-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[1/31]
2009 / 01 / 31 ( Sat )
スーツ:黒地×白細チェック
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:紫地×紫・白ストライプ
ミス:6時1回

tai090131b.jpg

N7
十両力士大麻事件のニュースで、影読みをされていました。


そういえば、木・金の国会中継にいなかったんだけど、どうしたんだろう(´・ω・`)
21 : 33 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6時の麿ニュース[1/30]
2009 / 01 / 30 ( Fri )

画像ではわかりにくいけど、白いアホ毛がぴょこんと出ていました(*´Д`)



新年度の担当者が発表される時期となりました。
予想としてはいろいろあるけど、泰輔が画面に出てくれるなら何の担当でもいい、というのが正直なところ。(´゚д゚`)ドキドキ
地方に飛んでいくのだけは勘弁・・・・・
23 : 17 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[1/28]
2009 / 01 / 28 ( Wed )
国会中継「政府演説」 午後1:00~午後2:25

施政方針演説などのナレーションを一人で担当されていました。
最後に、記者と「今日のまとめコーナー」(違)があるかなと期待していたんですが、ありませんでした。(´・ω・`)
現場に行かれてたのかな?
ノーミスお疲れ様でした
22 : 00 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11時の麿ニュース[1/27]
2009 / 01 / 28 ( Wed )
国会のニュースを読んでいる最中、「ピーー」という、放送休止中の時のような音が突然数秒入りました。
このニュースを読んだ後、麿はカフを下げてスタッフと会話で口パクパク。
090127a.jpg090127b.jpg
麿かっこいいよ麿

その後、普通にニュースを読み進め、終了直前に
「先ほど国会のニュースの中でお聞き苦しい音がありました。失礼しました」
と、お詫び。
麿は悪くないよ(´・ω・`)
01 : 34 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後の賢治ニュース[1/26]
2009 / 01 / 28 ( Wed )

この日の山田賢治アナは、なんかすごい柄のネクタイ!!
01 : 27 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[1/25]
2009 / 01 / 25 ( Sun )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:黒地×白水玉
ミス:正午2回 6時1回


正午

一休寺でぜんざいを食べよう会(違)のニュース。
VTRが終わる直前、泰輔が「ぜ・・・」と言った瞬間、スタッフの「無理無理!」という声が。
カメラがスタジオに戻ると、泰輔は少しのけぞりながら舌を出していました。
tai090125b.jpg
予定ではVTRの最後にも原稿があったけど、時間が足りなくて?カットになった・・・て感じでしょうか?
で、泰輔が時間を見てなかったと(^^;)

泰輔かわいいよ泰輔(;´Д`)ハァハァ
23 : 05 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[1/24]
2009 / 01 / 24 ( Sat )
スーツ:濃グレー地×白スト
シャツ:薄い青?×柄
ネクタイ:グレー地×ストライプ
ミス:なし

tai090124b.jpgtai090124c.jpg


正午の終わりの、手を組み直す仕草が好きです。



今日の土スタはキモスカさんが出てましたね(^^;)
まさかNHKでリュウケンドーが流れるとは思わなかった!!
・・・・と、リュウケンドーのDVD全巻持ってる私が通り過ぎますよっと(^^;)
23 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スタジオパークからこんにちは[1/23]
2009 / 01 / 24 ( Sat )
今日のゲストは、柳沢慎吾さん。
「ひとり甲子園」のものまねなども抱腹絶倒でしたが、ニュースが好きで「ニュース7」「ニュースウオッチ9」をよく見ているということで、「ニュース7」のオープニングのところのものまねも披露されました。
ニュース7が好き、などという話をされていると・・・・!

090123b.jpg
なんとたけたんがサプライズで登場!!

090123c.jpg090123d.jpg
柳「今晩も?」
武「今からですね・・・ちょっと頭などをきれいにしまして・・・ちょっと乱れておりますけど」
髪をわしゃわしゃ(*´∀`*)

090123f.jpg
柳「あの声やってるんですか?ちょっと一回やってみていいですか?」
ニュース7のオープニングを再現。
武「スタジオパークに、柳沢慎吾登場です!!」
いつもより気合いが入ってるたけたん!
オンバトのようだった(^^;)

090123e.jpg
たけたんスマイル!

柳「今度ニュース7に、俺横にいようか!インカムつけて」
二人で「ニュース7ごっこ」突入。(笑)
090123g.jpg
武「では最初のニュースです」
柳「音楽スタート!」

090123h.jpg
武「原稿!原稿!」
柳 原稿を渡す
武「これ違います!」
柳 原稿を渡し直す
武「これです!」
たけたんのアドリブ良すぎる(笑)

090123i.jpg
柳 3、2、1、キュー!

090123j.jpg090123k.jpg

柳沢さんはいたく感激した様子で、何度も何度もたけたんと握手をしていました。
やっぱりたけたんはいいねぇ~(*´∀`*)
男も愛嬌だね!
00 : 17 | NHK | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お元気ですか日本列島[1/21]
2009 / 01 / 21 ( Wed )

わさお」が取り上げられていました!!

090121b.jpg090121c.jpg
少し前から知ってたけど、動くわさおを見るのは初めてだ!!
かわいすぎるっっ!!!!(*´∀`*)



そのあとのニュースでは、人間のわさおがニュースを読んでいました(^^;)
090121d.jpg
23 : 43 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[1/20]
2009 / 01 / 21 ( Wed )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

11時34分から午前の最後まで
担当でした。

今日も少しだけ。
午後には何度かもめてる場面もありましたが、泰輔の出番はありませんでした。(´・ω・`)
02 : 12 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Happy Birthday TAISUKE!!
2009 / 01 / 20 ( Tue )
泰輔お誕生日おめでとう!!


泰輔にとって、素晴らしい一年になりますように。

今年はオバマ大統領就任式の日でもあり、思い出深い日になりそうですね。
泰輔は、国会でお仕事かな?
甘味好きらしいので、ケーキたくさん食べてくださいね
02 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[1/19]
2009 / 01 / 19 ( Mon )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午前の終わり
午後2時7分頃
担当でした。

(泰輔にとって)久しぶりの国会中継!!
でも質問者が少なかったので出番も少なめでした。
明日もあるのかな?今週は国会ウイーク?
22 : 58 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[1/18]
2009 / 01 / 18 ( Sun )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:オレンジ地×柄
ミス:正午1回 3時2回 6時1回


都道府県対抗男子駅伝のため、1時のニュースが無し。

tai090118b.jpgtai090118c.jpg

今日の泰輔は、ノーストライプでした。
(ネクタイは、11月24日のと同じですね)
その代わり?正育がストライプ祭り。(笑)
週刊ポストの記事は、正育のことかー!!!(^^;)


正午

スタッフのひじが見えてる?
どんな格好してんだ・・・
22 : 45 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばれ!ふるさとランナー
2009 / 01 / 17 ( Sat )
「がんばれ!ふるさとランナー ~ひろしま男子駅伝 あすスタート~」
午前11:25~午前11:54
午後0:15~午後0:45
(中国地方向け)


お昼のニュースの前後に、明日開催されるひろしま男子駅伝の特番をやっていました。


テンションの高い武藤さん!珍しい!

広島放送局(の玄関のところ?)で、各県人会による出店をやっていたようですが、場所がすごく狭いっぽかった なんかゴチャゴチャしてるとこでやってんなー。


090117b.jpg
こちらはスタジオからタクミ。


明日も、海外ネットワークの枠でハイライト特番やるらしい。
広島のどこを走ったとか、他県民は興味ないですよ。
中国地方向けにせずに、広島だけでやってくれ(´・ω・`)


090117c.jpg
鬼太郎の着ぐるみが怖い
23 : 19 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[1/17]
2009 / 01 / 17 ( Sat )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:ピンク地×黒・白ストライプ
ミス:3時1回


1時

朝ドラの超展開に泰輔も半笑いです

3時なんか調子悪かったなー(´・ω・`)



現在発売中の「週刊ポスト」(オヤジ誌注意)に

ファッション/NHKキャスター「ストライプ尽くし」のセンスを疑う

という記事が載っているので、誰のことかと思ってちらっと読んでみました。
要するに、スーツにシャツにネクタイに、全部ストライプなのはおかしい、などと文句を垂れているわけですが、それを見たのが日曜日の晩のこと、と書いてある。
日曜日・・・ストライプ尽くし・・・・・泰輔のことかー!!!(^^;)
正育がストライプ尽くしだったことは、記憶にないし・・・(まぁ泰輔以外あんまり注意して見てないわけだが(笑))
そういや今日も、ストライプ尽くし・・・(^^;) ストライプ祭りじゃー!!!(笑)

私もスーツの流行とか全然知らないんですけど、個人的には、ストライプ尽くしなんて、かわいいもんですよ。
これ書いた人、有野見たら卒倒するんじゃないか(笑)
23 : 00 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日の泰輔[1/11]
2009 / 01 / 11 ( Sun )
スーツ:グレーver.2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白ストライプ
ミス:なし


都道府県対抗女子駅伝中継のため、1時のニュースが無し。
3時のニュースが、3時10分からでした。


9連投、お疲れ様でした!!

9日目なのになんという安定感(^^;)
疲れた表情を微塵も見せないタフさ。さすが(?)泰輔。
明日は麿ファンが歓喜するんでしょうね。そして私はちょっとへこむ・・・(^^;)

tai090111b.jpg
大都会岡山はまた2位(´・ω・`) でもすごいよねぇ。
ちなみに天満屋って、地元の百貨店ね。


今日のニュース7
偽聖子こと山本さんがインフルエンザのためお休みで、高田さんが出ておられました。
それにしてもお休みの理由を言うのも珍しいような。正育らしい、というか。



......φ(..)メモメモ

1月12日(月)前4:15~前4:30 総合/デジタル総合
「さわやか自然百景「徳島 海部川」」
【語り】北郷三穂子
23 : 40 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日の泰輔[1/10]
2009 / 01 / 10 ( Sat )
スーツ:黒地×細白チェック
シャツ:青ストライプクレリック
ネクタイ:紫地×柄
ミス:なし

大学ラグビー中継のため、通常3時のニュースが2:56-59でした。


1時

赤いテロップ!!
23 : 33 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヒカルの碁完全版刊行!
2009 / 01 / 10 ( Sat )
剥離バーコードが意欲的、ヒカ碁完全版2月より刊行(コミックナタリー)

詳細はリンク先にて。
完全版が出るという噂は前々からありましたが、ついに発行のようです!
連載終了がもう6年前なんですね~。
思えば、あんなにハマった漫画も無かったんじゃないかと。
アニメも毎週録画していたし、碁を覚えたり、プレステのソフト買ったり、同人誌を買ったり。(^^;)
コミックスももちろん全巻持っていますが、完全版もやっぱり欲しいです。
もう一度あの頃の興奮を思い出したいところ。
・・・しかしお値段がちょっと高いな~(^^;)
11 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[1/9]
2009 / 01 / 09 ( Fri )
スーツ:濃グレー×白ストライプ1
シャツ:白
ネクタイ:茶地×白柄
ミス:6時1回

国会中継のため、11時のニュースが無し。

tai090109b.jpg

平日代打お疲れ様でした!!
明日・明後日も出演されるんでしょうか。
来期土日担当の方が出てくれてもおもしろいなぁと思いつつ、たいちゃんガンバレ(・∀・)
23 : 38 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【おぎゅうって】今日の泰輔[1/8]【何だよ!】
2009 / 01 / 08 ( Thu )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:青地×柄
ミス:おぎゅう?


今日は国会中継のため、正午と6時のみ。

/(^o^)\ナンテコッカイ


6時
飛騨牛のニュースで、「雄牛」を「おぎゅう」と読んでいました。
「おぎゅう」・・・?(´ω`)
ATOKでは出ないけど・・・・・
読んだ直後にスタッフから訂正はなかったので、NHKではそういう読み方もあるんですかねー。
tai090108b.jpg
最後に
「先ほどの飛騨牛のニュースの中で“おぎゅう”とお伝えしましたが、雄の牛のことです」
・・・補足説明・・・?(´ω`)
お詫びして訂正しますとは言わなかったので、間違いではないということですか。
N7では滝島アナは「おうし」と読んでいたけど。

・・・始末書とか書かされてなきゃいいなぁ(´・ω・`)



来秋の朝ドラが決まったよ!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
21 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BS列島ニュース[1/7]
2009 / 01 / 07 ( Wed )


武藤さん明けましておめでとうございます(・∀・)

・・・風邪ひいてます?
21 : 51 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[1/7]
2009 / 01 / 07 ( Wed )
スーツ:濃グレー×白ストライプ
シャツ:グレー2色ストライプクレリック
ネクタイ:青地×水玉
ミス:11時1回 正午1回 1時1回 6時1回

tai090107b.jpg

今日はまんべんなく噛んでました(´・ω・`)
なんとなく調子が悪かったですね。
(  ゚Д゚)<ガンガレ
21 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[1/6]
2009 / 01 / 06 ( Tue )
スーツ:グレーver.2
シャツ:白
ネクタイ:紺地×白水玉
ミス:なし

tai090106b.jpg

今日は国会中継のため1時のニュースが無し。
いつもなら泰輔は国会中継の方へ行っているものなので、なんだかおかしな感じがしますね。
今日の国会中継は、高瀬アナと、坪倉アナかなぁ?


11時のニュース後にやっていた消防出初め式ですが、いろんな消防車が出てきて興奮しました!(*゚∀゚)=3
でもジャズのおばちゃんがうるさくて興をそがれた(´・ω・`)
なんであんな関係ない人呼んでくるのさ・・・意味ワカンネ
もっと消防車見せろヽ(`Д´)ノ
23 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【麿の】今日の泰輔[1/5]【お正月】
2009 / 01 / 05 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:紫地×白ストライプ
ミス:11時1回 正午1回



今週はどうやら、麿がお正月休みのようですね。
日曜日まで泰輔が連投になるんでしょうか。
となると、9連発?(だからその言い方は(^^;))
明日からはHD画質で録画します・・・(平日は画質落としてます(^^;))
今週は緊急報道が来ずに麿がゆっくり休めますように。

今日は、しょっぱなの11時が、なんだか普段より声のトーンが低い(少し元気がない)感じがしました。でも正午以降は普段通りだったのでひと安心。
ちょっと緊張されてたんでしょうかね。


6時
tai090105b.jpg
テロップ出しのミス。
23 : 58 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日の泰輔[1/4]
2009 / 01 / 04 ( Sun )
スーツ:黒地×細白チェック
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:オレンジ地×チェック


10:00-10:16「総理記者会見」※声のみ
10:10頃、地震速報が表示される

以降、津波注意報関係特設など
10:16-11:00 森本健成
11:00-11:53 登坂淳一
(正午まで気象情報・緊急警報放送試験放送(ピロピロピロ)
12:00-12:10 横尾泰輔(オープニング無し)
(12:10-15首都圏ローカル 佐藤龍文)
1:00-1:05 横尾泰輔
2:00-2:05 野村正育
3:00-3:05 横尾泰輔
4:15-4:20 横尾泰輔


10時過ぎに速報が表示されて11時にはニュース読んでるって、麿はいったいどこに住んでるんだ(^_^;)
やっぱりNHKの地下に・・・・
貴重な麿のお休みがヽ(`Д´)ノ
そういえば、もっさんはグダグダでした(^^;)
「小笠原の○○さん」を、「小笠原さん」と呼びかけていたよ(笑)


正午
tai090104a.jpgtai090104b.jpg
オープニング無しでいきなり泰輔が映りました。
なので、多分5秒くらい前から始まったはず。
りゅーぶんは5分のニュースを読むためだけに招集されたのか(^^;)

正午は現地の担当者へ電話での聞き取りがありました。
泰輔は必ず、始めに「お忙しいところよろしくお願いします」、終わりには「お忙しいところどうもありがとうございました」と、きちんと挨拶・お礼を言われるので、とても好感を持てます。聞き取りにしても、要点を絞って相手が答えやすいように質問をされているのがわかります。こういうところが、例の件があっても正午のニュースに抜擢された理由ではないかと思います。


3時
×全ての全域で
○全ての地域で
油断すると頭痛が痛くなるのですね。わかります。(^^;)


4時
つじちゃんこと都司准教授キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013350561000.html
23 : 42 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日の泰輔[1/3]
2009 / 01 / 04 ( Sun )
スーツ:濃グレー×白スト1
シャツ:白柄クレリック
ネクタイ:グレー地×3色スト
ミス:パーフェクト乙!

tai090103b.jpg

泰輔明けましておめでとう(*´∀`*)
泰輔にとってよい年でありますように


正午
tai090103c.jpg
結局、あけまして…の言葉はありませんでした。
まぁ三日だしそんなもんかな、というか、気がきかねぇな、というか。(^^;)


1時42分
tai090103d.jpgtai090103e.jpg
「初笑い東西寄席」の合間だったので、ちょっぴり笑顔でした。


夕方にBS1で北郷アナがナレーションの番組をやっていたので見ました。
ああ・・・こんな声だったかなぁ・・・
女性アナは聞き分けが難しい・・・・気にして聞いてないだけか(^^;)
今年は北郷さんも仕事復帰しますように。
02 : 28 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
麿始め
2009 / 01 / 02 ( Fri )

090101b.jpg
090101c.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



なんと、元日も通常通り麿。
ええっ、なんでなんで・・・・!
来年度の土日アナとかじゃないの!?
泰輔はどうした・・・仙台の北郷家にでも行ってるのかな(^^;)
とにかく、正月も乙麿。なんとかフラグじゃなければいいけど・・・


それにしても、朝8時からやってた全国の日本一を紹介する番組?ひどかったですね。
10時のニュースを見るために15分くらい前から見てたんですが、その後まるで見る気がしませんでした。
間違えて民放つけたかと思ったよ・・・なにあの低レベルな番組。
全国各局、がんばってVTR作ったりしたんだろうけど、うるさい出演者でまるで台無し。
これかなり苦情行ってるだろうな・・・

ウィーンフィルニューイヤーコンサートは今年も楽しかったです。(^^)
正月はやっぱりラデツキーやね~
美しく青きドナウは、子供達のダンスがめっちゃかわいかった(*^^*)
02 : 59 | NHK | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あけましてうおずみ
2009 / 01 / 02 ( Fri )
090101d.jpg090101e.jpg
ΣΣ(゚Д゚;)
02 : 38 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
