東京アナウンス)
小野アナは助っ人でしょうか?二日前の夜勤もしておられました。
他のアナは原爆関連の取材などで総動員でしょうか。広島は今の時期が一番忙しいと思います。
23 : 31 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なくなると困るお店
2008 / 07 / 26 ( Sat )
なくなると困るお店その1「いつものガソリンスタンド」

今日会社帰りに給油をした。(車通勤です)
いつものGSは非セルフ。
今日は忙しい時間帯にもかかわらず、店員さんがエンジンルームの点検、空気圧チェック、ウォッシャー液追加をしてくれた。
セルフ店で給油したことはまだ無い。
少々高くても、やはり店員さんに給油してもらうのが確実だし安心だ。
(でも会員価格だとセルフ店とさほど変わりなかったりする。今日は173円だった。セルフ店だとこれの2、3円安くらい?)
会員でクレジットカードも作っているので、これを変えることになると大変面倒である。
(携帯料金とかカード払いにしている)
それに時々今日のように車を見てくれるのは、車のことがさっぱりわからない自分にとってはありがたいことだ。

通勤路沿いでは過去に2軒GSがつぶれている。
ここがなくなると困るのでがんばってほしい。
たまには洗車も頼むことにしよう。



なくなると困るお店その2「会社近くのモスバーガー」

ここのところ、昼食はいわゆるダイエット食を食べているのですが(始めて一年弱、7キロくらい痩せました。でもまだデブ)、ずっとそれだと楽しくないので、週に一回会社近く(といっても車で5分ちょい)のモスバーガーへ行っている。
そのモスはお昼時でも余裕で座れ、雑誌も常備され、妙に落ち着く。
しかし、その「余裕で座れる」ということが逆に心配でもある。
モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖というニュースがあったからだ。
・・・このお店、ちょっとヤバイ?(>_<)
ももぞう憩いの場がなくなってしまう。
なくならないことを祈るばかりだ。
(近隣にもう一軒あるのだけど、そこは大通り沿いだから落ち着けるかどうか(´へ`))

今日モスへ行きました。
(ちなみに昨日も行ったよ(笑)。マンゴーシェイク食べた)
ホットチキンバーガーを食べました。
やっぱりトマトが挟まってるのはちょっと苦手だ。
トマト自体は好きなんだけど、熱いハンバーガーの中に冷たいトマトがはさまって、食べると冷たいのとグニュってなるのとがどうも苦手。
あと、ハンバーガーとポテトにはオレンジジュースが合わないということも発見。(^^;)
これからはオレンジジュースはやめとく。

一番好きなメニューはロースカツバーガーです。
(全メニュー食べたことがあるわけじゃないんだけど)
01 : 53 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【N&S】金子哲也アナが気になる【有野】
2008 / 07 / 24 ( Thu )
最近「きょうのニュース&スポーツ」を見始めた。

N&Sの担当は、金子哲也アナ
実況では「有野」と呼ばれている。・・・確かに、少し似ている。(^^;)

みなさんご存知だと思いますが、金子アナ、すごくゆっくりというか、ゆる~い読み方。
早口すぎるよりはいいかもしれないけど、それで時間内に収まるのか心配になってくる。
見ていて「イライラ」とまでは行かないまでも、すごく「もにょもにょ」してくる。
実況では気象予報士の佐藤さんの方が滑舌いいとまで言われてるし。(^^;)
すごく、もにょもにょ、もにょもにょするので・・・・・たまらずビデオを立ち上げ、泰輔ニュースを見る。・・・ああ、これこれ。ホッとする。
ただ読むだけじゃなく、説得力っていうか、「伝える力」みたいなのも大事なんだと改めて感じる。

なのに、次の日も金子アナが気になる。
こうなったらもう、親心?(^^;)
00 : 22 | NHK | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日の泰輔[7/20]
2008 / 07 / 20 ( Sun )

スーツ:グレー
シャツ:白襟×青スト
ネクタイ:紺地×柄
噛み・間違い:正午2回 1時1回 3時0回 6時1回

(  ゚Д゚)<今日はカミカミ!!

広島県は高校野球のため、1時のニュースが無し。


前からちょっと気になってたんですが、「消費者」のことを「しょうししゃ」と読んでるんですけど、いいんでしょうか?
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013016581000.html
江戸っ子か!(^^;)



明日21日10:05~11:30「いのちのうた」
司会が出山アナらしいので、メモっておきます。(^^)
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/eighty/song/
21 : 26 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/19]
2008 / 07 / 19 ( Sat )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×青スト
ネクタイ:青・白・紺?スト

(´-`).。oO(今日もストライプすぎる・・・)


11時41分頃、東北地方で震度4の地震があり、津波注意報が発令され、特設ニュースに切り替わりました。
私は仕事中で、録画は12時からにしていたので、最初の方を見逃しました。
正直、特設にするほどの災害もなかったと思うんですが、津波注意報が出たということで警戒周知が必要だったのでしょうか。

特設ニューススレより
宮城・福島に津波注意報
11:43-12:40 横尾泰輔
津波注意報解除
13:50-13:53 野村正育


1時
泰輔顔こわいよ泰輔
tai0719b.jpgtai0719c.jpg

(´-`).。oO(えくぼに指つっこみたい・・・)


横カメ挨拶は初めて。
tai0719d.jpg


3時
大分県での教員採用試験のニュースで、テロップのミス。
受験者の倍率が「13点4倍」と表示されていました。
どんな入力の仕方してるんだろう。(^^;)
つか、誰かオンエア前に気付け(笑)


(追記)
書くの忘れてた。
地震・津波ニュースで、実況スレ見てたら泰輔がラジオ第一でもニュースを読んでたらしいんですけど、定時のアナウンサーがラジオの方にも出ることはよくあるんでしょうか?
(地方局のアナはテレビもラジオも両方出ておられますが)
そうしたら、ラジオも常備しないといけないや。(^_^;)
23 : 42 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メタボ犬VSメタボアナ
2008 / 07 / 18 ( Fri )
ニュースコア6岡山

犬専用のビーチが今年もオープンしたということで、中継が行っていました。
ライフジャケットをつけて海に入り、ボール遊びなどをする犬がたくさん。
普通に楽しむワンちゃんたちの中、標準の2.5倍やら四十数キロのレトリバーやらの“メタボ犬”の姿も・・・。
飼い主さん曰く、海で遊ばせてダイエットさせたいとか。

・・・その中継をやっていたのが、岡山のメタボアナその1こと、永松隆太朗アナ


…永松さんは、通常の何倍ですか?( ´_ゝ`)


結局永松アナ自身のメタボについては触れず終い。(^^;)
メタボ犬と一緒に海に入って泳ぐとかしたらおもしろかったのになー。(笑)



(追記)
今朝(19日)のはよにぽ全国版・中国版でも中継がありました。
昨日はこれのリハーサルみたいなものだったのかな?
中国版では冒頭で映像に乱れがあり、そのせいか?永松アナが「あー!ごめんなさい!」と叫んでいたのがしっかり入っていました。(^^;)
23 : 31 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/13]
2008 / 07 / 13 ( Sun )
tai0713.jpg

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×青スト
ネクタイ:青×柄
噛み・間違い:正午1回 1時0回 3時5分0回 6時0回


正午
日曜討論のニュースで、字幕が間違っていたということで初のお詫び。
確認してみましたが、高村外相の発言では「開く意味」と言っているところを字幕では「聞く意味」となっていました。
大した間違いではないように思いますが、政治家がらみなので神経質になったのかも。

ニュース7
大分県教員採用試験での汚職に関するニュースで、麿と泰輔が容疑者のセリフを読んでいました。
麿の声は、使い回しらしい。
泰輔はいつもより低い声で、悪そうな感じが出てました。(^^;)
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015872151000.html



今日のローカル

広島局は、遠藤亮アナ。
岡山局は、佐々木智一アナ。
佐々木アナ、「44人」を「よんじゅうよんにん」と読んでいました。
金曜日のトラのアナでも、噛むにも程があるほど噛んでいました。
もっともっとがんばれ。
23 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[7/12]
2008 / 07 / 12 ( Sat )


スーツ:グレー地×チェック柄
シャツ:白襟×グレーチェック
ネクタイ:クリーム×3本スト
噛み・間違い:正午0回 1時1回 3時0回 6時0回


ネクタイは、この日と多分同じ。

今日はとても暑い日でした。
静岡県浜松市の「二俣」という地区で最高気温を記録したとかでニュースになっていましたが、泰輔が「ふたまた」って読んでて、昼のそうめん噴きそうになりました。(笑)


プロ野球中継「中日×ヤクルト」
ドアラのバク転が実況&リプレイ付きで放送されました。
が!! 実況の竹林アナが「着ぐるみ着てすごいですね」と・・・・
ドアラはドアラですから!!
中の人なんていませんから!!
竹林アナ自重!!!



今日のローカル

広島局は、武藤友樹アナキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
mutou03.jpg

今日はいつも以上にカワユスだ(*゚∀゚)
実は木曜日のはよにぽローカル枠でも武藤アナを見かけたのですが、いつもなのかたまたまその日だけだったのか、よくわからない。とりあえず、朝からいいものを見た。(笑)
(他の日は三浦拓実アナでした)


岡山局は、内藤雄介アナonメガネ。
naitou02.jpg

この前のメガネよりはいいと思う。
でも、髪型真ん中分けは(・A・)イクナイ!
22 : 04 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンフィダンス
2008 / 07 / 11 ( Fri )
20080711123438
12 : 34 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トップ モード
2008 / 07 / 09 ( Wed )
20080709123639
12 : 36 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本、アメリカ、ロシア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア…
2008 / 07 / 07 ( Mon )
あ、あれ?もう一カ国、どこだっけ??



そういえば今朝のはよにぽ、もっさんが出てきて朝からびっくりした。
(阿部ちゃん→洞爺湖、もっさん→スタジオ)
23 : 30 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/6]
2008 / 07 / 06 ( Sun )


スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:ピンク・銀・黒・白?スト


午後2時51分~54分頃まで、ヘリ遭難の臨時ニュースで泰輔登場。(定時セット)
4時の定時ニュースは、正育が担当。


「日米首脳共同会見」
予定では4時50分~5時20分となっていましたが、4時50分になり一瞬会見場が映ったものの、すぐに別の番組に切り替わりました。
結局5時5分に始まり、46分に終了。(特設セット)



tai0706b.jpg
tai0706c.jpg

番組が始まっても両首脳がなかなか現れず、懸命に時間をつなぐ泰輔。ところどころつかえたり間違いそうになったりと、かなりの動揺が見られました。
動揺のあまり・・・



tai0706d.jpg
tai0706e.jpg

目が泳ぐ泰輔。
こんな姿初めて見たなぁ。泰輔は悪くないよ・・・(´・ω・`)チンパンめ!


会見が長引いたので6時のニュースは誰が担当するんだろうと思っていたら、普通に泰輔でした。(^^;)
下読みの時間もあまりなかったんじゃないかと思いますが、パーフェクトでした。(正午・1時も)
すごすぎ。。。


普段の倍ぐらいの仕事量、お疲れ様でした。
サミット期間は何か出るかなぁ。



今日のローカル
岡山局は、永松隆太朗アナ。
広島局は、江藤泰彦アナ。
あれ?萌えアナ武藤さんは?・・・(´・ω・`)
先週土日やってたから、夏休みかな?
(でーやんは先週と今週、お好みワイドお休み)
23 : 06 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[7/5]
2008 / 07 / 05 ( Sat )
tai0705a.jpg

スーツ:グレー
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:銀×黒スト
噛み・間違い:正午1回 1時0回 3時0回 6時0回



今日は、午後4時49分頃、茨城県日立市で震度5弱の地震がありました。
4時55分~58分頃まで地震の臨時ニュースがあり、泰輔が登場。

(実況での拾い物)
tai0705b.jpg

今回はちょっとあわててたかな~。
スタッフの声もよく入ってました。



正午の終わり、ローカルに切り替わる前。
tai0705c.jpg

唇スリスリしてました。
小エロ(笑)



今日のローカル

広島局は、杉浦圭子アナ。
sugiura02.jpg

カワイイよね~~
こんなキュートな女性憧れるわぁ。


岡山局は、内藤雄介アナ。
naitou01.jpg

岡山局は、今週からアナウンサー・キャスター全員、上着を脱いでクールビズです。

内藤アナといえば、これアップした数日後、ものすごくピンポイントな検索ワードで「nhk.or.jp」からアクセスがあったんですが、もしかして本人だったのかなぁ。
本人だったら、ごめんね~。(^^;)
地元のアナウンサーは皆応援してるので、実力つけて拠点局や東京アナウンス室に行ってください!
(行ったら行ったでさみしいんだこれが(^^;))
22 : 46 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゅうごく再生プロジェクト
2008 / 07 / 05 ( Sat )


ちゅうごく再生プロジェクト

中国地方5県ローカルの番組です。
地方の問題をどうするか、専門家や住民を交えて討論する、いたって真面目な番組なのですが。
(ちゃんとした内容は興味ないので見てません・・・)



satoyama02.jpg

satoyama03.jpg

なんだこのセット(笑)

開店セールかよ!
(もしくは、カープカラー!?)


広島局のセンスはようわからん( ´_ゝ`)
22 : 21 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファルツァー ゴールド
2008 / 07 / 04 ( Fri )
20080704124040
12 : 40 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラン ブルー
2008 / 07 / 02 ( Wed )
20080702123830
12 : 38 | ばら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
