-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
麿納め
2008 / 12 / 31 ( Wed )

1231b.jpg
1231c.jpg
1231d.jpg
大晦日も麿でした。
平日だから麿が出てきておかしくはないけれど・・・
ちょっとお疲れでしょうか。読みのペースがおかしかったりしましたね。
3時はカミカミでした・・・・
明日は泰輔でしょうか、それとも別のアナでしょうか。


岡山の納めはこの方でした↓
1231e.jpg
今年の岡山はこの方に尽きますね(^^;)


それではみなさま、よいお年を!
20 : 58 | NHK | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カニに対抗して……
2008 / 12 / 30 ( Tue )

ブリどーーん!!
22 : 36 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【今日は】今日の泰輔[12/28]【グダグダ】
2008 / 12 / 28 ( Sun )
スーツ:黒地×白スト1
シャツ:グレークレリック
ネクタイ:茶地×白・グレースト
ミス:1時30分2回 3時45分1回 6時1回


(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン


1時30分
「阿弥陀如来」が言いにくそうでした(^^;)


3時45分
最後、時間調整のため?に「まもなく、3時50分になるところです」と言おうとして、噛む(笑)
テレビの前でいったい何人がコケたことでしょうか(^^;)


原稿はもうちょっと下から渡した方が・・・


6時
tai1228b.jpg
「こんばんは」で声がひっくりかえってました(^^;)
そのあとの「6時のニュースをお伝えします」が、若干早口だったように思います(^^;)。ちょっと焦ったんでしょうか(´ー`)

「3兆」を「8兆」と読み違えてスタッフからあわてて指摘されてました。
原稿が見づらかったんでしょうか?



・・・とまぁ、今日はものすごいグダグダっぷりで。(^^;)
ネタが多いのはいいけど・・・ちょっと心配。
ニュース7では正育が二度もお詫びの訂正をしていたし、今日はなんかおかしな日でしたね。
23 : 38 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/27]
2008 / 12 / 27 ( Sat )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:薄い青クレリック?
ネクタイ:紫地×柄
ミス:なし


今日のシャツは薄く色のついたクレリックぽいけど、ただの白かも・・・


3時
tai1227.jpg1227c.jpg
ねずみ男はいいとして、目玉のおやじに無理ありすぎ(^^;)
22 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/27とれたてマイビデオ2008
2008 / 12 / 27 ( Sat )
1227b.jpg
総集編ということで、りゅーぶんとまゆげのご両人出演。
名物カメラマンのところへ取材にも行かれていました。
カジュアルも素敵ですね(*^^*)
そういえば、夏場にりゅーぶんが浴衣だったのが萌え萌えでした(*´Д`)
よいお年を!
22 : 38 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12/26 2008年末ハイライト
2008 / 12 / 27 ( Sat )
5時5分からは、芳川アナと桑原キャスターが、ゲストに森末慎二さんを迎えて、岡山城から「日本一の桃太郎スペシャル」を。
こちらは録画だったようです。
1226a.jpg1226b.jpg
「日本一の桃太郎」は、ニュースコア6岡山(NC6)の一(いち)コーナー。
岡山県が誇る日本有数の企業やトップクラスの研究機関を紹介するコーナーです。今日はそのスペシャルでした。



5時48分からは、ひかりの広場から生中継でNC6年末ハイライト。
1226c.jpg
痛ましい、暗いニュースが多かった中、ファジアーノ岡山のJ2昇格や、オリンピックでの岡山県関係者の活躍など、スポーツでは明るい話題が多かったのが良かったですね。


岡山のご当地グルメ、日生カキオコ・津山ホルモンうどんの実演コーナーでは、魚住アナ・小野原キャスターがリポート。
1226d.jpg1226g.jpg
めちゃくちゃ美味しそうでした!
でも私、カキがちょっと苦手です(^^;) 子供のころはよく食べてたんだけど・・・


今年の大晦日で閉園となる倉敷チボリ公園からは、内藤アナが中継で出演。
1226e.jpg
ずいぶん前に一回行ったきりで終わってしまったなぁ・・・


佐々木アナはニューススタジオから今日のニュースを。
1226f.jpg


VTRが途中で切れたり、スタッフが心霊写真のごとく見切れてたり、ご当地グルメの試食の時に段取りが悪かったりでちょっとグダグダしてたのは岡山クオリティーでしょうか(^_^;)
今年も一年、お疲れ様でした。


「おはようおかやま」は児玉アナ(確か、そうだったような気がします・・・記憶力が・・・(^^;))、「岡山ニュース845」は北村アナで、今日は総力戦でした。
00 : 49 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/24]
2008 / 12 / 24 ( Wed )
11:00-11:31 ニュース・気象情報「総理記者会見」

スーツ:濃いグレー地×白スト1
シャツ:白
ネクタイ:赤・えんじ・水?スト



特設泰輔キター!

記者とのやりとりでは、麿のように、ペンを持って話をされていました。
tai1224b.jpgtai1224c.jpg
うーん、何のペンでしょうね?


11時30分からは、為替と株の値動き、気象情報を短く。
1分弱で(天気に至っては15秒ほどしかなかった(^^;))きっちり収めておられたのは、できて当たり前なんだろうけど、改めてすごいと思いました。プロやねぇ。
tai1224d.jpg
なんかかっこいい!(笑)


(´-`).。oO(指輪のことはもう気にしないでおこう・・・何事もなければ良いが)

さて、年末のシフトはどうなってるんでしょうね。
正午のニュースは番組表に載らないから困るわぁ
23 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/21]
2008 / 12 / 21 ( Sun )
スーツ:グレーver.2
シャツ:クレリックグレースト
ネクタイ:紺地×白・青スト
ミス:正午1回 6時1回


高校駅伝中継のため、1時のニュースが無し。

今日のネクタイは、似たものが何本もあるんですよね~(^^;)
9/14のと似てる気がするが・・・?


3時

画像じゃわからないけど、なんかテカテカしてました(笑)
むきたてのゆで卵みたいな、トゥルントゥルンなお肌ですよね(*´д`*)



今日のローカル
1221.jpg
高校駅伝女子2位で、笑顔のズミッチ。
23 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/20]
2008 / 12 / 20 ( Sat )
スーツ:黒地×白スト2
シャツ:クレリック青スト
ネクタイ:濃い赤地×赤・白スト
ミス:正午1回 1時1回


なんだ!このエロいネクタイは!!

けしからん!!!(;´Д`)ハァハァ


今日の小エロ
tai1220b.jpg


今日のすす払い(笑)
tai1220c.jpg
毎日どこかでやってるよね(笑)


6時ではなんか声が裏返ってましたね(^^;)
ちょっと声の調子が悪いのかなぁ?
広島の遠藤アナもここんとこ調子悪いんですよ。
気をつけていただきたいです。


そんで、やっぱり今日も、指輪してないのね。
なんかちょっと、不安になるので・・・できればしてて欲しいんですが(´・ω・`)
22 : 12 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/18 BS列島ニュース
2008 / 12 / 18 ( Thu )
仙台局からは、津田聰一朗アナ。
津田アナは初任地が岡山。
岡山にいた頃より、お顔が凛々しくなった気がします。
あの頃は、なんかこう、ぼんやりした感じだったような・・・(^^;)

リードを読んでから下向くのが早いですね(^^;)


BS列島ニュースは、元岡山のアナを見るのが楽しみです。(^^)
ちなみに今日の名古屋局はフナ様(船岡アナ)でした。首都圏でたつろーが出ればいいのに~
大阪局は毎日まっしーもで飽きた(´・ω・`)
じゅんぺー(中村淳平アナ)出てこいじゅんぺー
22 : 48 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/15]
2008 / 12 / 15 ( Mon )
国会中継「参議院決算委員会質疑」

9:00(冒頭)-10:01
3:42-4:06
担当でした。
22 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/14]
2008 / 12 / 14 ( Sun )
スーツ:黒地×白スト2
シャツ:クレリックグレースト
ネクタイ:紫地×薄紫・白スト
ミス:ローカルで



今日は、全国ではミス無しだったものの、首都圏ローカルでいろいろとあったらしいですね。
645ニュースでは放送事故があったようです。
お昼のローカルでは、「埼玉県高崎市」と読んだらしい?
勝手に編入させちゃらめぇ!


6時最後
tai1214b.jpg
↑ではわかりませんが、この時ボケボケになってて、手前のカメラにピントが合ってる状態でした。
泰輔がぼんやり(笑)
23 : 12 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/13]
2008 / 12 / 13 ( Sat )
スーツ:黒地×細い白チェック
シャツ:クレリックグレースト
ネクタイ:えんじ地×柄
ミス:正午1回 6時1回

12時


tai1213b.jpg
「お座敷遊びやりたい・・・」



6:10-6:45 日中韓首脳共同会見

担当は麿でした。
1213c.jpg1213d.jpg
なんか普段と違うなと思ったんですが、これちゃんとスタイリングしてもらってないのかな?

土日に麿を呼ばないで(ノД`)
どうしても麿じゃないといけないのかなぁ?
土日はもっさん・泰輔・正育しか出勤してないの!?
22 : 55 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/13すべて見せます 錦秋の京都御苑
2008 / 12 / 13 ( Sat )

てつろー!元岡山のてつろー(飯島徹郎アナ)じゃないか!!!
久しぶりだなぁ・・・あんまり変わってないなぁ・・・

1213b.jpg
なにやってんの(笑)
22 : 40 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/12月刊岡山トラのアナ
2008 / 12 / 12 ( Fri )
「月刊岡山トラのアナ」

岡山局の中の人は、この(↓)アニメーションだけでもウェブで見られるようにするべきです。
1212b.jpg
※注 番組のオープニングです(笑)


今月は、「日本一の県立図書館の巻」。
年間利用者数、個人貸し出し冊数ともに都道府県立の図書館で3年連続日本一の岡山県立図書館。その秘密に迫ったのは、ササッチ(佐々木アナ)。
1212c.jpg

閉架式の書庫で、利用者からのリクエスト本を探す職員さんのあとをついて走るササッチ。
1212d.jpg
広い書庫をダッシュするので・・・・

疲れました(笑)
1212e.jpg

走って暑くなったのでエプロンを脱ごうとするササッチ。
職員さんは慣れているので割と平気です。
1212f.jpg
職員さんに「部活は何部でしたか?」と聞く。
「卓球部でした」と答えると・・・

「わたしは中高美術部でしたからね。無理ですよ・・・」
1212g.jpg
なんというヘタレ(笑)
23 : 54 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/11ニュースコア6岡山
2008 / 12 / 12 ( Fri )

備前焼で作られた牛の置物の工房からズミッチが生中継。
特にツッコミどころがあったわけではないのですが(^^;)、ズミッチのこと気になってる人もいると思うので、定時報告的な感じで。
リポートは順調でした(^^)
02 : 43 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12/10昼麿ニュース
2008 / 12 / 10 ( Wed )

テロップで白髪隠し麿

1210b.jpg
原稿マダー?な横麿

1210c.jpg
VTR明け、ピンマイクを直すのが映っちゃって不覚麿
21 : 59 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/10]
2008 / 12 / 10 ( Wed )
国会中継「参議院予算委員会集中審議」

3:20頃担当でした。

一回しか出てこなかった(´;ω;`)
ザーッと早送りしてるのでもしかしたら他にも出てたかもしれないけど・・・
貴重な平日泰輔が・・・・(´з`)



ステラ買ってきました!!
去年のステラ持ってないので写真が新しいのか使い回しかわからないけど・・・
笑顔のたいちゃん(・∀・)カワユス!!そしてちょっとおっさんくさい(笑)

注目すべきは北郷さんのところだなー。
ワタクシも、パパの「めなね」姿見たいです・・・
娘さん、すくすく育っているようで、なにより(*´∀`*)
21 : 54 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/7]
2008 / 12 / 07 ( Sun )
スーツ:濃グレー×白スト1
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×黒柄
ミス:1時1回


ラグビー中継のため、通常3時のニュースが2:53-56でした。


12時

tai1207b.jpg
「クリスマスプレゼントは何にしようかな・・・」


今日の小エロ(笑)
tai1207c.jpg
たまらん(*´Д`) ~
23 : 13 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/6]
2008 / 12 / 06 ( Sat )
スーツ:グレーver.2
シャツ:ボタンダウンクレリック グレー2色
ネクタイ:黒地×赤・白スト
ミス:なし


サッカー中継のため、通常3時のニュースが3:22-25でした。

今日は女児死体遺棄事件の容疑者が逮捕されるというニュースがありました。
3時台のニュースで容疑者の映像が初めて流されましたが、VTR明けに、今までに見たことのない、怒りに満ちた表情をされていたのが印象的でした。




気を取り直して。
tai1206b.jpg
激しくリップクリームを差し入れに行きたい(*´д`*)
今後毎週これが見られるのだろうか。
カサカサ季節万歳(笑)
22 : 42 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/4BS列島ニュース
2008 / 12 / 05 ( Fri )

志村ーー!!!!
02 : 21 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12/4ニュースコア6岡山
2008 / 12 / 05 ( Fri )

うわっ!よしりん!!!!!

麿明けがこれだったので、少し動揺しました。(^^;)
今日のNC6、よしりんはスタジオを飛び出して高校の天文部からの中継。
というわけでこの学ラン姿なのですが・・・・
ここの学校、ブレザーだったぞ(^^;)
どこで借りてきたんだろう・・・・備品?まさか私物!?

それにしても違和感なさ過ぎてもう(*´д`*)
ちなみにお隣はいつも「星だより」を伝えてくださる、天文台長さん。
・・・先生と生徒にしか見えません(笑)
02 : 20 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12/3おかやまひだまりカフェ
2008 / 12 / 03 ( Wed )
おかやまひだまりカフェ」は、午前11時30分から放送している番組です。
担当は女性キャスターさん。
首都圏だと「こんにちはいっと6けん」と同じ枠でしょうか。


今日は、来年開催される「全国都市緑化おかやまフェア」の宣伝に、キャンペーンスタッフの方とイメージキャラクターの「ももっち」が登場しました。

1203a.jpg1203b.jpg
ももっちは、もともと岡山国体のキャラクターでしたが、国体終了後は岡山県のキャラクターとして活躍しています。ちなみに、お供?の「いぬっち」「さるっち」「きじっち」もいます。(笑)
緑化フェアのキャンペーンもして、大忙しですね。

1203c.jpg
ももっち可愛いすぎる・・・!!
スタッフの方が話をされている間、ずっと左右に小さく振り子のように揺れていたのがかわいくてかわいくて・・・
イラストより着ぐるみの方がカワイイのは珍しいかも(^^;)
めっちゃ癒されました・・・(*´∀`*)
22 : 06 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12/1ニュースコア6岡山
2008 / 12 / 01 ( Mon )
ファジアーノ岡山J2昇格


スタジオに監督と主将を迎えてのインタビューがありました。
VTRでは、現地からよしりんが。

よしりんも行ってたのね。
それは、スーツの上にユニフォーム!?(^^;)
よしりんが映ったのはこれだけでした。応援席レポとかやってくれたらよかったのになぁ。

これからファジアーノ応援しなきゃね



おまけ
1201b.jpg
岡山の平間記者がかっこいいんです。(そしておしゃれ)
22 : 05 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11/30JFLカターレ富山VSファジアーノ岡山
2008 / 12 / 01 ( Mon )
JFL最終戦、ファジアーノ岡山は富山でのアウェイ戦。
実況とカターレベンチレポは富山のアナウンサー、ファジアーノベンチレポはササッチ(佐々木アナ)でした。

ファジアーノはJ2昇格のかかった一戦。
・・・・なのですが、この時間はいつも「たかじん」の方を見ているので(^^;)、CMの間にちょこちょこ見ていました。
前半が終わったところで負けていたので、これはダメだなと思っていました。が、後半終了後にチャンネルを変えてみると「トマト銀行」を背中に付けた人が胴上げしているので(笑)、あれ、勝ったんかなと思ったら同点で、5位のチームが負けたので昇格、ということでした。
ともかく、J2昇格おめでとうございます。っていうか、まだ決定ではないんですよね?
個人的には、ファジアーノより三菱水島の方がホームが近いので親しみがあるんですが・・・最下位かよ(^^;)

1130.jpg
雨の中、ササッチ遠征お疲れ。岡山は晴れてたよ(笑)



余談ですが、カターレの監督チクン先生に似てて噴いた(笑)

カターレとカマタマーレって似てるよね。
00 : 02 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
