-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[10/28]
2008 / 10 / 29 ( Wed )
国会中継「参議院外交防衛委員会質疑」

10時(冒頭)から11時2分頃担当でした。

なんだか、いつもより声のトーンが低かったように思います。
声を出しにくそうにしている感じがしたので、もしかしてのどを痛められたんでしょうか。
心配です。

泰輔の担当の時に、「4もめ」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! (笑)
4度目の「もめ」が長くて、9分ほど質疑が中断。
その間、泰輔が状況を伝えたりしてつないでいました。
中断が長引いて記者の方も出てこられましたが、結局現状を伝えるにとどまる感じで、泰輔の説明の方がわかりやすかったような・・・・。記者イラネ(^o^;)
地震の時とかもそうだけど、やっぱりこういう時の泰輔はうまいかも。

質疑の時は大いにもめてもらいたいですね。(^^;)
もめてるときにはワイプでアナを映せ!(笑)
03 : 07 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【続報】クロ現にきれジャイ!
2008 / 10 / 29 ( Wed )

実は、アナウンサー時代のきれジャイのこと、全く覚えていないんです。
土日の定時ニュースなんて、一度や二度ならず、何度も見ているはずなんですが。
なので、当時と比較してどうとは言えないんですが、お元気そうでなにより。

いい取材されてますね。
ナレーションがうまいのは、さすがというより当然か。
02 : 51 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【予告】クロ現にきれジャイ!
2008 / 10 / 28 ( Tue )
明日、国会中継があるので、時間チェックのために番組表を見ていたら・・・・なんと、「クローズアップ現代」にきれジャイが!!!

クローズアップ現代「善意の井戸で悲劇が起きた」

みなさんお見逃し無く!!
・・・明日は稽古でリアルタイムに見られないんだわ(´・ω・`)
01 : 18 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/26]
2008 / 10 / 26 ( Sun )

スーツ:黒地?×細い白チェック
シャツ:白
ネクタイ:紺地×水玉
噛み・間違い:正午0回 1時0回 2時55分0回 6時0回


・・・キャプ画に悪意が満ちあふれています(^^;)

「ゆ」安部アナの産休代理は北郷さんだったらいいのにー。


新しいスーツだ!!
画面にひっついて見ても(^^;)黒か濃紺かよくわからない・・・
昨日のスーツは黒じゃなくて濃グレーですな。ストライプ2本?

全国では噛み無しだったけど、ローカルでは噛んでたらしい(^^;)



6時
最初の、名前テロップが出ませんでした。


もう一つテロップミス。
tai1026b.jpg
はじめにこのテロップが出ましたが、これは1時・3時用のテロップ。

tai1026c.jpg
すぐに6時用のテロップが出されました。


最後、「6時のニュースをお伝えしました」の言葉無く、そのまま「続いては海外ネットワークです」お辞儀。



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
今日は岡山県知事選挙の投票日。
開票速報の担当は、よしりん(芳川アナ)でした。
よしりんは平日6時台担当なので、開票速報は大王(児玉アナ)かキイチロー(北村アナ)がやるものだと思っていましたが・・・。よしりん乙。
中国地方高専ロボコンは、ササッチ(佐々木アナ)司会、と。

広島放送局 井上あさひアナ
22 : 26 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/25]
2008 / 10 / 25 ( Sat )

スーツ:黒地×白スト
シャツ:白クレリック?
ネクタイ:えんじ地×水玉
噛み・間違い:正午0回 1時1回 3時0回 6時0回


今日のシャツは普通の白シャツと思いきや、身ごろに水玉?模様が。
地デジトラップか。(笑)
スーツも、今までの黒ストライプスーツとは違うような気がする・・・



「総理記者会見」 6:30-54
声のみでした。
会見が少し長引き、最後のまとめも無しでした。(もともと無かったのかもしれませんが)

実況をながめていたら岡山で放送事故と書いてあったんですが(50分頃突然岡山のお天気カメラに切り替わったらしい)、私が見てた分には何もなかったんですけど・・・・あれ?ちゃんとデジタル岡山見てたよ?
岡山、最近ミス多いよね。技術的に。
BGMをフェードアウトせずにぶちぎりしたりとか。ちゃんとやってほしい。



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
ジャッジ2にズミママが。
ドラマの影響だったり、鬼女板にURLさらされたりした(^^;)影響でここ数日アクセスが多いです。

広島放送局 武藤友樹アナ
23 : 26 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【今日は】今日の泰輔[10/19]【アレの日】
2008 / 10 / 19 ( Sun )

スーツ:グレー地×スト
シャツ:ボタンダウンクレリック グレー2色
ネクタイ:黒地水玉×白・茶スト
噛み・間違い:正午3回 1時0回 4時1回 6時1回


今日は

(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン

が入ってた日ですね。わかります。



正午
「地震の教訓を語り継ぐ企画展」のニュース

「去年6月に起きた、岩手・宮城内陸地震・・・・」読みかけて止まる。
カフ下げて口パクパク
「・・・6月に起きた・・・・」と訂正。

もしかしたら、泰輔が間違えたというよりは、原稿自体が違っていたのかなと思います。
岩手・宮城内陸地震は、泰輔も速報をやりましたからね。去年じゃなくて今年の話。
だから、途中で気づいて訂正したのかな、と。
・・・そうなると、下読みしてなかったのかな??・・・うーん・・・

でも、そのあとの「ピーアーリ」(PRの間違い)は無いわ(^^;)
もちつけ~

で、ネットニュースではその部分をサックリ削除。(笑)
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014822521000.html


tai1019b.jpg
一瞬止まると怖いからやめて(笑)


そういえば、ボタンダウンのシャツは個人的には初見。



今日のローカル
岡山放送局 内藤雄介アナ@メガネがななめ
naitou03.jpg

広島放送局 遠藤亮アナ@見るたびにやばく・・・
endou01.jpg
22 : 03 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/18]
2008 / 10 / 18 ( Sat )

スーツ:黒地×白スト1
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:紺地×柄
噛み・間違い:正午1回 1時1回 3時0回 6時2回


今日はなんだか調子が悪かったですね。
首都圏ローカルでも噛んでたらしい。
国会疲れ?


正午
テロップ間違いでお詫び。
お詫びの前に、スタッフの「まちがえた・・・」という声が入っていました。
tai1018b.jpg

テロップでは「郵便受けにきのうとおとといの新聞」となっていたのが、正しくは「新聞受け」。
・・・・ものすごく、どっちでもいいです(笑)
こんなんで深々とお詫びさせられる泰輔がかわいそう(>_<)



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
広島放送局 武藤友樹アナ

今朝の「おはようちゅうごく」で、広島でのテコンドー大会のレポートがあったけど、その隣で私が参加した居合道大会やってました。(^^;)
23 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/17]
2008 / 10 / 18 ( Sat )
国会中継「衆議院テロ対策特別委員会質疑」

午後4時22分頃から最後まで担当でした。

週3回の登院お疲れ様でした。
いつ休みだったんだろう・・・
月曜日もあるんですね・・・見るの大変(^^;)



役名「泰輔」が出てくるってんで、うっかり「流星の絆」を見てしまいました。(^^;)
・・・うむ、これは原作読んだ方が良さそうね。(^_^;)
早く文庫にならないかな。


たいすけ!
たいにぃ!!

(;´Д`)ハァハァ
00 : 50 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/15]
2008 / 10 / 16 ( Thu )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午前の最後
午後1時50分から2時23分頃
担当でした。

もめてる時に泰輔キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! (^^;)
一つめの“もめ”の時に政治部記者とやりとりをしようとしたら質疑が再開されてしまいました。
(´ε`)チェッ
しかしながら、慣れたやりとりはさすがですね。
01 : 36 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/14]
2008 / 10 / 15 ( Wed )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午前9時(冒頭)から10時29分頃担当でした。

午後は何度かもめてておもしろかったのに(^^;)出てこず。(´・ω・`)
あまりにもめるので、政治部記者の方が一度出てこられました。
何でもめてるのか、状況説明しただけでしたが。(^^;)
アナと記者は同じところにいるんですね。

明日は出るのか?お休みか?
01 : 05 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/12]
2008 / 10 / 13 ( Mon )

スーツ:黒地×白スト2
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:ピンク地×黒・白スト
噛み・間違い:正午0回 1時1回 3時0回 6時0回


今回はリアルタイムで視聴できなかったので、服の色が多少違うかもしれません。
やっぱり地デジ対応機買うかな・・・(^^;)
アレがねぇ、ビーカスがねぇ・・・・


3時
小学生ゴルフ大会のニュースに、笑顔。
tai1012b.jpg
13 : 21 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/11]
2008 / 10 / 11 ( Sat )

スーツ:黒地×白細スト
シャツ:白
ネクタイ:紫
噛み・間違い:正午2回 1時0回 3時0回 6時0回


今日のネクタイは、“ふくさ”みたいだ。(笑)

唇の下に、大きな吹き出物・・・・(ノ∀`) アチャー


正午
ワシントン支局・櫻井記者とのやりとり。
tai1011b.jpgsakurai01.jpg
櫻井さんのクマが、見るたびにひどくなっていく気がするんですが・・・・・
ワシントンにはコンシーラーが売ってないんだろうか(^_^;)

正午の最後のニュースは普段より早口でしゃべっていました。
櫻井さんとのやりとりで時間がかかってしまったのでしょうか。
tai1011c.jpg
横向く暇もないくらい。



今日のローカル
岡山放送局 佐々木智一アナ
広島放送局 武藤友樹アナ
22 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/7]
2008 / 10 / 07 ( Tue )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午前9時(冒頭)から10時32分頃
午後2時53分頃から3時31分頃

担当でした。

明日はお休みですかね。
ゆっくり休んでください。
23 : 36 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/6]
2008 / 10 / 06 ( Mon )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午前9時(冒頭)から10時30分頃
午後4時18分頃から4時45分頃

担当でした。

いや~、長いっすね~~。(^^;)
早送りで見るだけでも大変だわ。
しゃべることは少ないとはいえ、進行を見ているだけでもどっと疲れそう。
23 : 58 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/5]
2008 / 10 / 05 ( Sun )

スーツ:黒地×白スト1
シャツ:白
ネクタイ:グレー
噛み・間違い:正午0回 1時1回 4時0回 6時1回


今日はネクタイが地味グレーだったので、一瞬喪服かと思いました。(^^;)
やっぱり何か色があった方がいいですね。


正午
tai1005b.jpgtai1005c.jpg
今日も笑顔→真顔のコンボ(笑)


4時
ゴルフ中継のため、通常3時のニュースが4時からでした。


6時
家電リサイクルのニュースで、おなかが鳴っていました。(笑)
動揺したのか、そのあと噛んでいました。(笑)
ウェブ版では、うまいこと音声が消されています。(^^;)
麿もたまにおなか鳴るんですよね(^_^;)。泰輔は初めてかな。



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
広島放送局 遠藤亮アナ
22 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【髪切った?】今日の泰輔[10/4]【染めた?】
2008 / 10 / 04 ( Sat )

スーツ:グレー地×スト
シャツ:白襟×グレースト
ネクタイ:えんじ地×黄・白スト
噛み・間違い:正午1回 1時1回 3時- 6時0回


髪染めた?(もしくはブリーチ?)
なんか明るい色になってるわぁ。
・・・イメチェン?(^^;)


1時
tai1004b.jpg
「うちも次は双子を・・・・」


3時
録画できてませんでした。(´・ω・`)


ニュース7
大阪個室ビデオ店放火事件で、犯人役でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014532821000.html



今日のローカル
岡山放送局 芳川隆一アナ
よしりん!なんでよしりんが土曜日に働いているのさ!!
645ニュース見たら目がものすごく真っ赤っかで怖いくらいだった。
どうしたの!?土日はゆっくり休んでよう(´・ω・`)

広島放送局 高井正智アナ


広島は2時からJ2サンフレッチェ広島戦の中継。(祝・J1復帰!
実況が、広島に異動してきて間もない横井健吉アナでした。
yokoi01.jpg
ヨコーイはスポーツ担当だったのか。φ(..)メモメモ
23 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[10/3]
2008 / 10 / 04 ( Sat )
国会中継「代表質問」

午後からの参議院本会議場での代表質問、2時半ごろから担当でした。

録画を早送りしながら、ああ今日はもう出ないのねーと思っていたら最後の方で出てきてびびった。(笑)
今日はアンカーだったんですね。
02 : 01 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでかけズミくん
2008 / 10 / 03 ( Fri )

NC6で、地域のお祭りの練習の中継に、魚住アナが出ておられました。
中継に出るのが初めてかはわかりませんが、個人的には初見。
練習風景の紹介や子供達とのやりとりなど、順調に行っていましたが、最後の方で、コメントをど忘れしちゃったのか?言葉に詰まっていました。でもなんとかうまくつないでいました。
ちょっと惜しかったけど、なかなかうまくレポートされていましたよ。
もう少し、笑顔の方がいいかな?次に期待!



明日のトラのアナは「おかやま結婚事情の巻」。

--結婚シーズンの秋。今回は、平均結婚年齢が全国的に見ても若い岡山県の結婚事情に迫ります。

だそうです。
・・・どう見ても私に対する嫌がらせです。本当にありがとうございました。((((^o^;)
見ますよ!見ますけどね!ムキー!(笑)
01 : 13 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/2]
2008 / 10 / 02 ( Thu )
国会中継「代表質問」

午前10時からの参議院本会議場での代表質問、最初の1時間ほど担当でした。

昨日の国会中継にはいませんでした。やはり水曜日はお休みなんでしょうか。
泰輔のいない国会中継なんて。。。(^_^;)

ちょっと前に「これで一段落でしょうか」と書きましたが、一段落どころか普段より忙しいし。(^^;)
失礼しました。

ところで、国会中継やってるときに大きな地震や事件があったらどうするんでしょうね。
「・・・俺、行かなきゃ・・・!あとは・・・頼むっ!! シュタッ(駆け出す音)」
・・・かっこいい・・・(*´Д`)<バカw
23 : 50 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【鉄優N】ふるさと一番![9/30]
2008 / 10 / 01 ( Wed )
生中継 ふるさと一番!「今も現役!鉄道遺産で町おこし~岡山県津山市~」

0930b.jpg

昨日に引き続き、江口ともみさんと内藤雄介アナが津山市から中継。
今日はアナウンサーって言いませんでした。(笑)
雨降らなくて良かったですね。
昨日のNC6でキャスターお三方がてるてる坊主を作ってくれたおかげですな。
(ということは、よしりんは晴れ男?(^_^;))

番組内容は、まさに鉄優N~鉄ヲタに優しいNHK~。
少し前にローカルでもこの津山駅のことをやっていました。
鉄道にはあまり興味はないんですが、実際生で見ると感激しそうですね。

これで岡山からのふるさと一番!は終わりです。ユースケお疲れ様でした。
今後お出かけの際には、よしりんに晴れパワーを分けてもらってください。(笑)
01 : 48 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
