-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[3/30]
2009 / 03 / 31 ( Tue )
NHK平成21年度予算審議 - 参議院総務委員会 -

今現在、まだやってるけど。長すぎて見てられん(^^;)
午後11:50~翌日午前4:50(300分)(!!)

(追記)
全部見終わりました。(ほとんど早送り(^^;))
結局、影読みのすべてを泰輔がやっていました。(!)
長丁場、お疲れ様でした。
01 : 30 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[3/30]
2009 / 03 / 30 ( Mon )

オープニングの「岡山ビーム」は相変わらずでした(笑)
(県内の主要な都市から線が出るんですが、それがビームにしか見えないという(^^;))


090330e.jpg
冒頭で、新任の柚木キャスターから挨拶。
最後の気象情報がカミカミで、聞いててカクカクなっちゃいました(^^;)
最初はしょうがないかなぁ。ガンバレ。

よしりんは海外取材から復帰。
・・・でも何処行ってきたの?何か報告してくれ(^^;)
しかもすごい鼻声だし・・・
NC6、3年目のよしりん。夕方の顔も長くなりましたね。
23 : 58 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはよう二郎[3/30]
2009 / 03 / 30 ( Mon )

今日から新年度。
冒頭で、井上二郎アナから挨拶がありました。
いい声だし安定してるし、これはファンにならざるを得ませ・・・・って、ちょーっと待った!!(^^;)
二郎のネクタイ昨日の泰輔のネクタイと同じ・・・!?違う?・・・ほぼ同じ!?
↑比べてみると、似てるけどちょっと色が違うかな(^^;)
同じだったら、萌えエピソードを妄想・・・いや、何でもない。


090330b.jpg
5時台は守本奈美アナと。こちらも守本アナから挨拶がありました。
こうやって見ると、守本アナがものすごく後ろにいるように見えます(^^;)
二郎でかいよ二郎。187センチあるらしいですね・・・


090330c.jpg
8時30分のニュースは新しい定時セットから。
まだ慣れないからか、ちょっと明るすぎるように感じます(^^;)
下半分の透明のものがあまりはっきりしないから、全体的になんか物足りない・・・


4時・5時のおはよう二郎はさすがに見られないので、8時半そして午後の二郎を楽しみたいと思います。

おはよう日本公式サイト
http://www.nhk.or.jp/ohayou/
23 : 41 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/29]
2009 / 03 / 30 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:青ストライプクレリック
ネクタイ:薄い青
ミス:正午1回

tai090329.jpg

一年間お疲れ様でした!

21年度も引き続き、頑張ってください!
02 : 55 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュース7新セット!?
2009 / 03 / 29 ( Sun )
090328d.jpg090328e.jpg
ニュース7のセットが微妙に変更されていました。
机が変わって、後ろにディスプレイがついた、のかな?
大きな変化は、椅子になったこと。
これで決定なのかはわからないけど。
改装中の措置なんですかね。
正午ニュースも変わったりするのかな?
02 : 38 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
645おかやま[3/28]
2009 / 03 / 29 ( Sun )
岡山市が4月に政令指定都市になるんですが、そのイベントで、岡山の地デジ大使がPRをしたという話題。
090328a.jpg

司会がハマイエさんw NHKでハマイエさんを見るとはw
090328b.jpg


NHK岡山の地デジ大使はこの方!
090328c.jpg
前の時はグレーのスーツを着て、周りから“地デジ大使はやっぱり白だろ”と指摘された(携帯サイト「がんばれ。ルーキー!」より)ズミッチですが、今回はキイチロー(たまに白スーツ着てるw)もびっくりの真っ白なスーツ! 自前かどうかわからないけど、似合ってますよ~!!
02 : 33 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/28]
2009 / 03 / 29 ( Sun )
スーツ:濃グレー×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:青地×白水玉
ミス:なし

高校野球のため、通常3時からのニュースが3:04-07でした。


今日なんかかっこいい
鮮やかな青のネクタイも素敵だし、声もいつも以上にいい。


だんだん終わりましたね。
結局、早送りでしか見てなかったんですが(それは見たうちに入らない(^^;))、歌ドラマかと思いきやいきなり医療ドラマになるし、わけわかんなかったですね(^^;)
tai090328b.jpg
で、つばさのあの番宣(^^;)明けで表情一つ変えない泰輔もすごいわ(笑)


1時ラスト
tai090328c.jpg
見切れ!

6時は冒頭でスタッフの話す声が聞こえてました。
02 : 19 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラスト有野
2009 / 03 / 28 ( Sat )
「きょうのニュース&スポーツ」3月27日の放送で、有野こと金子哲也アナの担当が終わりました。
090327b.jpg090327c.jpg
「さーすぽーつ」が気になってたまに見ていましたが、いつしか聞かれなくなってから、金子アナの冴えも少し無くなったような気がしました。


これが最後のショット。
普段通り、普通に終わりました。
090327d.jpg


某板の某スレの本当かどうかわからない情報によると、金子アナはなんとジャカルタに行くことになるそうです。
志望して行くのか、それとも飛ばされたのかはわからないけど、ここ最近の表情からすると、後者かしら・・・・

(追記3/30)
金子アナは仙台に異動だそうです。
最近あまりにも浮かない顔だから、本当かと思ってしまいました。。。
申し訳ありませんでした。


さようなら、有野。
22 : 13 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニュースコア6岡山[3/27]
2009 / 03 / 28 ( Sat )
桑原キャスターが番組卒業で、最後に挨拶がありました。
花束などはなく、短い挨拶のみでした。
いつものよしりんがいたら何かあったかなぁ。ちょっと残念でした。
桑原さん、お疲れ様でした!!

続いて、来週から出演される柚木キャスターの挨拶。
かなり緊張されてた様子。
民放のリポーターだったということで少し心配してたんですが、若いながらも落ち着いた感じの方でひと安心。
来週から頑張ってください!!


左から、桑原キャスター、北村アナ(代打)、柚木キャスター
21 : 54 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6キイチロー[3/25]
2009 / 03 / 25 ( Wed )

いつもの芳川アナ(よしりん)に代わって本日は北村アナ(キイチロー)。

「芳川キャスターが海外取材のため、今日から3日間は私、北村がお伝えします」

ということでしたが、海外取材!?
なんだろうねぇ……来週のお楽しみ(^^)



来年度(3月30日)からのNC6は、続投の芳川アナ・小野原キャスターに、新しく柚木恵里子キャスターが桑原キャスターと入れ替えの模様。
柚木キャスターはググってみるとKSB(岡山・香川のテレ朝系民放)のリポーターらしい。こちらも来週のお楽しみですね。
・・・ということは、今週末の桑原キャスター卒業の日によしりんいないのか!!(^^;)
22 : 57 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11時の麿ニュース[3/23]
2009 / 03 / 23 ( Mon )
高校野球のため、3分ほどの短縮バージョン。


090323b.jpg090323c.jpg
最後、短縮バージョンで気象情報が無かったのに、うっかり「ニュースと気象情報をお伝えしました」と言ってしまい、「アチャー」「やってもうた…」みたいな表情で、徐々にうなだれつつ終了。(^_^;)

麿も、人間なんだなぁ(^^;)
22 : 23 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[3/22]
2009 / 03 / 23 ( Mon )
スーツ:グレー
シャツ:白
ネクタイ:黒地×柄
ミス:なし

今日は高校野球が雨天中止で、通常通りの時間でした。

tai090322b.jpg
正午のラストでは珍しく、時間がないバージョンの挨拶でしたね。
今日はのどの調子も良さそうで何より(^^)
02 : 38 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/21]
2009 / 03 / 21 ( Sat )
スーツ:黒地×白チェック
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×水・白・グレーストライプ
ミス:1時1回

高校野球のため、通常3時のニュースが3:02-3:05でした。


春ですね( ´ ▽ ` )


tai090321b.jpg090321.jpg
今日は出かけていたので、出先でラジオ中継を聞いていたんですが、最後の方はかなり興奮しました!すごい試合でしたね~~!!9回でもうダメだと思ったけど、まさに「あきらめたらそこで試合終了だよ」ですね!


ところで。
あれ?・・・ユースケ、歯の矯正してる?
・・・なんだなんだ、4月からNC6やるのかしら(^_^;)
女子アナじゃないんだから、歯並びくらいいいのにねぇ。
23 : 08 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NHK広島 新年度の番組
2009 / 03 / 20 ( Fri )
NHK広島 新年度の番組

というページが作られていました。


まずは、高山哲哉アナが噂通り広島へ。
キャスタームービー・・・・高山うぜぇ(笑)
この番組だけじゃなくて、やっぱり中国地方のニュースとかも読むんですかね。
・・・ニュース読んでるの見たこと無いんだけど、大丈夫かな(^^;)

お好みワイドは、でー様続投(6年目!?)と、黒崎瞳キャスターが金沢局から異動。(若手女性アナウンサーは無し!?)
でー様はさぁ、そりゃあ実力的にも人気的にもベストでしょうけど、いくらなんでも長すぎじゃないだろうか。
でー様がいるから、30代のわらわらいるアナウンサーたち(^^;)が6時台担当できなくて、気の毒なんだよね。地方局時代に担当したことはあると思うけど。
まぁ、お好み見ないからいいや( ̄▽ ̄)

「おはようちゅうごく」が載ってないけど、遠藤アナ(現在絶賛花粉症中)は続投かな?



岡山は、春は異動無しなのかな。
NC6はよしりん続投か、それともユースケかササッチにバトンタッチか。まだアナウンスは無かった。
02 : 03 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/19]
2009 / 03 / 19 ( Thu )
国会中継「参議院予算委員会集中審議」

午前9:00(冒頭)から9:58頃担当でした。

国会ウィークお疲れ様でした!
22 : 24 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/18]
2009 / 03 / 19 ( Thu )
国会中継「衆議院消費者問題特別委員会 質疑」

午後1:00(冒頭)から2:20頃担当でした。
01 : 42 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう、岡山局の中の人
2009 / 03 / 18 ( Wed )
ちょっと前

岡山局の中の人は、この(↓)アニメーションだけでもウェブで見られるようにするべきです。


と書いたんですが、今日本当にうpされてました。(^^;)
というわけで他県の皆さん、あの何とも言えない味のある、トラアナのオープニング映像をお楽しみください。



・・・ここに要望を書くと聞いてもらえるのだろうか?
(いや、たまたまだから(^^;))

★アナウンサーブログを作って欲し~い!
(4月からよろしくお願いします

おまけで
★NC6で平間記者のコーナーを作って欲し~い!
(レギュラーで見たい(笑))

まぁ、気が向いたらよろしくお願いします。(^^;)


そうそう、これはまじめな要望なんですが。
ひとつねぇ、ずっと気になってることがあるんですよ。
気象情報の画面なんですけど。
各ポイントの最低・最高気温と3時間ごとの天気の移り変わりの画面があるじゃないですか。
あれが、最初の画面が

岡山
倉敷
津山
玉野
笠岡
井原
総社
高梁


そして次の画面が

新見
備前
瀬戸内
赤磐
真庭
蒜山
美作
浅口


となってるじゃないですか。
この各都市の並び順がなんでこうなのかよくわからないんですけど。
南部も北部も、東部も西部もバラバラ。
ごっちゃに並んでるから、天気の移り変わりがバラバラだったりで見づらいです。
それぞれの画面でだいたい南部と北部にそろえた方がわかりやすいと思うんですがどうでしょうか?
02 : 03 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
臨時のかぬまんニュース[3/16]
2009 / 03 / 17 ( Tue )

「生活ほっとモーニング」終了後、通常「みんなの体操」の枠でスペースシャトル打ち上げ成功の臨時ニュースがありました。担当は鹿沼アナ。
午後の体操が国会中継で無かったので、午前の体操をがんばろうと張り切っていたのですが(やるのは夜ですけども(^^;))、無くなって残念。
それにしても臨時ニュースが麿でないのは珍しい?

090316c.jpg
記者とのやりとりもありました。

090316b.jpg
慣れていないからか?カメラが切り替わったことに気付かずこんなことも…

090316d.jpg
モニター見過ぎ(^^;)
01 : 35 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[3/16]
2009 / 03 / 17 ( Tue )
国会中継「参議院予算委員会 集中審議」

午後3:01頃担当でした。

今日は一回だけ。泰輔の無駄遣い…
01 : 21 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/15]
2009 / 03 / 15 ( Sun )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×白ストライプ2
ミス:3時1回


ストライプ祭り*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


3時ラスト
tai090315b.jpg
一瞬ギュッと目をつむって、(><)こんな顔になってました(*´Д`)


6時
テロップで、「切磋琢磨」という言葉が『切さたく磨』と書かれていました。
それ、逆に読みにくいから('A`)
NHK 新用字用語辞典」だとそういう表記になるみたいですけど、正直、バカっぽいよね(^^;)
23 : 35 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[3/14]
2009 / 03 / 14 ( Sat )
スーツ:濃グレー×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×黒水玉
ミス:正午1回


今日のネクタイはエロピンク!(;゚∀゚)=3


なんと奇遇にも、ズミッチも同じような、ピンク地に黒い水玉のネクタイだった。
水玉の数が違うだけで、ほとんど同じ。ズミッチも、東京のVTR見ながらビックリしたんじゃないだろうか。
090314.jpg
……こちらは特にエロいと思わないのは、単に私の好みだと思う。(笑)
23 : 26 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[3/12]
2009 / 03 / 13 ( Fri )
国会中継「参議院予算委員会 集中審議」

午後4:39から最後まで担当でした。

久しぶりのアンカー?
01 : 13 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
21年度新キャスター(その2)
2009 / 03 / 12 ( Thu )
※2ch情報なので、間違っている可能性もあります。


まとめてみますと、

おはよう日本
4時台 高瀬耕造、井上二郎 (※隔週で担当)
5時台 守本奈実、高瀬耕造or井上二郎
6時台 島津有理子、佐藤龍文(リーダー)
7時台 阿部渉、守本奈美(リーダー)
土日祝 森本健成、首藤奈知子

正午ニュース
平日 登坂淳一
土日 横尾泰輔

これであってますか?



まずはおはよう日本。
未発表だった4時台ですが、高瀬アナの続投は全くの予想外。
井上アナは、そうなるといいなぁと期待していたので、嬉しい限りです。
来年度はまゆげくん&二郎の美声コンビですね!


そして一番の心配だった(^_^;)正午ニュース。
こちらもまさかまさかの泰輔続投。

来年度もたいちゃんキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!

実は前回の「その1」でも予想していたんですが(余白を反転させてみてね)、当たって良かった(^^)
今年に入ってから声が落ち着いてきたし表情も柔らかくなってきたので、良い内示を受けたのかなぁと思っていました。
ともかく、安心。(ホッ)

麿はお正月のお休みが異動フラグだろうかと思っていたんですが、そうではなくて良かったです。

全体的に、総選挙が先送りになって、アナウンサー人事も同じく一年先送りになった、て感じでしょうかね。
02 : 36 | NHK | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
午後の賢治ニュース[3/9]
2009 / 03 / 09 ( Mon )


山田アナのネクタイにツッコんだあとから、何故かまともなネクタイが続いています。(^_^;)
今日のヤマケンは前髪を下ろして、いつもよりかっこいい!!
箱とかもそうでしたが、前髪を下ろすと若々しくなりますね。
りゅーぶんなんか、せっかく男前なのに、髪型で損してるよね…
22 : 08 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[3/8]
2009 / 03 / 08 ( Sun )
スーツ:グレー
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:えんじ地×水玉
ミス:正午1回 6時3回


ファジアーノ戦中継延長のため、3時のニュースが潰されました。

・・・大事な泰輔ニュースをつぶしやがって!!
岡山局( ゚Д゚)ゴルァ!
腹立つからトラアナの感想書かないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


・・・取り乱しました(´・ω・`)

tai090308b.jpg

今日は絶不調。噛みまくりでした。

(´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン
23 : 02 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/7]
2009 / 03 / 08 ( Sun )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白柄
ネクタイ:紫地×水玉
ミス:ん゛ん゛ん!!

tai090307b.jpg

正午
カフ下げミスで、咳払いが全国のお茶の間に。(^_^;)
・・・個人的にはうれしいんだけど(笑)、やっちまったなぁ!
VTRが途中で切れたところもありました。

今日は咳払いしたり、声がかすれそうになる場面があったり、のどの調子が悪そうでした。
花粉症でしょうか?風邪でしょうか?
養生してください。
(´・ω・`)つのど飴



たいちゃん今日はノーストライプなのね~と思っていたら・・・

090307.jpg
ズミッチがストライプ祭りでした。(そして頭ボサボサ)
03 : 12 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[3/6]
2009 / 03 / 06 ( Fri )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午後1:00(冒頭)-1:43頃担当でした。

なんか今日は普段よりたくさんのアナウンサーが出てきたような気がしますが。
研修とか?
22 : 55 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[3/5]
2009 / 03 / 06 ( Fri )
車椅子でのツインバスケットボールのリポートがありました。
担当はズミッチ(魚住アナ)。
ズミッチといえば、特技がバスケットボール。服装も、昔使っていたものかな?


ツインバスケットボールとは、普通のゴールの他に、もう一つ床にゴールを置いて、多種多様な障害があっても一緒にゲームできるようにしたものだそうです。
090305b.jpg
右は通常のボール。
左がツインバスケで使うゴム製のボール。少し小さい。

090305c.jpg
実際に車椅子に乗ってのリポートも少しありました。
バスケ好きなだけに、生き生きとして、リポートにも気合いが入っていたように見えました。
02 : 31 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[3/5]
2009 / 03 / 06 ( Fri )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

9:00(冒頭)担当でした。

今回は午前・午後と放送があったので、出番も多いかなと思っていたんですが、一回だけでした。(´・ω・`)
たいてい、一時間ぐらいでアナウンサーが交代すると思うんですが、第一党だと質問時間が長いので、アナウンサーの出番も少なくなるような感じですね。



最近、毎日録画したものを見直すときに、せっかくだからと思って「テレビ体操」をやっているのですが、やりはじめたら結構楽しいですね。国会中継の時は無くて残念。
ラジオ体操は真面目にやると結構しんどいです。(子供のころは真面目にやらないからね(^^;))
木曜日のリズム体操が未だについていけません(笑)
02 : 13 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゅうごく再生プロジェクト[3/1]
2009 / 03 / 01 ( Sun )
「ちゅうごく再生プロジェクト」

司会は広島局の高井正智アナと山上優子キャスター。
今回で最終回だそうです。
金曜日(27日)に本放送(生放送)があり、今日は再放送でした。
090301a.jpg090301b.jpg
番組が終わり、高井アナも広島を離れます。
高井アナ、広島で最後の大仕事かな。
090301c.jpg
さようなら高井タン、行かないで高井タン(ノД`)


最終回ということで、今までの総まとめみたいな内容でした。
まじめな討論会でしたが、やはりいくつかツッコミどころがありましたので。(^_^;)

ひざをつき合わせて、ということで、こんなセットでした。
090301d.jpg
演出なんだろうけど、ただショボいセットにしか見えません(^^;)
足を崩してください、と高井アナが言っていたので、本放送を見たときにはてっきり「掘りごたつ式」になっていると思っていたんですが(みかんもあることだし(笑))、よく見るとそういうことにはなっていない様子。
これ、男性はあぐらかけるからいいけど、女性はできないし足を伸ばすわけにもいけないし、女性にとっては普通にイスにしてくれた方が楽。
そういうの、考えてないんだろうね。
どうもねぇ、広島の番組はねぇ、ごにょごにょ・・・


090301e.jpg
スタッフのものすごい見切れ!!

090301f.jpg
カメラ目線!!(笑)
23 : 02 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
