-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[2/28]
2009 / 02 / 28 ( Sat )
スーツ:黒地×白細チェック
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×水玉
ミス:1時1回

ラグビー中継のため、通常3時のニュースが2:49-52でした。



今日は特に何事もなく。
明日はもう3月ですね。
さて、4月からはどうなるのやら・・・(´ω`)
誰か教えて( ̄▽ ̄;)



今日妙にアクセスが多いので(通常の3倍)何事かと思ったら、ズミママの昔のドラマがDVD化されるそうだ。
しかし今日の担当はユースケだ。(朝は見ていない)
ズミッチは昨日の845に出てた。
男は黙って W浅野!
23 : 06 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お元気ですか日本列島[2/27]
2009 / 02 / 28 ( Sat )
岡山から、「黄ニラ大使」の話題がありました。
ニュースコア6岡山などでも何度か取り上げていたように思います。今回はそれを全国用に編集したもの・・・かな?



ナレーションを芳川アナがされていたのですが・・・
090227b.jpg
生よしりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
この後ろの泡しゅわしゅわは、NC6のセットです(笑)
よしりん全国でもかわいいよよしりん(*´Д`)
03 : 41 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[2/26]
2009 / 02 / 26 ( Thu )
国会中継「衆議院予算委員会集中審議」

午前11:40頃から最後まで担当でした。

今日の国会中継は午前中のみ。出番も少しでした。
22 : 01 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/25]
2009 / 02 / 25 ( Wed )
ニュース「オバマ大統領 議会演説」11:00-54

スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×黒・白ストライプ


特設泰輔キタ━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━!!!!
ついでにストライプ祭りもキタ━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━!!!!


オバマ大統領が演壇に上がるまで、長かったですね(^^;)
しかし、よどみなく進行されていました。
ミシェル夫人が入場したとき、「茶色のドレス」と表現していましたが、どう見ても紫色でした。(^^;)
記者が「紫色でしょうか」とフォローしたにも関わらず、泰輔は「紫ですかね。紫か茶色に見えます」と。
・・・結構、強情ですね(^^;)

tai090225b.jpgtai090225c.jpg
23 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BS列島ニュース[2/24]
2009 / 02 / 25 ( Wed )

マンドリルがあらわれた!
00 : 17 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[2/22]
2009 / 02 / 23 ( Mon )
スーツ:濃グレー×ストライプ
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×柄
ミス:2時57分1回

ラグビー中継のため、通常3時のニュースが2:57-3:00でした。


日曜昼のトップが自殺のニュースとか(^^;)


6時
WBCメンバー確定のニュース。
tai090222b.jpg
メンバーが確定したということで、最初は晴れやかな表情でしたが・・・

tai090222c.jpg
5人落ちるということに途中で気づいたのか、最後は神妙な面持ちになるという、小技を見せてくれました。(笑)
03 : 19 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/21]
2009 / 02 / 21 ( Sat )
スーツ:グレー
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×黒・白ストライプ
ミス:正午2回 3時1回



3時
4万7500世帯
×よんまんななせんごせんせたい
○よんまんななせんごひゃくせたい

今日はなんか調子悪そうに見えました・・・(´・ω・`)



広島ローカルで秋山浩志アナがニュースを読んでいたけど、異動?助っ人?
22 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時の達郎ニュース[2/20]
2009 / 02 / 21 ( Sat )
090220.jpg
国会中継終了後、内藤アナのニュースがあり、そのあと池田アナによるノースウエスト機乱気流についてのニュースがありました。
高木アナと近田アナも、それぞれ空港と病院から中継で出演。

池田アナも首都圏セットも、こっちでは滅多に見られません!!超レア!!
達郎(*´д`*)
首都圏ネットワークの小芝居というものを見てみたい。。。
02 : 40 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[2/20]
2009 / 02 / 21 ( Sat )
国会中継「衆議院予算委員会集中審議」

午後1:00(冒頭)から2:01頃担当でした。

やっと国会来た!
と思ったらもう週末だ(^^;)
02 : 23 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お元気ですか日本列島[2/18]
2009 / 02 / 19 ( Thu )
わさお再び!!
地元で開かれている「わさお写真展」に、わさお本人(本犬?)が来場したという話題。
090218d.jpg
相変わらずかわええ・・・
モフりたい(*´Д`)ハァハァ


・・・わさおといえば、この方(^^;)
090218e.jpg
午後は、人間のわさお(またの名をまゆげくん)ニュース。
・・・中の人はわかってシフト入れてるとしか思えない(笑)

4月からもまゆげくんニュース見たい(´ω`)
02 : 29 | NHK | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
スタジオパークからこんにちは[2/18]
2009 / 02 / 19 ( Thu )
090218b.jpg
ゲストの高島礼子さん思い出のホットケーキを、何故か稲塚アナが作る羽目になり、高島さん用に用意したピンクのフリル付きエプロンを着けていました。
う・・・・・カワイイ?・・・・・キモカワイイ?(^^;)

稲塚アナといえば、私、この方のことずっと40代半ばくらいかな?と思っていたんですが、実は30歳そこそこだということがわかってびっくりした記憶があります。
貫禄ある体格ですからね(^^;)
02 : 19 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
臨時の昼麿ニュース[2/17]
2009 / 02 / 18 ( Wed )


中川(酒)大臣辞任で、12時42分から(「ふるさと一番!」ぶった切り)と1時から臨時の麿ニュースがありました。
1時からは記者とのやりとりなどもありました。
なんと、漢字を読み違えるという一幕も・・・。
原稿が読みづらくて間違ったというより、ナチュラルに間違えたっぽかったので、ちょっとショッキングな場面でした。麿がスタッフにあれほど注意されてるのは初めて見た。(>_<)
そのほかも、かなりテンパり気味でしたね。
麿も飲んでた?(^^;)


1時からは、国会が開かれず、番組も調整番組ばかり。
国会が飛んで、泰輔の仕事も飛びました。(^^;)
02 : 56 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
午後の賢治ニュース[2/16]
2009 / 02 / 16 ( Mon )

山田アナのネクタイのセンスから目が離せない!!
23 : 44 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆうどきネットワーク[2/16]
2009 / 02 / 16 ( Mon )
「ゆうどきライブ」で、倉敷市下津井のタイラギ貝の中継がありました。
担当はユースケ(内藤アナ)。


でかい!

090216c.jpg
タイラギ貝の甘辛煮をごちそうになっていました。
ご飯を手に、うれしそう。
ユースケは、食べ方がちょっとわざとらしいんだけど、まぁテレビだしそんなもんなのかな(^^;)
23 : 43 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/15]
2009 / 02 / 16 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:白×柄
ネクタイ:赤・えんじ・ピンク・白ストライプ
ミス:なし

ラグビー中継のため、通常3時のニュースが2:54-57でした。

tai090215.jpg

そういえば最近、声がひっくりかえることがなくなったなぁ・・・と、ニュース7で正育の声がひっくりかえっていたので(^^;)、思い出しました。
調子がいいんでしょうか?(^^)

最近、ちょっと格好良く見えてきました。(笑)
00 : 27 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/14]
2009 / 02 / 14 ( Sat )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:クレリック青?ストライプ
ネクタイ:紺地×水玉
ミス:なし

tai090214b.jpg
このネクタイは何度か見た記憶が・・・・お気に入り?


正午
tai090214a.jpg
ワシントンの大越支局長とのやりとりで、ワイプ。ワイプは初かな?


「旅客機」
皆さんは何と読みますか?
ここ数日の例の事故で、おはよう日本やニュース7、昼麿ニュースなど見てたんですが、皆「りょかっき」と読んでいました。
でも泰輔だけは「りょかくき」と読むんですよね。
どちらの読みもあるみたいですけど。
泰輔には何か、こだわりがあるんでしょうか。他のアナと同じ読みはしないぞ、みたいな(^^;)
媚びない男(*´Д`)ハァハァ

それにしても、噛みませんね・・・
23 : 51 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[2/9]
2009 / 02 / 09 ( Mon )
湯原温泉でバレンタインデーにちなんだ催しが行われるというニュース。

期間中に湯原温泉に行くと、「I湯」という絵馬がもらえ、恋に関する願いを書いて奉納できるそうです。
090209b.jpg
芳川アナ(よしりん)が書いた願いは・・・!?

090209c.jpg
「チョコレートたくさんもらえますように」

桑原キャスター(左)から
「恋に関する願いということで、これは邪道です!」
とつっこまれ、
「ごめんなさい」
そのまま番組終了。(^o^;)

よしりんかわいいから許しちゃうよよしりん
字がかわいいね

090209d.jpg
ななみちゃんいい湯だな(^^)


岡山放送局のサイトがリニューアルされていました。
http://www.nhk.or.jp/okayama/
23 : 51 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[2/9]
2009 / 02 / 09 ( Mon )
国会中継「衆議院予算委員会集中審議」

午前10:52頃
午後2:00(冒頭)-2:31頃
担当でした。

午前の冒頭でいきなりもめていたのに、惜しいなぁ(^^;)
23 : 34 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
645おかやま[2/8]
2009 / 02 / 08 ( Sun )

今日の担当は魚住アナ。(昨日も)
今日は、画像ではわかりにくいけど、チークぬってるかのような、ピンク色のほっぺでした。


最近は表情も穏やかになってきたし、読むスピードなども安定してきたように思います。
噛むのは相変わらず。(^^;)
それよりも、まだちょっと滑舌が良くないように思います。
今日のお昼も、上手く言えなかった言葉をさらっと流していたけど、それはダメなんじゃないかな(^^;)


090208b.jpg
ニュース読んでる最中によそ見しちゃダメだよ!
23 : 18 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/8]
2009 / 02 / 08 ( Sun )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:クレリック紺ストライプ
ネクタイ:紺・青・白ストライプ
ミス:1時1回


文句言われてもストライプ祭りキタ━(゚∀゚)━!!(笑)


昨日より髪が茶色いなぁと思ったんですが、照明の加減でしょうかね。
前の画像を見直してみたんですが、時々すごく茶色に見えるみたいです。


明日は国会中継(=゚ω゚)ノ
23 : 07 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/7]
2009 / 02 / 07 ( Sat )
スーツ:濃グレー×ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:赤・グレー・白ストライプ
ミス:なし


髪切った?(*´Д`) ~



1時
tai090207b.jpg
なんかダジャレっぽくなってる(笑)


1時ラスト
tai090207c.jpg
変な口(くち)してました(*´Д`) ~
23 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月刊岡山トラのアナ[2/6]
2009 / 02 / 06 ( Fri )
月に一度のお楽しみ!「月刊岡山トラのアナ」!
今月のテーマは「日本一の星空!の巻」。
担当は内藤アナ(ユースケ)でした!



岡山で美しい星空と言えば、美星町。
090206e.jpg
ももぞう家の墓がある町キタコレ(笑)


ユースケが美星町にある美星天文台を訪問。
美星天文台は恋人達のデートコースにもなっているそうです。ロマンチックすなぁ(´∀`)
090206f.jpg
「星に願いを」のごとく、恋人達が絵馬に願いを書いていたのですが・・・・

090206g.jpg
番組の冒頭で「痛絵馬」が映っていました(笑)
気の毒なので、名前のところは消しておきます(^^;)



他にも、鴨方の天文台や個人の天文台へのリポートなど、とても楽しめました。
星のことをいろいろ知ることができたし、個人的には、美星町の名前の由来を知れて良かったです。
うちは近くに大きな工場があって夜も明るいので、星が見えにくいんですよ。以前うちから少し行ったところで見た星空が本当にきれいで、寒さも忘れてしばらくながめていました。星っていいですね(^^)

今月も楽しい番組でした!
そろそろ魚住アナが出ないかな~~!
22 : 41 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっちゃん!ひろしま[2/6]
2009 / 02 / 06 ( Fri )
いっちゃん!ひろしま」は、毎月一回午後7時30分から55分まで放送している番組です。
何故か我が家は広島の番組も映るので(多少画面がちらつきますが)、紹介してみたいと思います。

「クローズアップ現代」の広島版といった感じでしょうか。
(つーか、番組のテンプレそのまんま(^^;))
今月は、生活保護についての内容でした。
早送りでもわかるくらい、お堅く重い番組でした。。。

この番組での良いところと言えば、キャスターが武藤アナだというところ。だけ。(^^;)

090206b.jpg090206c.jpg
広島の番組は「楽しめる」番組が少ないように思います。
明るい話題と言えば、カープカープカープだし(^^;)
この「いっちゃん!ひろしま」も、「お好みワイド」の特集でやればいいんじゃないのと思ってみたり。
食事時に重い話題はつらいですよね・・・
22 : 21 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BS列島ニュース[2/4]
2009 / 02 / 04 ( Wed )

今日の首都圏ローカルは、カミカミ改めカマナイ上岡アナ。
昨年のN&S代打の時の噛みっぷり・早口っぷりが嘘のような、落ち着いて安定した読みでした。
あの時いろいろと言われたのかな?(^^;)
ほのぼのニュースでも変わらず無表情だったけど、これなら土日正午ニュースもいけそう!?
21 : 47 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[2/4]
2009 / 02 / 04 ( Wed )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午前の最後
午後1:00(冒頭)-1:30頃
担当でした。

やっぱり予算委員会の方がもめるのでおもしろいですね!(^^;)
21 : 33 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/3]
2009 / 02 / 04 ( Wed )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午前9:00(冒頭)-10:00頃担当でした。

午後は登場せず。
明日も国会ありますね。三日連続くる?
00 : 08 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
21年度新キャスター(その1)
2009 / 02 / 02 ( Mon )
結局まだ生殺し。(笑)


肝心の正午・6時ニュース、そしておはよう日本4時・5時が未発表。
むむぅ~~~(^^;)
まぁ、これはまた発表されたときにでも。(ということで「その1」)

・・・個人的な予想としては、登坂・横尾は残留ではないかと思う。
理由としては、選挙があるから。
麿の選挙特番は言わずもがなだけど、もし土日担当が変わったとして、しっかりこなしてくれるのかちょっと心配。その点、泰輔なら特設も上手いし、問題なさそう。
ここ数年は土日担当は一年限りだけど、でーやんが複数年担当したこともあるし、あると思います!(笑)


高井アナが!広島のアイドル高井タンがAKに!!(涙)
しかも、NW9のリポーターという、一番どうでもいい(失礼)ところに!!!
逝くなぁ~~~!!!
広島からは井上あさひアナもAK行きですね。
・・・女性アナは興味ないので別にいいんですが。(^^;)


NW9と言えば、堀潤アナはリポーター残留ですか。
そろそろちゃんとニュース読んでほしいと思っていたんですが。(´・ω・`)
リポーターとしてはすこぶる評判の悪い(^^;)彼ですが、岡山にいた頃は新人なのに読みも仕切りも上手かった(夕方のメインもやっていた)。実力はあるので、ちゃんとアナウンサーらしい仕事をやらせてあげて欲しい。
22 : 35 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼の岡山よしりんニュース[2/2]
2009 / 02 / 02 ( Mon )

テレビ受信者支援センターが岡山市に開設され、関係者が県知事を訪問しました。


岡山県内の民放3社(※)の女性アナウンサーに混じって、なんか見たことある人が。(笑)
090202b.jpg

090202c.jpg090202e.jpg
地デジ大使だそうです。
もうアイドル扱いなんですな(^^;)


ニュースコア6岡山と岡山ニュース845でも放送されました。
090202d.jpg
県知事から何か言葉をかけられ、笑顔のズミッチ。



※岡山県の民放は香川県と相互乗り入れをしていて、両県合わせて5局あるんですが、岡山市に本社がある局が3社、高松市に本社がある局が2社なので、岡山の3社だけが知事訪問をしたのではないかと思います。
ちなみにNHKは自県しか映りません。
21 : 44 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[2/2]
2009 / 02 / 02 ( Mon )
国会中継「代表質問」

午前10:00(冒頭)-11:01
午後2:11-2:48
担当でした。

1時からは、午前中放送できなかったものを録画で放送していました。
「録画と録音で放送します」と言ってたので、録画したら音も入るもんじゃないの!?と思ったけど、よく考えたら、ラジオでも放送してましたね。(^^;)
21 : 15 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[2/1]
2009 / 02 / 02 ( Mon )
スーツ:グレー
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:黒地×白ストライプ2
ミス:正午1回 1時1回


今日は終日出かけていたので、リアルタイムには全然見られませんでした。


ニュースで真面目にヒップホップなんて言われると、なんかおかしいですよね(^^;)


tai090201a.jpgtai090201b.jpg
VTR最後の女の子に、笑顔。
最近表情が柔らかくなってきたように感じるのは気のせいかな。
01 : 17 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
