-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【ユースケは】ふるさと一番![9/29]【雨男】
2008 / 09 / 30 ( Tue )
生中継 ふるさと一番!「山ブドウで目指せ!極上のワイン~岡山県真庭市~」

0929b.jpg

真庭市蒜山(まにわしひるぜん)から、江口ともみさんと内藤雄介アナの中継でした。
冒頭から、自分で「内藤雄介アナウンサー」と言いかけて苦笑いのユースケ。あらやっちゃった(^^;)
ユースケはやはり中継が似合う。ニュース読みも上手いけど。

生中継は、あいにくの雨天。
明日も雨らしい。
思い出すと、以前ユースケが実況をした高校バスケの時も天気が悪かった気がする。
・・・ユースケは雨男か。
晴れの国なのに(笑)

夕方のNC6でも、この番組のダイジェストが放送されました。
アナウンサーと言いかけたところはサックリ切られててワロタ(笑)
02 : 31 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[9/29]
2008 / 09 / 29 ( Mon )
国会中継「政府演説」

国会中継担当でした。
中継が始まったときには、在職25年となる議員に対する永年表彰とその謝辞が続いていて、麻生首相の所信表明演説まで10分ほど、泰輔が喋りっぱなしでした。お疲れ様でした。ノーミスでしたね。

中継が長引いたせいで、おげれつ中止でした。
箱残念。

各党代表質問は中継があるんでしょうか?
まだ番組表には載ってないけど。
21 : 22 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MAROスペシャル
2008 / 09 / 28 ( Sun )
NHKスペシャル「決戦前夜~政権攻防の行方を追う~」
0928b.jpg
0928c.jpg0928d.jpg
0928e.jpg

いや~、良い麿スペシャルでした。
アップ麿、横麿、全身麿・・・堪能いたしました。(*´∀`*)

・・・あれ、何の番組だったっけ?(^_^;)


おまけ
0928f.jpg
スタッフの中に泰輔さんがいた(笑)
23 : 29 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[9/28]
2008 / 09 / 28 ( Sun )

スーツ:もさ
シャツ:白
ネクタイ:オレンジ地×柄
噛み・間違い:正午1回 1時0回 3時0回 6時0回


今日は珍しい色のネクタイでしたね。
(実況では瓶詰めウニ色だと言われていましたが(笑))


10:48-53 臨時ニュース(定時セット)
中山大臣辞任と新幹線運転見合わせの臨時ニュースが午前中にありました。

tai0928b.jpg
横カメ挨拶でした。



今日のローカル
岡山放送局 北村紀一郎アナ
広島放送局 江藤泰彦アナ
えとぅーさん・・・ほくろがたくさんで、地デジで見るとちょっと怖いんだ(´・ω・`)
22 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/27]
2008 / 09 / 27 ( Sat )

スーツ:黒地×白細スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:青地×柄
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時5分1回 6時0回


tai0927b.jpg
後ろ髪伸びたね。
このスーツが一番好きだな。


1時
tai0927c.jpg
「やっと瞳が終わった・・・」


3時
「せっ・・・」
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014378491000.html
「鉄鉱石」と「石炭」が交ざっちゃったんですね。しっかり!(^^;)


「瞳」が終わったということは、この土日定時ニュースを担当されて半年経過したということですか。
なんだか、あまりの安定ぶりに、ベテランの風格さえ漂っているのですが(^^;)、まだ半年なんですね。
残りの半年も、確かでわかりやすいニュースをよろしくお願いします。



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
今週ズミくん出すぎ(^^;)

広島放送局 武藤友樹アナ
22 : 23 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なにその髪型
2008 / 09 / 26 ( Fri )

・・・え、それ、メイクさんにやってもらったの?(^^;)

uozumi07.jpg
・・・起きてそのまま?


おまけ
tenki01.jpg
この肉肉しい地図がいつもなんかイヤ(笑)

波の高さ
tenki02.jpg
・・・波なんかたたないよ(笑)
ちなみに「0」表示はありません。
23 : 34 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/24]
2008 / 09 / 24 ( Wed )

1:05-2:13 首相指名選挙
スタジオ 登坂淳一、小郷知子
衆議院本会議場 横尾泰輔(声のみ)
参議院本会議場 小松宏司(声のみ)


二日前に続いて麿と泰輔、加えて小郷アナ、ハツカミ王子(笑)こと小松アナでした。
泰輔はいつもの安定ぶり。安心して聞けます。
小松アナはオンバトの司会をされているのでバラエティ専門かと思っていたら、思わぬところに出てきますね。


kogou01.jpg
小郷さん!!来期は是非NW9に・・・!


tosaka02.jpgtosaka03.jpg
麿のジェスチャー「ねじれ国会」(笑)


tosaka04.jpg
これで総選挙まで一段落でしょうか。
そのときはまた麿と泰輔がフル回転になりそうですね。
お疲れ様でした!
23 : 56 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[9/22]
2008 / 09 / 22 ( Mon )

2:00-3:15 自民党総裁選・新総裁決定
スタジオ 登坂淳一
自民党本部から 横尾泰輔(声のみ)


今日は麿だけだと思っていたので、予想外でうれしい
ただ投票している様子を中継するのは、つなぐのが大変だと思いました。
議員の顔と名前・役職名をきっちり頭に入れておかないといけないのも。
お二人ともお疲れ様でした。

tosaka01.jpg
せっかくなので、麿の画像も置いておきましょう。
昨日の泰輔と座る位置が逆なのはなんでか~。
相変わらず、政治関係の特設麿はいいですね。
・・・どう見ても、麿の方が素敵です。本当に(略) (^_^;)

実はこのブログで初めての麿画像です。
興味がないというわけではなく(^^;)、麿はいろいろな方が補完してくださっているので、私がしなくても、という感じです。
泰輔は自家発電しないと誰もやらないから。(笑)

それにしても、麿に何度も名前を呼ばれる泰輔、なんとうらやましいことか。(^_^;)


おまけ
takeshita.jpg
おじいちゃんの肖像画うぃっしゅ(笑)
23 : 57 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[9/21]
2008 / 09 / 21 ( Sun )

スーツ:黒地×白スト1
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:紫地×紫・白水玉
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時0回 6時0回


危ないところもあったものの、パーフェクト乙。
今日のお召し物は9/13とまったく同じ・・・かと思いきや、ネクタイの水玉が微妙に違う。(^^;)


正午
カブス・福留選手の話題に、笑顔のまま全国ニュース終了。
tai0921b.jpg

カフ下げた途端に真顔。(笑)
tai0921c.jpg



民主党代表選挙関連
tai0921d.jpgtai0921e.jpg
4:00-4:28 所信表明演説
4:38-5:00 記者会見

大相撲を中断して中継がありました。
ニュース7では、同じく民主党代表選挙のニュースで影読みをされていました。

通常のニュースに加え特設ありN7ありで、大変お疲れ様でした。
明日は麿特設かな?



今日のローカル
岡山放送局 内藤雄介アナ
広島放送局 遠藤亮アナ
23 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月刊のびたてマユビデオ
2008 / 09 / 21 ( Sun )

まゆげかわいいよまゆげ
いそのんが少しおばさんくさい(´・ω・`)
23 : 01 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[9/20]
2008 / 09 / 20 ( Sat )

スーツ:グレー
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:黒地×白・水スト
噛み・間違い:正午1回 1時1回 3時1回 6時1回


1時
× おととい、福岡市の高校で…
○ おととい、福岡市の公園で…
直前に高校ガス爆発のニュースがあったので、迷いましたか。

今日は、いつものような声のハリが少し無かったように思います。
上記の他にも迷いそうになったところが何回かあったし、まんべんなく噛むのも初めてかな。
調子が悪いの、気のせいだといいけれど。



今日のローカル
岡山放送局 児玉隆アナ
土曜日に大王見るの初めてだなぁ。
でも広島が武藤さんだとそっちを見ちゃうよ。(^^;)

広島放送局 武藤友樹アナ
23 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[9/14]
2008 / 09 / 14 ( Sun )

スーツ:グレー地×スト
シャツ:白襟×青スト
ネクタイ:紺地×白紫青スト
噛み・間違い:正午1回 1時0回 3時3回 6時0回


正午
最後「お伝えしましたように」二度繰り返す。
大事なことなので・・・ではなく(^^;)、おそらく、しゃべり始めが直前のVTRとかぶったからだと思います。



今日のローカル
岡山放送局 北村紀一郎アナ
広島放送局 江藤泰彦アナ
20 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[9/13]
2008 / 09 / 13 ( Sat )

スーツ:黒地×白スト1
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:紫地×白水玉
噛み・間違い:正午2回 1時0回 3時- 6時0回


岡山・広島は特別ドラマ放送のため、3時のニュースが無し。(´・ω・`)

6時
虫が飛んでました。(笑)



あれれぇ?((c)江戸川さん)
黒に白ストライプの三つボタンスーツって、二種類ある!?

tai0815c.jpg
8月15日の画像再掲。
二種類の太さのストライプが交互になっています。
これだけだと思っていました。

今日、画面に近づいて(目が悪いんです(^^;))見ていたら・・・
tai0913b.jpg
こちらが今日の。
ストライプは一種類しかないように見えます。


うわー、型が同じだし、今までわかんなかったな~~~

・・・・・まぁ、いいや。(^^;)



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
だいぶ落ち着いてきたように思います。
だけど、読むときにカサカサ音がするのは何だろう?
マイク付ける位置が悪いのかな?

広島放送局 武藤友樹アナ
21 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/12]
2008 / 09 / 12 ( Fri )
自民党総裁選 公開討論会



討論会が長引き、1時5分から3時18分までの放送でした。
最後のまとめは駆け足になってしまい残念。

もさスーツに白シャツにグレー水玉のネクタイ?
このネクタイ、やさおのへんてこネクタイを思い出しました。(^^;)
色が似てる気が・・・

tai0912b.jpgtai0912c.jpg

記者とのやりとりでは、少し手振りも。
麿はこういう場合万年筆を持っていますが、泰輔は何も持っていませんね。
こうやって見ると、もさスーツ、袖が短い気がするんですがこんなもん?(^^;)

何にせよ、2時間以上見続けてなおかつそれをリアルタイムにまとめていかなければならないのは、大変な作業だと思います。お疲れ様でした。

tai0912d.jpg
明日もみてね!
22 : 46 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【少し】今日の泰輔[9/11]【出ちゃった】
2008 / 09 / 12 ( Fri )

9時21分頃、北海道十勝沖で最大震度5弱の地震発生。
10時台の臨時地震ニュースを麿が担当したため、11時の定時ニュースを泰輔が担当しました。
午後の2時・3時・4時のニュースは高瀬アナが担当していたので、11時も同じく高瀬アナがやればいいのにと思うんですが(^^;)、この時間は麿か泰輔じゃないといけないとかあるんでしょうか。もしくは、津波注意報が解除されなかったら、11時台の地震ニュースは泰輔が担当だったかな。


9:21 「生活ほっとモーニング」放送中 緊急地震速報
9:25~ 鹿沼健介
10:00~ 登坂淳一(特設セット)
現地との電話に、「畠山智(はたけやまさとし)さん」が登場。(笑)

北海道各局(出演順)
釧路 河島康一
帯広 高鍬亮
札幌 久保田茂
釧路 沢田石和樹

10時45分 津波注意報解除
11時以降、通常放送
02 : 22 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たけたん、裏番組デビュー
2008 / 09 / 08 ( Mon )
img1220868056721.jpg

ついにたけたんが「ヤッターマン」デビュー。・・・似てる!?

拾いものなので、詳細は不明です。
タイトルをK7blogさんぽく書かせていただきました。(^^;)
23 : 59 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[9/7]
2008 / 09 / 07 ( Sun )

スーツ:グレー地×スト
シャツ:白
ネクタイ:紺地×白スト
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時0回 6時0回


正午
最後の「ここまで」のところで声がかすれ、もう一度言い直す。
今日はのどの調子がイマイチでしたか?

3時
3時になった瞬間、雷の影響で電気すべて落ちてワロタ(笑)
すぐ点いたけど。
嫌われてるんですね、わかります。(^^;)

今日は微笑んだり気の毒そうな顔をしたり、微妙な表情が多かったように思います。
tai0907b.jpg
「芋煮うまそう・・・」


岡山は女子サッカーなでしこリーグ中継のため、1時と3時のニュースが無し。

首都圏ローカルで19:59-20:00まで、大雨の臨時ニュースに泰輔が出たようです。
土日は何時間勤務なんだろう・・・



今日のローカル
岡山放送局 北村紀一郎アナ
広島放送局 遠藤亮アナ
23 : 19 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[9/6]
2008 / 09 / 06 ( Sat )

スーツ:黒地×白細スト
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×柄
噛み・間違い:正午1回 1時0回 3時0回 6時1回


今日のネクタイはエロい。(;´Д`)
tai0906b.jpg


今週、カミカミ噛み岡(上岡亮アナ)ニュースを見たあとだと、泰輔ニュースがすごく安心するわぁ。(苦笑)
噛み具合がすごかったですよね。めちゃめちゃ笑った(^^;)
上岡アナは、早口でよく噛むけど、それに加えて読みの速度が不安定なんだと思います。
一定の速度で読めると、早口でもいいと思うんですけど。
来週のN&Sも上岡アナ代打みたいです。(^^;)
有野早くかえってこーい


1時 「瞳」明け・・・
tai0906c.jpgtai0906d.jpg
モニター見てないし(笑)
えくぼ(;´Д`)



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
今日は朝ニュースに出て、夕方645ニュースにも出ていた。
鍛えるのはいいけど、ちょっと働かせすぎ?

広島放送局 武藤友樹アナ
23 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のはよにぽ[9/4]
2008 / 09 / 05 ( Fri )
別件で「おはよう日本」を録画したので、ついでにアナネタを。(^^;)



岡山は魚住アナでした。
髪伸びたせいもあるかもだけど、なんか顔がすっきりした?
このワンセグ画面だと少し縦伸びになるみたいなんですが、それにしてもすっきりしたような気がします。
ニュースは、相変わらずカミカミでした。(^^;)
サ行が苦手なのかなあ?
習うより慣れろ、ですよ。


mutou06.jpg
広島および中国地方は、武藤アナ。
武藤さんとズミくんが重なると、どっち見ようか迷う(^^;)
同じ日に出ないでくれ~


気になるアナ。
今週、望月啓太アナの代打でスポーツニュースを担当されている、北野剛寛アナ(鹿児島放送局)。
変な声の人が来たよ(^^;)
kitano01.jpgkitano02.jpg
アナウンサーていうよりは、声優さんぽい声ですよね。
なんつーか、ヘリウムガス吸ったんですか?みたいな(^^;)
個人的には、男性で高い声の人はあまり落ち着きません・・・
今だと、高瀬アナ(眉毛)の声が一番いいと思う。
02 : 34 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
