-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[8/31]
2008 / 08 / 31 ( Sun )

スーツ:グレー
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:紺地×白柄
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時4回 6時0回


3時・・・(´・ω・`)
・・・きっと、誰かにスイッチ入れたり切ったりされてたんだよ・・・
tai0831b.jpg


岡山は、天皇杯サッカー決勝戦が長引いて、3時のニュースが飛ばされました。



今日のローカル
岡山放送局 内藤雄介アナ
そういえば、NHKおかやま きびきびニュースに、児玉アナと魚住アナの紹介がちょっとだけ載っています。
http://www.nhk.or.jp/okayama/kibikibi_news/pdf/kibikibinews_200809.pdf
(※PDFファイル)

広島放送局 高井正智アナ
22 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[8/30]
2008 / 08 / 30 ( Sat )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:ピンク?地×黒柄
噛み・間違い:正午2回 1時0回 3時0回 6時0回


正午は2分延長。
3時台は野球中継のため、3時1分から4分まで。

正午がちょっとやばかったので大丈夫かなと思ったんですが、そのあとは持ち直して、良かったです!
tai0830b.jpg


2時から2分間、臨時の正育ニュース「愛知県で再び激しい雨」



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
夕方645のニュースで「宇野港の満潮と干潮の時刻」を伝えるところがあるんですが、その時刻を同じところで4回くらい噛んでました。(^^;)
滑舌もうちょっとがんばれ~。
最後も尻切れトンボでした(^^;)

広島放送局 清川徹アナ

朝の「おはようちゅうごく」は、武藤友樹アナが世羅町の梨畑より中継。
梨美味しそう~~
武藤さんかわいい~~(笑)
23 : 11 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【岡山で】今日の泰輔[8/29]【放送事故】
2008 / 08 / 29 ( Fri )

午前9時から、豪雨についての報道でした。(特設セット)
9時台は録っていませんでした。
(9時から録ってないとダメねぇ(´・ω・`))

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013778981000.html


10時台
首都圏ローカルの池田達郎アナ登場。
池田アナ、初任地が岡山なんだよね。懐かしいなぁ。当時のこと全然覚えてないけど。(^^;)

東海だけでなく、うちの方も豪雨がすごかったんですが、なんと麿の口から我が地名が・・・!
ど田舎なのに、なんたる光栄(゚∀゚)


11時台
11時ちょうどから5分間、岡山のスタジオからニュース。
・・・が!前代未聞?のトラブルが!!

0829a.jpg
11時ちょうどの画面。
( ゚д゚)ポカーン
・・・誰もおらず、無音。10秒ほど、このまま。イス生中継。(笑)

0829b.jpg
あわてて出てくる佐々木智一アナ。

0829c.jpg
ここでようやく始まるも、佐々木アナがピンマイクを付けておらず、声が遠い。
(遠いマイクが声を拾っている状態)

0829d.jpg
「マイク付けて」と横から言われ、下に落ちていた?マイクを拾う。(笑)

佐々木さん、だから落ち着けと。(^_^;)


11時5分から、東京のスタジオに戻る。
相変わらず、泰輔の電話聞き取り能力はすごいね。
tai0829b.jpg
スタッフ映っちゃったー。


12時台
麿とフナ様(船岡久嗣アナ)の、夢の「雅リレー」実現。
(ただし、フナ様は声のみ)


9:00-10:00 横尾泰輔
10:00-11:00 登坂淳一
11:00-11:20 横尾泰輔
23 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
佐々木アナ@ゆうどき
2008 / 08 / 28 ( Thu )


「ゆうどきネットワーク」に、岡山局の佐々木智一アナが出演。
「ままかり」についてのレポートでした。
内容は、先日の「月刊岡山トラのアナ」の使い回しでした。(^^;)

佐々木アナは、ロケに出ると、よく変なテンションになるので(テンション上がりすぎて声ひっくりかえったり(笑))、もう少し落ち着けと言いたい。(^^;)

ままかりは、うちも時々食べますが、美味しいけど小さいからさばくのがめんどくさいんですよね。(私はしないけど(笑))
そのまま焼いたり唐揚げにしたりするのは簡単でいいなぁ。



昼のウオズミニュース
マイクをオフにしたまま、数秒無音で口パクパク。
・・・やーっちまったなー!!(^^;)
でもそのあとあわてず落ち着いてやっていたので、いいよいいよ~。
00 : 19 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おはよううおずみ
2008 / 08 / 27 ( Wed )
魚住アナが「おはようおかやま」(おはよう日本ローカル枠)に出てこられました。
初めてかは不明。

uozumi03.jpguozumi04.jpg

岡山の朝は、東京のスタジオと同じく立って話すスタイルです。
このセットの左側にNC6のセットがあります。(ということは右側が定時セット?)
魚住アナ、背が高いですね~(^^)
朝はニュースに加え交通情報などがあります。
家を出る都合で最後まで見られないんですが、がんばっておられましたよ。
今日は昼ニュースもやって、朝昼とお疲れ様でした。
なかなか順調ではないですか。次はレポートだ!(^^)

(重ね重ね説明しますが、岡山はクールビズ実施中で、アナウンサー・キャスター全員上着を脱いで出演しておられます)



ちなみに「おはようひろしま」はこんな感じ。

mutou05.jpg

広島は、朝も昼も晩も同じセットです。(^_^;)
武藤さん・・・
00 : 19 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
でーやん よしりん 久しぶり
2008 / 08 / 26 ( Tue )
昨日(月曜日)撮ったものでどうしようかと思ってたんですが、ついでにアップしてみます。


「お好みワイドひろしま」出山知樹アナ

yoshikawa04.jpg
「ニュースコア6岡山」芳川隆一アナ
ノーネクタイのせいで、中学生にも見えます(^^;)
23 : 56 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウオズミくんこんにちは
2008 / 08 / 25 ( Mon )
ようやくウオズミニュースを見ることができました。

uozumi01.jpguozumi02.jpg
(ワンセグ画質で失礼)

数日前にラジオニュースを聞いたときは噛みまくりで、正直心配だったんですが(^^;)、テレビではさほどでもなく、思いのほか良かったです。
新人ならではの硬さや初々しさがいいですね。(^^)
話し方は、NHKのアナウンサーらしくないというか、今どきの子だな、という感じです。
(少し声高めで、柔らかくて、甘めで、みたいな)
話すとき、大きな目をより大きく見開くので、ちょっとこわいかも。(笑)
息を鼻で吸うときの音もちょっと気になりました。
緊張してるんだと思うけど、もっと元気に読むといいと思う。(^^)

印象としては、やはりNHKのアナウンサーらしくない。
さわやかイケメン過ぎて、らしくないよ~(^^;)
民放だとよくいる感じ、かな。
報道よりは、スポーツ実況の方が合いそう。
そう遠くないうちに、全国区でも見られるようになるんじゃないでしょうか。

しばらくは、岡山のニュースをよろしくお願いしますね。
岡山が初任地で活躍してるアナは多いので、がんばってください!


そういえば、アナウンスルームにはいつになったら載るんだろう?
謎が謎呼ぶ・・・(^_^;)
01 : 27 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[8/24]
2008 / 08 / 24 ( Sun )

スーツ:グレー地×スト
シャツ:白地×スト
ネクタイ:ピンク地×水玉
今日の出演時間
11:00-04
12:00-10(15)
13:00-05
15:08-11
18:00-10
(18:45-59)

14連投お疲れ様でした!!

  グッジョブ      ∩   グッジョブヨォォォ!
゚*:。..   _n        ( ⌒)    ∩__
     ( l.  ∧_∧ /,. /_∧  i ,,E) ..。:*゚
      \ \´∀` ) | | ‘∀‘)/ /∧∧
 . ..。:*゜   \ ⌒  ) ヽ     ,/ (*'∀')b グッジョブゥ
        /    /  |    |   (|  /´   ゚*:。..



定時ニュースを担当されてまだ5か月、それでもそつなくこなされていたのはさすがだと思います。
グダグダだった日もありましたが(^_^;)、まぁご愛敬ということで。
きっと麿も、草葉の陰で喜んで・・・・って勝手に殺しちゃダメぇ~!(^_^;)ゞ

高校野球とオリンピックがあって時間が不定で、大変だったでしょうね。
なにより、緊急報道が無くてよかったです。

ゆっくり休んでください!(休めるのかどうか知らんけど(^^;))
また毎週土日にお会いできるのを楽しみにしています!

tai0824b.jpgtai0824c.jpg
仕事を終えた男の顔・・・
(まだこのあと首都圏ローカルがありますが(^^;))



岡山ローカル 昼 魚住優アナ  夕 北村紀一郎アナ
こちらは別エントリーにて詳しく。

広島ローカル 高井正智アナ
23 : 13 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
モスバーガーストラップ
2008 / 08 / 24 ( Sun )
モスのサイトを見ていたら、ガシャポンでモスバーガーストラップ販売開始とあったので、早速回しに行ってきました。

ラインナップは、
1.モスバーガー
2.テリヤキバーガー
3.ロースカツバーガー
4.モスチキン
5.モスライスバーガー五目きんぴら
6.プレーンドッグ
7.マグカップ

とりあえず一回回して、出たのは、テリヤキバーガー。


・・・レタスの色が、ちょっと・・・(^_^;)
(実物はもうちょっと濃い緑)

ロースカツバーガーが欲しい!(一番好きだ!)
また行ったときにやってみますか。
00 : 51 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/23]
2008 / 08 / 23 ( Sat )

スーツ:黒地×白細スト
シャツ:白
ネクタイ:紺・青・白スト
今日の出演時間
12:00-10(15)
13:00-05
14:50-55
18:00-05
(18:45-58)


今日は、気のせいかもしれないけど、いつもより抑え気味というか、少し元気がない?感じがしました。
まぁ、いつも力が入りすぎ感があるので、これぐらいが落ち着いてちょうどいいかも。(^^;)

tai0823b.jpg

明日はいよいよ連投ラスト!!



岡山ローカル 内藤雄介アナ
今日は岡山放送局でイベントがあったんですが(明日もあります)、内藤アナがTシャツ姿で風船を配る姿がニュースでちらっと映っていました。
笑顔で楽しそうでした。(^^)
イベントに出つつニュースも読んで、お疲れ様です。

広島ローカル 高井正智アナ
23 : 11 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/22]
2008 / 08 / 22 ( Fri )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:紺・白・紫スト
今日の出演時間
11:00-05
12:00-15
13:00-05
18:00-05


今日は2回くらい間違えていたものの、割と安定していたと思います。
スーツもいつもの色遣い。

残すところ、土日のみとなりました。
あと一息!がんばれ!


今日のエエエニュース
tai0822b.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

涼しくなってきましたね~
岡山放送局のクールビズもそろそろ終わりかな。



岡山ローカル 桑原由紀キャスター
お昼はウオズミくんだったらしい(>_<)

広島ローカル 武藤友樹アナ
23 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
有野のスーツがすごい
2008 / 08 / 22 ( Fri )
kaneko02.jpg

有野(金子哲也アナ)、久しぶりに見たら、なんかいろいろすごい(笑)

00 : 29 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[8/21]
2008 / 08 / 21 ( Thu )

スーツ:グレー
シャツ:白襟×青スト
ネクタイ:紺・青・白スト
今日の出演時間
11:00-05
12:00-15
13:00-05
18:00-05


11時
グルジア支援のニュース
途中で、何故か2秒ほど間が空く。何かあったんでしょうか?

今日は、カミカミでした。(^^;)
声も少しかすれていたところがあったので、ちょっと心配です。
もう少しだ!がんばれー!!
tai0821b.jpg



岡山ローカル 桑原由紀キャスター
広島ローカル 江藤泰彦アナ
23 : 51 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/20]
2008 / 08 / 20 ( Wed )
tai0820a.jpg
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×ピンクスト
今日の出演時間
11:00-05
12:00-15
13:00-05
18:00-03


もさスーツに白シャツ、ピンクのネクタイ・・・
・・・すわ、ストライプなしか!?激レアか!?と思いきや・・・・・
tai0820c.jpg
(拾いもの)
ネクタイ、ピンク地にこれまたピンクのストライプ(笑)
なんというトラップ(笑)


泰輔の連続なかだ・・・・あ、いや、失礼しました。(^^;)
連投、10日となりました。
今日は「いやらしいくらいの安定感」(ひさぎさん命名)が帰ってきました。

(予定が本当なら)あと4日です!
ファイトー!いっぱーつ!!
・・・・あ、いやいや、(^^;)
tai0820b.jpg



岡山ローカル 桑原由紀キャスター
広島ローカル 杉浦圭子アナ
23 : 57 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日の泰輔[8/19]
2008 / 08 / 19 ( Tue )
tai0819a.jpg
スーツ:グレー地×スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:紺地×スト
今日の出演時間
11:00-05
12:00-15
13:00-05
18:00-05


12時
小型機墜落のニュースを読んでいる最中、突然スタジオにカメラが切り替わる。
画面には北京オリンピックレスリングの写真が。
そのまま墜落のニュースを読み続け、何事もなかったかのように笑顔でオリンピックのニュースへ。(^^;)
tai0819b.jpg


2時台、3時、4時に初めて見るアナウンサーきた。
高木康博アナ。
東京アナウンス室には、こういう、実力はあるのにあまり見ない、というアナウンサーが何人もおられるんじゃないかと思う。
画面に出るだけがアナウンサーの仕事じゃないだろうけど、もったいない話だ。
現在、猛烈に人手不足な岡山放送局に助っ人にきてほしい。(´・ω・`)
(つーか、岡山はアナ6人って少ないよ!7人だったときもあるのに!)

5時は雅子さま。(滝島雅子アナ)



岡山ローカル 桑原由紀キャスター
広島ローカル 清川徹アナ
23 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/18]
2008 / 08 / 18 ( Mon )

スーツ:黒地×白細スト
シャツ:白
ネクタイ:青地×柄
今日の出演時間
11:00-05
12:00-15
17:50-55


高校野球のため、1時のニュースが無し。
10時は鹿沼アナが復帰。

今日も盛大に噛みまくってましたね~~(^^;)
ま、まぁ、麿も意外とよく噛むから、ドンマイ。(^o^;)


tai0818b.jpg
拾いもの。
アホ毛までよく見えます。かわいい。(^^;)


12時
オープニング直後、ガサガサと原稿を動かす音が入っていました。
座ったのがギリギリだったんでしょうか?
tai0818c.jpg



岡山ローカル 桑原由紀キャスター
kuwabara01.jpg
なんと、NC6での芳川アナの相方、桑原キャスターが登場です。
契約アナがニュースを読むのは珍しい!?
人手不足どんだけ(^^;)

広島ローカル 三浦拓実アナ
22 : 46 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/17]
2008 / 08 / 17 ( Sun )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:茶地×白スト
今日の出演時間
12:45-55
13:45-50
15:00-02
18:07-09

( ゚д゚)<ストライプ祭りじゃー!!


tai0817b.jpg
ニュース短いよ~



岡山ローカル 北村紀一郎アナ
昨日までのユースケお疲れ様でした。

広島ローカル 武藤友樹アナ
相変わらず、目がキラキラしててかわいい。(笑)
22 : 38 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[8/16]
2008 / 08 / 16 ( Sat )

スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:水色×赤スト
今日の出演時間
12:00-10
13:00-05
15:00-05
18:00-03


チェックのもさスーツやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
tai0816b.jpg


今日はいつもとほぼ同じ時間でした。
いつものペースだからか?今日はミスも一回くらいで安定してました。(^^)
正午のオープニング見たの久しぶりな気がする。。。
けど、6時短すぎ!!!
tai0816c.jpg



岡山ローカル 内藤雄介アナ
あら、土日は別の人が来ると思っていたらユースケ続投。お疲れ様です。
人手足りないのかな?

広島ローカル 江藤泰彦アナ


来週のはよにぽ、5時台に井上あさひアナ(広島局)が出演となっています。
井上アナ、美人アナなんですが、若い割には声のトーンが低くてボソボソっとしゃべる感じ(悪く言えば、元気がない)なので、朝から元気よくやってくれたらいいんですが。
ちなみに4時台はりゅーぶん、7時台はもっさん。
23 : 47 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日の泰輔[8/15]
2008 / 08 / 15 ( Fri )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:水色×スト
今日の出演時間
10:00-05
10:55-11:00
12:06-21
13:00-05
18:00-05

( ゚д゚)<ストライプ!ストライプ!ストライプ!

拾い物
tai0815c.jpg
やっぱり唇荒れてる?


12時
3種目の決勝が行われました」と言ったあと間髪を入れず「4種目!」と女性・男性二人から訂正されていました。
他にも「オーストリア」を「オーストラリア」と言ってみたり、グダグダでした。(^^;)
tai0815b.jpg



おいらニュース by泰輔たけたん(笑)

ここ何年も行ってないんですけど、NHKでやられると、なんとも生温かい気持ちになりますね。(苦笑)



岡山ローカル 内藤雄介アナ
広島ローカル 高井正智アナ


今日昼前に車に乗っててラジオを聞いてたんですが、ウオズミニュースを初めて聞きました!!
(最後まで(名前名乗るまで)聞かなかったんですけど、声からしておそらくウオズミアナ。)
案の定、噛みまくり、つかえまくりでした!! (ノ∀`) アチャー
23 : 14 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[8/14]
2008 / 08 / 14 ( Thu )

スーツ:グレー地×スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:ピンク地×3本スト
今日の出演時間
10:05-08
10:45-50
12:45-13:00
18:00-05


ももぞうは、今日からお盆休み。
ようやく、家のハイビジョンで見ることができました。
(ビデオはまだアナログなんです(^^;))
ですが、ハイビジョンだといろいろなものが見えてしまいますね。
唇はガサガサ?で、ポツポツ赤くなってるし、吹き出物は見えるし・・・(^^;)
お疲れなのかな? お肌のお手入れにも気をつけて!!(^_^;)
tai0814b.jpg


10時45分
tai0814d.jpg
噛んで時間が足りなくなり、横カメ挨拶。
今日はいつもと手を組む位置が違ったのか、カメラの位置が違ったのか、指輪がよく見えてました。(^^)

12時45分
最後に声がかすれてひっくりかえってました。(^^;)
沖縄から。」さんでも記事になっています。


tai0814c.jpg


デイリーポータルZ
住さんのリアルタイム更新記事で、泰輔がチラリ。
http://portal.nifty.com/cs/realtime/detail/080814077515/1.htm



岡山ローカル 内藤雄介アナ
今週はユースケウィークか。こちらもがんばれ。
よしりん(芳川アナ)は夏休みなんだろうなぁ。NC6無いから。
ウオズミくんはまだかー。

広島ローカル 周山制洋アナ
21 : 56 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[8/13]
2008 / 08 / 13 ( Wed )

スーツ:黒地×白細スト
シャツ:白
ネクタイ:グレー地×黒・白スト
今日の出演時間
10:11-15
11:15-17
12:00-15
13:00-05
18:00-05

やっぱり正午にニュースがあると安心しますね。
「瞳」の後の微妙な表情も、久しぶりに見ることができました。(笑)

6時は、5分だったにもかかわらず、4回も噛んでました。(>_<)
どうした泰輔!!
その余波か?、その後の広島ローカルの武藤アナも噛みまくりでした。(^^;)
(いつもはほとんど噛まないのに!)

tai0813b.jpg



岡山ローカル 内藤雄介アナ
内藤アナ、月曜日も出ていたので、3連投ですか。
アナ一人使えない奴がいると、シフトが大変ですね。(^^;)
(そういえば岡山放送局のウオズミアナの写真が何故か変わってる)

広島ローカル 武藤友樹アナ
mutou04.jpg
(*´д`*)
23 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日の泰輔[8/12]
2008 / 08 / 12 ( Tue )

スーツ:グレー
シャツ:白襟×青スト
ネクタイ:黒地×3本スト
今日の出演時間
10:07-11
10:50-55
11:52-59
14:12-27
18:00-05


今日は、いわゆるお昼の定時ニュース(ローカルあり)が2時台に。
そのためか、午前中に3回出演がありました。
2時だと、定時ニュースって感じがしない(´・ω・`)
6時を短縮するのもいただけないなぁ。
まぁ、世間一般ではオリンピックの方が重要なんでしょうけどね。(^_^;)

tai0812b.jpg
体操男子団体、惜しくも銀メダル。
でも超アウェイでこれはすごいよ。金に値すると思う。おめでとうございます!



岡山ローカル 内藤雄介アナ
広島ローカル 高井正智アナ
23 : 56 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【麿の】今日の泰輔[8/11]【なつやすみ】
2008 / 08 / 11 ( Mon )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白
ネクタイ:青地×2本スト
今日の出演時間
10:05-09
10:50-55
12:35-50
18:00-05

泰輔おかえり(*´∀`*)

泰輔のいない土日はさみしかった~(ノД`)
麿もいいんだけどねぇ~やっぱりねぇ~~
休みの間、ゆっくりと家族サービスはできたのかな?
娘さん、今が一番可愛い盛りだもんね~~(*´∀`*)
(でももうちょっとしたら“パパきら~い!”って言われるんだぜ!(笑))

というわけで、麿がメンテナンスに入りました。
2ch情報が正しければ、今日から24日まで14連射・・・じゃない、14連発・・・これもダメだ(^^;)、14連投ということになります。
暑い毎日ですから、体調には気を付けて、元気で噛まずに(^^;)乗り切ってほしいですね。

今日は、初の「今変わりました」(株と為替の情報)がありました。(笑)
(実況の人、なんでこんなんが好きなんだろう(^^;))
オリンピック期間中ということでニュースの時間が変わったり短縮になったりしています。
他は相変わらず安定してました。
泰輔が笑顔で読んでくれるニュースが増えるといいですね。(^^)


北島金メダル記念♪
tai0811b.jpg
久しぶりに見るとカワイイなぁ(*´д`*)
23 : 36 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【なんか】岡山局新人・魚住優アナ【すごい奴来た!?】
2008 / 08 / 07 ( Thu )
NHK岡山放送局 アナウンサー・キャスタープロフィールに、新人くんが掲載されました。


魚住優アナウンサー(おそらく「うおずみ ゆう」)


よくわからないのでググってみると・・・そこには驚愕の事実が!!?(^^;)

◆どうやら、女優・浅野温子さんの息子らしい。
ソース1  ソース2(481番)

◆アナウンサーになる前は日刊スポーツの社員?
ソース1  ソース2

◆プロフィールには東京で研修したと書いてあるので、正(契約でない)アナウンサーだと思われる。

◆何故この時期に新人が突然着任なのかよくわからない。

◆でも、なんかすごくイケメンだ。(笑)



ソースは公式でないので、話半分ということでよろしくお願いします。

新人アナウンサー紹介の時にはいなかったようですが、こんな中途で新人が来ることってあるんでしょうか?
・・・なんかいろいろありそうなニオイがします。(^^;)

まぁ、こちらとしては、ちゃんとニュース読んだり元気よくレポートしてくれたらそれでいいんですけどね。
まずは「岡山トラのアナ」に出演してくれることを期待。
・・・この番組、作家のあさのあつこさんがレギュラーなんだなこれが(^^;)

とりあえず、魚住アナ、チェックします!!



(追記)
その後の魚住アナについてまとめてみましたので、こちらもどうぞ。
02 : 14 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
広島平和祈念式典
2008 / 08 / 06 ( Wed )

平成20年 広島平和祈念式典


heiwa02.jpg
実況・ナレーション:武藤友樹アナ
レポート:井上あさひアナ
(共に、NHK広島放送局)


heiwa03.jpg

ももぞうは広島県東部の出身です。
8月6日は、絶対的な登校日。(確か日曜日でも行っていたような)
いつもより少し早く学校に行き、教室のテレビでNHKの中継を見ながら、8時15分に黙祷を捧げます。
そのあと体育館に全校集まり、原爆・戦争関連の映画などを見ます。

原爆に関する勉強は夏恒例です。
原爆の歌もたくさん歌ったし、折り鶴も何羽となく折りました。原爆の絵も描きました。
死体の写真も見せられました。
原爆の恐ろしさは、少しはわかっているつもりです。

でも最近は少し考え方が変わってきています。
非核三原則は大切です。
しかし、周りの国々が核ミサイルをこちらに向けている中、日本は丸腰でいいのだろうか。
日本は核を持っている方がいいのか。
少し、考えが揺らいでいます。



全国放送は8時37分まで。
広島県は、52分まで延長。
福田首相のあとは広島県知事、国連事務総長(代読)などの挨拶
「ひろしま平和の歌」合唱などがありました。
heiwa04.jpgheiwa05.jpg


5時からは「お好みワイド」原爆の日特集
heiwa06.jpg

出山知樹アナ、山迫未紀子キャスターが平和公園特設スタジオから生中継。
heiwa07.jpgheiwa08.jpg
テーブルにあしらってあるのは「夾竹桃」の花ですね。
子供の頃、夏になると「夾竹桃のうた」を歌っていました。
今でもこの花を見るたび思い出します。
夾竹桃のうた」※音が出ます
23 : 33 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
岡山局人事異動+でーやん他
2008 / 08 / 06 ( Wed )
今日の有野(金子アナ)のネクタイが、NHK携帯サイトのたけたんフラッシュ時計と同じだ。
kaneko01.jpg



我が部屋も地デジになったよ!!\(^o^)/
だがしかし、ビデオがアナログのままだ。(^^;)
録画はパソコン(ワンセグ)でする予定なので、とりあえずはいいんだけど。

記念でーやん(笑)



そうそう、広島放送局といえば、全国の皆さんにご紹介したい人がいるんです。(^^;)
herai01.jpg
広島放送局の戸来(へらい)久雄記者。
いつも硬派で良い取材をされる記者さんなんですが・・・このビジュアル。(^^;)
何かの漫画に出てきそうな・・・「究極超人あ~る」のような目・・・
さあ、あなたも戸来記者が忘れられなくなる~~~(^^;)



今日の「ニュースコア6岡山」

食事の準備したりして見てなかったんですが、ちょっとチャンネルを合わせると、異動された岸アナと永松アナの挨拶、そして新任アナの挨拶が!!

岸アナは東京アナウンス室へ異動。ご家族を岡山に残しての単身赴任だそうです。
時々は岡山へ帰られるそうですが、画面でも見たいなぁ。

永松アナは松山放送局へ。心に残った番組として「きびきびワイド」(NC6の前身)をあげられました。
そうそう、あの番組、日に日に永松アナが太っていってねぇ(笑)

ずっと馴染みだったアナウンサーの異動は、やっぱりさみしいです。少しうるっときちゃいました。
岸アナ、永松アナ、異動先でもお元気でご活躍ください。

そして新任のアナウンサーなんですが・・・
途中から見たもので、フルネームがわからない(^^;)
男性で、推定年齢20代半ば。さわやか系イケメンさん。
コーナーの締めに芳川アナから「うおずみアナ」と紹介されたんですが・・・アナウンスルームに該当する人がいません!(>_<)
ええっ、男性なのに契約アナウンサーなのかなぁ?
そのうちプロフィール更新されるでしょうけど・・・更新されたらまた記事にしますね。
00 : 39 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[8/3]
2008 / 08 / 03 ( Sun )

スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×青スト
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時0回 6時1回

ネクタイは多分、この日と同じ。

3時
高校野球のため、3分間でした。

今日は特筆すべき事はありません。
いつも通りの安定感でした。

(追記)
11時のニュース担当が泰輔だったようです。



今朝のはよにぽ、もしかしてりゅーぶん来るかな?と思って頑張って早起きしてみたんですが、今日も眉毛でした。(^^;)
まぁおかげで、早朝上岡アナが見られたのでよしとしましょう。
確かに早口ですね(^^;)。しかし、早口なのに時間内ギリギリという(^^;)。。。なんでや!



今日のローカル

広島局は、三浦拓実アナ。

岡山局は、芳川隆一アナ。
yoshikawa03.jpg
この枠でよしりん見るのは初めてだ!
(いつもは平日6時10分からの「ニュースコア6岡山」メインをされています)
誰か夏休みなんだろうなぁ。
NC6ではノーネクタイなんだけど(岡山局はクールビズやってます)今日はネクタイありでしたね
よしりんが夏休みになるとNC6は誰がするんだろう?
・・・個人的には北村アナ希望。つか、岡山で安定してるの、この二人だけだし(((^^;)
22 : 40 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【眉毛】今日の泰輔[8/2]【たけたん】
2008 / 08 / 02 ( Sat )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:薄い黄緑×スト
噛み・間違い:正午1回 1時1回 3時2分0回 6時0回

(´・ω・`)<(またいつものスーツに戻った・・・)

(´・ω・`)<(やっぱりネクタイ結ぶのヘタ・・・)


正午・1時
「今日、皇居での…」が言いにくかったようです(^^;)

3時台
高校野球のため、3時2分から3分間でした。

6時
居間の地デジで見てたんですが、「唾が飛んだ」のが、ものすごく鮮明に見えました。(^^;)
(ちなみにアナログでも見えました)
泰輔きたないよ泰輔



今日はもっさんと正育が夏休み。
はよにぽは眉毛こと高瀬耕造アナが、N7は武田真一アナが出ておられました。
なんか、いつもと違うとおかしな気分になりますね。
高瀬アナは、少し堀尾さんに似ているので、ああいう感じのしゃべり方なのかなと思っていたんですが、意外と落ち着いた声で、初めて見たときはちょっと驚いたのを覚えています。
今日は少ししか見ていないんですが、すごく安定感がありましたね。
来期の土日定時の最有力候補かな、と勝手に思っています。



今日のローカル

岡山局は、佐々木智一アナ。
広島局は、横井健吉アナ
横井アナは仙台局からの異動らしいんですが、まだプロフィールは更新されていません。
岡山局も永松アナが松山局に異動したようなんですが、岡山局に誰が来たのかわからない。
早くプロフィール更新してくれ~~。
8時45分の中国地方ローカルは西東大アナでしたが、こちらは広島局への助っ人?
この時期はややこしいなぁ(^^;)
22 : 22 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パソコン届いた!
2008 / 08 / 01 ( Fri )
注文してたパソコンが届いたーーー!!!
写真・・・撮ろうとしたんだけど絵的におもしろくなかったのでやめた(^^;)
公式で確認してくださーい。

機種はDELLのStudio15。色はタンジェリンオレンジ。
メモリを4GBに増やしたりグラフィックなんとか(^^;)を入れたり
いろいろ足して割引されて結局11万ちょっとだった。安っ!!
予定では5日に来ることになってたから、まだ何の準備もしてないよ~~
今使ってるのがMacだから、ソフトとか、Win用のを新しく買わないといけないんだわ。
とりあえずは、ウイルス対策とATOKとワンセグチューナーがあれば十分かな。
データ移動もしなきゃいけないし・・・iTunesのデータ移行、どうすれバインダー(^^;)
01 : 34 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
