-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[11/30]
2008 / 11 / 30 ( Sun )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白地×柄
ネクタイ:紺地×水玉
ミス:正午0回 1時1回 3時0回 6時0回


岡山はサッカー中継のため1時のニュースが無し。(確認は広島の放送でしました)
今週は地味コーディネートでしたね。(´・ω・`)


正午

「唇が乾いちゃう・・・」


正午ラスト
tai1130b.jpg
わかりにくいかもしれませんが、イヤホンのコードがここまで出ているのは泰輔にしては珍しい。
岡山のアナ(特にユースケとか)は、よくビローンとコード出してますけどね。(^^;)


6時
おなかが鳴っていました(^^;)
23 : 33 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/29]
2008 / 11 / 29 ( Sat )
スーツ:黒地×白スト2
シャツ:クレリックグレースト
ネクタイ:紺地×白スト
ミス:なし


サッカー中継のため、通常3時のニュースが2:53-56でした。

今日は久しぶりのストライプ祭りや~~
でもコーディネートが少し前のパターンに戻っちゃったなぁ。
ネクタイは8月19日のと同じような、違うような・・・


1時
1129.jpg

tai1129b.jpg
「なんかシュール・・・」


1時ラスト
tai1129c.jpg
思いっきり“唇スリスリ”してました(^^;)
小エロ(;゚∀゚)=3
誰か!泰輔にリップクリームを!!
22 : 28 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/28 2時55分中国地方ニュース
2008 / 11 / 28 ( Fri )

担当は武藤友樹アナ。
ここ1~2週間武藤さんを見ていなかったので心配していたんですが、出てきてくれてひと安心。
休暇かなぁ?
週に一度は武藤さんのキラキラお目々を見ないとさみしいっす!
23 : 45 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ名変更など
2008 / 11 / 26 ( Wed )
居合道日記は、オンラインでなく手帳に書くことにしました。
それに伴い、居合の過去ログは非公開とさせていただきます。ご了承ください。
大会などのことはブログでも書く予定でいます。

そしてブログのタイトルを、上記のように「モモノート」に改めました。

以上、今後ともよろしくお願いします。


(´-`).。oO(ブログタイトル変えるの3度目くらい・・・)
23 : 21 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11/26ニュースコア6岡山
2008 / 11 / 26 ( Wed )
岡山県出身で、来場所の十両昇進が決定した琴国関をスタジオに迎えてのインタビュー。

琴国関が確か150何キロだと言っていたので、よしりんの3倍くらい?(^^;)
細身のよしりんが一層細く見えます・・・
関取をスタジオに迎えるとき、見上げてましたね(^^;)



湯たんぽやマフラー・ストールなどのあったかグッズを紹介するコーナー。
1126b.jpg
ヨシ様キター!!(笑)

相変わらず、よしりんはカワユスなぁ(*´∀`*)




今週の「ステラ」アナウンサー名鑑は、近畿・中国・四国。
我らが岡山放送局の6人もキター!
ユースケとよしりんは、ザ・テ●ビジョンの岡山版か(^^;)
ズミッチの、イメージビデオのワンショットみたいな写真はどこで撮ったんだろう。
広島の遠藤アナは、ルネッサ~ンス?(笑)
22 : 54 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[11/26]
2008 / 11 / 26 ( Wed )
国会中継「参議院本会議質疑~平成19年度決算~」

10時(冒頭)から11時7分頃担当でした。

大臣の答弁が多かったので、出番も多かったですね。
午前だけで時間が短かったので、もう一人のアナ(誰か不明)と二人体制でした。
お疲れ様でした。
21 : 17 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11/24のびたてマユビデオ
2008 / 11 / 24 ( Mon )
1124a.jpg1124b.jpg
高瀬アナの笑い声が無駄にいい声(笑)

まゆげかわいいよまゆげ
23 : 05 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[11/24]
2008 / 11 / 24 ( Mon )
8:30-9:00 ニュース「総理記者会見」

スーツ:黒地×白スト1
シャツ:グレークレリック
ネクタイ:オレンジ地×柄



これもチェックしてなかった(^^;)
録れててよかった。。ホッ
進行は、いつもどおりの安定感でした


tai1124c.jpgtai1124d.jpg
やっぱり上着の袖が短いのね・・・



ところで。
tai1124b.jpg
指輪・・・してないように見えるんだけど・・・・
・・・た、たまたま忘れただけ・・・だよね?(((゚Д゚)))



11時(午前帯)のラジオニュースも担当されていたようです。

ラジオまでチェックできないっす(´д`)
23 : 00 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[11/23]
2008 / 11 / 23 ( Sun )
スーツ:グレーver.2
シャツ:ボタンダウンクレリック グレー2色
ネクタイ:黒地×白水玉
ミス:正午1回 1時5分0回 3時1回 6時0回


元厚生次官宅連続襲撃事件関連で、
正午 5分延長
1時 5分遅れ
3時 5分延長  でした。

サッカー中継のハーフタイム中に、正育臨時ニュースもありました。


正午

後ろの透明なセットのはしっこがこんなに映ってることってありましたっけ?


3時
「ご夫妻」と「ご夫婦」どちらか迷ったのか?“ごふごふ”言ってました(^^;)


ニュース7
影読みをやっていたらしいのですが、ちょうどチャンネルを変えられて見られず(´・ω・`)
宮本愛子アナとちょっとかぶっちゃったらしいです。
来週からは、N7も録っておきます・・・
23 : 19 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【いい】今日の泰輔[11/22]【夫婦の日】
2008 / 11 / 22 ( Sat )
横尾アナ北郷アナ

結婚記念日おめでとうございます



いつまでも“いい夫婦”で!(*^^*)
たまには北郷さんを見たいです・・・・



スーツ:濃いグレー地×白スト1
シャツ:白クレリック
ネクタイ:えんじ地×白スト3
ミス:なし!


1時

「もしもし、月曜日から金曜日の勤務に加え、時々土日も働かされるんですが・・・」

「・・・・・・」


3時
岡山県瀬戸内市での熱気球大会のニュース
tai1122b.jpg

1122.jpg
お昼にはズミッチが読んでいました。
ほぼ同じ原稿。当たり前ですが、泰輔の方が上手いです。(^^;)


ニュース7
裏金事件で、関係者のセリフを読んでいました。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015551201000.html

N7では、番組の最後に「いい夫婦の日」のVTRが流れていましたね。
どんな気持ちで見ていたのかな(^^)
23 : 30 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11/20お元気ですか日本列島
2008 / 11 / 21 ( Fri )
「ことばおじさんの気になることば」コーナーは、「アナウンサーの方言ファイル」より、広島県府中市(備後地方)出身、小野文恵アナの回。
地元の近くキタワァ~。

うん、宮島は、備後地方じゃないから。(^^;)


とりあげられた方言は、
「ちゃった」(「~された」という敬語)
「はぶてる」(ふてくされる)

「はぶてる」は、高校ぐらいまで普通に標準語だと思ってました(笑)

1120d.jpg1120e.jpg
真似をして「はぶてる」箱がかわいかった(*^_^*)
02 : 59 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11/20BS列島ニュース
2008 / 11 / 21 ( Fri )
松山局からは、永松隆太朗アナ!


名古屋局からは、船岡久嗣アナ!
1120b.jpg
フナ様キター!・・・あれ?相撲は?(^^;)


少し前には、仙台局の津田聰一朗アナも出てこられました。
元岡山のアナウンサーを見ると本当にうれしいですね。(*´∀`*)
津田アナと船岡アナは、ステラでも岡山のこと書いてくれていて、うれしいなぁ。
02 : 48 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/18岡山ニュース845
2008 / 11 / 20 ( Thu )
ズミッチがスポーツ紙で身バレしたその日、当ブログは一日で9,899pvを記録した。
そしてその日の845ニュースは・・・ズミッチだった。

1118a.jpg1118b.jpg

芸能人の息子さんっていうと、ちょっと派手なイメージがあるかと思いますが、魚住アナはそういうところが全く無くて、本当に朴訥というか、他のアナウンサーと変わりありません。まだまだ場慣れしてない感じは、新人アナそのものです。
夏からずっと見てきて知っているので、今回のように騒がれてしまうのはかわいそうに思えてなりませんでした。
きっと今までも、そういう目で見られて大変な思いをされたことが幾度もあるのではないでしょうか。
今回一般に知れて、また大変なことがあるかもしれませんが、頑張っていただきたいです。



ズミッチまとめ
8/6 「ニュースコア6岡山」で初お目見え

8/7 岡山放送局のアナウンサープロフィールのページに掲載される

8/25 ウオズミニュース初捕獲

8/27 初「おはようおかやま」

9/26 変な髪型

10/3 初リポート

11/18 スポーツ紙で身元がバレる←今ここ
01 : 19 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高専ロボコン中国地区大会
2008 / 11 / 17 ( Mon )
司会:佐々木智一(岡山)、出田奈々(山口)
実況:江藤泰彦(広島)
ナレーション:井上あさひ(広島)


中国地区は岡山県津山市で行われたので、メイン司会が岡山の佐々木アナ(ササッチ)でした。
robo1116a.jpg
出田アナがしっかりカメラ目線な横で、目がキョロキョロ動くササッチ。
司会なんだからもう少し落ち着け(^^;)
間合いもところどころよくなかったよ~。
周りを気にせず堂々と自分の間でやればいいのに。
でも学生へのインタビューやフォローはよかった。


robo1116b.jpg
「えいえいおー!」とやってるところなのですが、ササッチの右足に注目。(笑)


ササッチはどうして、ニュースの時は指輪あり、それ以外は指輪なしなんだろう。
なんか意味があるんだろうか?
(ササッチは確か既婚)



実況をされていた江藤アナ、ニュースでのお姿しか見たことがなかったんですが、実況(声のみ)ではかなり盛り上がっていて、新たな一面を見ることができました。
江藤アナのロボコン実況エピソードは、広島放送局の携帯サイト内のアナ@ランダム(リレー日記)で読むことができます。(^^)


ロボコンの内容はですね(^^;)、
やはり、ちゃんとヒトのような二足歩行ロボットを作っているところはすごいですね。たとえ負けても印象に残っています。ああいう学生たちが将来すごい技術者になるんでしょうね。
1、2年生が中心だからと、市販品の二足歩行ロボを流用していた高専があったけど、そりゃ反則だろう(^^;)
00 : 10 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/16]
2008 / 11 / 16 ( Sun )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白×織柄
ネクタイ:紫地×白水玉
ミス:正午0回 1時0回 3時半0回 6時1回


安定しすぎると書くこと無いから(^^;)

今週もお疲れ様でした~~



変なフォントと変なイラスト

tai1116b.jpg
「今夜はうちもカニだといいな・・・」
23 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/15]
2008 / 11 / 16 ( Sun )

スーツ:黒地×白スト1
シャツ:グレークレリック
ネクタイ:グレー×赤柄
ミス:正午0回 1時0回 3時0回 6時1回


久しぶりのえくぼ(*゚∀゚)=3

一週休んだだけで実況民から罵られる泰輔かわいいよ泰輔


6時
早稲田大学出身なのに早稲田大学で噛む(^^;)
それにしても、麿の日に法政大学の、泰輔の日に早稲田大学の、同じく大麻事件が読まれるなんて、なんだかなぁ。



来週はアレの日(・∀・)



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
02 : 46 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[11/13]
2008 / 11 / 13 ( Thu )
国会中継「参議院外交防衛委員会質疑」

9時(冒頭)から10時11分頃担当でした。


泰輔キタ━(゚∀゚)━!!キタ━(゚∀゚)━!!キタ━(゚∀゚)━!!

実に十日ぶり・・・さみしかったよ~(ノ∀`)
声だけでも満足満足。


実は国会中継があることをチェックしてなくて(^^;)帰宅してから知りました。
先週末に地デジ対応レコーダーを買ったんですが、「生活ほっとモーニング」から夕方まで録画する設定にしておいてよかった~~。ホッ
22 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なかだしコネ━━(゚A゚)━━!!!
2008 / 11 / 08 ( Sat )
1.何らかの振り替えでお休み(夏休み?年末年始?)
2.単に調子が悪い
3.苦情を受けて降板
4.次ができちゃったので育児休暇
5.麿6号機・7号機が完成、毎日の稼働が可能に。→泰輔用済み
6.その他



話は変わりますが、今朝の「おはようちゅうごく」鳥取のアナウンサーが、すべりかわさんこと、ダンシング民謡・滑川アナだったような気がするんですが・・・・
NHKで何が起こっているの?
岡山からの中継は、白いコートのキイチロー@見事な紅葉の閑谷学校


(追記)
おはようちゅうごく録画できてました!
確かに滑川和男アナが出ています!鳥取で応援!?

おまけ
1108a.jpg1108b.jpg
おはようちゅうごくはこんな感じです。「ちゅうごく」の文字のはめ方が強引だ!(笑)
藤原さんは広島の契約キャスター。



(もう一つ追記)

泰輔のお休みについて、気になったので電話して聞いてみたよ(笑)

聞いてみたんだけど・・・・詳しい理由はよくわからないと言われた(苦笑)
夏休みをずれてとる人もいるのでとか、本人に聞いてみないとわからないとかなんとか・・・
昨日今日とお休みをとっている、と言っていたので、そのニュアンスからすると病気ではない、のかな?

余計もやもやするわー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
21 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【待ち人】アメリカ大統領選【出てこず】
2008 / 11 / 06 ( Thu )
アメリカ大統領選関連で、午前9時から特番が組まれました。
メインは麿。
♪総選挙の時ははりきるよ~~~(ポニョのメロディで)


11時と12時では、大統領選以外のニュースを、まゆげ(高瀬アナ)が読みました。
takase02.jpg
髪切った?

12時では、麿に呼ばれたあと3秒ほど固まっていましたが、他は素晴らしい安定感。
3時と4時のニュースも読み、こちらもお疲れ様でした。
まゆげかわいいよまゆげ



で、・・・あれ?・・・なかだ・・・し・・・は?

・・・・・普通に休みかよ!(^_^;)
01 : 46 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【岡山】幻の放送事故?【11/3】
2008 / 11 / 04 ( Tue )
おかしなことが起こりました。

夕飯の支度もほぼ終わり、そろそろ食べましょうかね~という感じで、居間で岡山ローカルの645ニュースを見ていました。
今日の担当はユースケ(内藤アナ)。
ああ、ユースケ、歯がきれいね~なんて思いながら(^^;)見ていたんですが、確か、真庭市中和地区の何かのニュースだったと思いますが、そこで(幻の?)事件は起こりました。
ユースケがリードを読み、VTRに変わりました。そのVTRの途中で突然、東京のスタジオの、平井さんの天気予報に変わったんです。
まさに突然だったので、「はぁっ!?」って感じでした。
時間が足りなくて切れた感じではなく、まだ数十秒はVTRが残っていそうな、本当に中途半端なところで切れたんです。
あれ~~尺間違えたのかね~~お詫びがあるかなぁと思っていたんですが、岡山のスタジオに戻っても、ユースケはそのままローカル天気を読み始めました。そして何事もなく645ニュース終了。
おかしいな、と思って実況ログを見てみたんですが、放送事故のことは何も書かれていません。何かあったらたいてい書かれているはずだし。
キツネにつままれたような話です。

・・・何なんでしょうね、これは。(^^;)
そういえば、この前は岡山で放送事故騒ぎがあったのにうちは何もなかったという、今回の逆パターンがありました。
岡山や倉敷あたりの都会(笑)とうちのような田舎では、電波?が違うんでしょうか。田舎だから、実況見てる人がいなくても不思議はない。(^^;)
02 : 06 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[11/2]
2008 / 11 / 03 ( Mon )

スーツ:グレーver.2
シャツ:グレークレリック
ネクタイ:紺地×ピンク水玉
ミス:正午1回 1時0回 2時55分1回 6時1回


新しいスーツ祭りじゃー!!!
・・・衣装になっただけかもしれんけど(^_^;)


正午 ローカルに切り替わる直前
tai1102b.jpg
「原稿マダー?」


6時
×前の前輪
○前の車輪

あれですか、「頭痛が痛い」みたいなものですか。(^^;)



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
広島放送局 遠藤亮アナ
00 : 18 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[11/1]
2008 / 11 / 01 ( Sat )

スーツ:濃グレー×白スト1
シャツ:白
ネクタイ:紫地×薄紫スト
噛み・間違い:正午0回 1時0回 3時0回 6時1回


6時
ニュースの順番間違い?
読み始めてすぐにスタッフが「ちょっと待って、ごめんなさい」と言って中断。
原稿が差し替えられて別のニュースが読み始められました。
中断したニュースはそのあと読まれていました。
tai1101b.jpg
「なにやってんだよ・・・」



今日のローカル
岡山放送局 魚住優アナ
朝が大王だったので、もしや土スタでママンと共演か?それともケータイ大喜利か?とワクテカしてたんですが、昼に出てきた( ´_ゝ`)
お母さん、息子さんは、今日もよく噛んでいます。

広島放送局 武藤友樹アナ
22 : 17 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
