-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[4/30]
2009 / 04 / 30 ( Thu )
総理記者会見 6:30-53

声のみの登場でした。
記者とまとめコーナーをやる予定があったかどうかわかりませんが、総理の発言が長引いて途中で切られ、まとめコーナーもありませんでした。

顔出し期待してたのに・・・(´;ω;`)ウッ
22 : 48 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/26]
2009 / 04 / 26 ( Sun )
スーツ:グレー×ストライプ
シャツ:グレーストライプ2クレリック
ネクタイ:ピンク地×白・黒ストライプ
ミス:正午2回 1時1回 3時1回 6時1回

4回連続のストライプ祭り!!
来週も記録は続くのか!?

今日は調子悪かったですね(´・ω・`)


3時
090426.jpg
猫!
tai090426.jpg
中出し!
23 : 14 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/25]
2009 / 04 / 25 ( Sat )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×白ストライプ
ミス:正午2回 6時1回

プロ野球中継のため、通常3時のニュースが3:11-14でした。

tai090425.jpg
物足りない・・・物足りない・・・・・
これでメガネがあれば完璧なのに・・・・・・!


ちなみに今日で、3回連続のストライプ祭りです( ´ ▽ ` )
21 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/23]
2009 / 04 / 24 ( Fri )
国会中継「衆議院特別委員会質疑~海賊対処法案~」

10:20-50頃担当でした。

国会中継無いね、と言っていたら(^^;)
00 : 15 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/22]
2009 / 04 / 22 ( Wed )
午後(1帯)のラジオニュース担当でした。

国会中継がないと、平日は割と余裕があるんですかね。
そういえば、しばらく国会中継がありませんね。
なんでやらないんだろう。
会期中は毎日やるべきだ!・・・泰輔の声を聞くために!(^^;)

前回、保存しました!と書いたんですけれど、これちゃんと保存できないんですね。(´・ω・`)
ずっと聞いていたいのに・・・・ラジオニュースはなんか癒されるわぁ(´Д`)
月曜日から風邪でちょっと具合が悪いんですが、少し良くなりました!(笑)



「アナウンスルームホームページ」
トップのフラッシュアニメーション変わりましたね!

・・・たたた、たいちゃんがいるよお!!!!!
しかも、メガネで!!笑顔で!!!!!

キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!!

なんだよ!こんなさわやかな笑顔初めて見るよ!(萌死)
ニュースの時も、これくらい柔らかい表情だといいのにね。
さわやかすぎて、メガネのCMに出る人みたいだ(笑)


変顔のまゆげくんもいい(笑)
・・・麿がいないね(´ω`)
22 : 45 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/19]
2009 / 04 / 20 ( Mon )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:ピンク地×白・黒ストライプ
ミス:なし

競馬中継のため、通常3時のニュースが2:55からでした。


正午

ほのぼのニュースなのに、なんでそんな深刻な顔なのさ(苦笑)

6時
tai090419b.jpg
ローカルテロップ(涙)
02 : 04 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/18]
2009 / 04 / 18 ( Sat )
スーツ:グレー×ストライプ
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:茶色×水玉×白ストライプ
ミス:なし


このスーツは久しぶりに見ます。
もう着ないのかと思ってた。
個人的にはあまり好きではない。(^^;)

今日もよくフガってました( ´ ▽ ` )
23 : 40 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BS列島ニュース[4/15]
2009 / 04 / 16 ( Thu )

有野キタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

半月ぶりなのに、何か懐かしい(´д⊂)
しかし仙台って書体が細いな。
03 : 19 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【よしりん】BSきょうの世界【出るよ!】
2009 / 04 / 15 ( Wed )
急な話なので、取り急ぎ。

本日(15日)BS1「きょうの世界
11時台で、芳川アナのリポートが放送されます!



(追記)
090415b.jpg090415c.jpg
なんだか、髪型もスーツも、岡山にいるときより洗練されててカッコイイんだが(^_^;)
岡山のモサさを思い知らされますな・・・
20 : 35 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニュースコア6岡山[4/13]
2009 / 04 / 13 ( Mon )
今日はよしりん(芳川アナ)に代わって、キイチロー(北村アナ)がキャスターに。
よしりんは番組制作のため東京に出張中で、今日を含め三日間はキイチローがお伝えする、ということでした。
全国で放送されるんですかね。放送されるときは、告知してくださいね~。


・・・代打が北村アナで、文句はありません。安心して見ることができます。
しかし、こういうときにこそ、テスト的に?内藤アナか佐々木アナにやってもらうことはできないんだろうか。お二人、岡山に来てからまだNC6メインをされていないような気がするんだけど・・・(あやふや)。

また芳川アナがお休みの時は、検討してみてください。



そしてついでに告知(^^;)

月刊岡山トラのアナ」が、全国放送されますよ~~!!

4月24日(金)(木曜深夜) 総合テレビ
午前2:25~ 「おかやま結婚事情の巻」 担当は佐々木アナ
午前3:08~ 「日本一の星空!の巻」  担当は内藤アナ

です。見てね!
・・・しかし、どうしてこのチョイスなんだろう(^^;)
23 : 27 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/12]
2009 / 04 / 12 ( Sun )
スーツ:グレー
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:黄緑×柄
ミス:なし

通常3時からのニュースが、2:55からでした。

今日はスーツもネクタイも明るい色で、さわやかタイスケ( ´ ▽ ` )
たまにはこんな感じもいいですね。


6時
tai090412b.jpg
んしんけいばじょうで・・・”と、妙に気合いの入った言い方をするので、何事かと思った(^_^;)
21 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[4/11]
2009 / 04 / 11 ( Sat )
スーツ:黒地×白ストライプ
シャツ:白×柄
ネクタイ:水色×白・黒ストライプ
ミス:なし


先週は北朝鮮からの飛翔体関連で特別体制だったので、なんだか今週から新年度みたいな気分です。
今日はミスは無かったものの、低音がかすれたり鼻がフゴフゴしたり(^^;)してました。


3:48-50まで、ASEAN関連会合中止の臨時ニュースが入りました。
tai090411b.jpg
23 : 46 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/10]
2009 / 04 / 10 ( Fri )
総理記者会見 5:00-33

スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:水色×黒水玉

tai090410a.jpgtai090410b.jpg
ものすごく久しぶりに、もさスーツキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!
23 : 50 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BS列島ニュース[4/10]
2009 / 04 / 10 ( Fri )

最終日は、岡山のアイドルよしりん!!

この一週間、ズミ→ズミ→ユースケ→キイチロ→ヨシでした。
児玉アナはまぁいいとして、ササッチ・・・
佐々木君、どこ行ってもうたんや・・・
23 : 45 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BS列島ニュース[4/9]
2009 / 04 / 10 ( Fri )
090409.jpg
本日はおしゃれメガネのキイチロー(北村アナ)。
03 : 20 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[4/8]
2009 / 04 / 09 ( Thu )
午後(1帯)のラジオニュース担当でした。

ラジオ・・・聞けないよ・・・と思っていたら・・・・!
ネットにうpされてタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

http://www.nhk.or.jp/r-news/
↑午後3時のニュースをクリック!
おそらく、9日の3時までしか聞けないと思うので、至急どうぞ!!

泰輔のラジオニュースは初めて聞くけど、テレビの時と少し違う感じがしますね。
なんだか、ニュースを聞いているというよりも、物語の朗読を聞いているような感じがしました。(悪いという意味ではないです)なんでだろう?
気象予報士さんとのやりとりも新鮮ですね。
最後に名前を言うところで、うっかり萌えました(笑)

もちろん、光の速さで保存しました!!(゚∀゚)
02 : 50 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BS列島ニュース[4/8]
2009 / 04 / 09 ( Thu )

本日はユースケ(内藤アナ)でした!
昨日は月曜日に続いてズミッチ。
02 : 39 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【岡山】BS列島ニュース[4/6]【キター】
2009 / 04 / 06 ( Mon )
BS列島ニュース、今週は岡山放送局のお昼のニュースもお届けします!見てね!!
というわけで、いきなりズミッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

平日昼ニュースを珍しくズミッチがやってるなぁと思っていたら、こういうことだったとは。
一応、全国デビューでいいのかな?ズミママは見てくれたかしら・・・
個人的にはいつも見てるのでどうと言うことはないですが(^^;)、皆さんの目にはどう映ったでしょうか。

明日は誰かなぁ。日替わりでみんな出ればいいのになぁ。



ついでに宣伝しとこう(^^;)

4月8日(水) BShi 午後4時~
「月刊岡山トラのアナ」新入学!日本一の学生服の巻
が放送されます。
岡山で一年前に放送されたもの。担当は佐々木アナです。
こちらも見てね!
23 : 40 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
午後のヤマケンニュース[4/6]
2009 / 04 / 06 ( Mon )

新年度もへんてこネクタイ!!
23 : 24 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[4/5]
2009 / 04 / 06 ( Mon )
スーツ;黒地×白細チェック
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×水玉


臨時ニュースまとめ(定時含む)
8:54-57 森本健成
11:33-12:25 登坂淳一
1:15-45 横尾泰輔
3:00-10 横尾泰輔
4:05-15 野村正育
5:00-10 横尾泰輔
(お昼と645首都圏ローカルは、池田達郎)


「三つのたまご」放送中に、発射の一報が入りました。
伝えたのは麿。
麿のお休みは・・・(´ω`)
090405b.jpg
さすがに昨日よりもバタバタしていましたが、逐一情報が入っていたので仕方ないですね。
しかしこんなときでものど自慢はしっかりやるんですね(^^;)


1時台は泰輔。
情報が出た後であり、落ち着いていました。
tai090405a.jpg

横顔もいい(*´д`*)
tai090405b.jpgtai090405c.jpg

気になったのが、お二人の専門家を紹介するとき。
登坂アナと野村アナは、確か普通に「弾道ミサイルに詳しい・・・」「朝鮮半島情勢が専門の・・・」と言っていたように思いますが、横尾アナは「弾道ミサイルに詳しい・・・」「朝鮮半島情勢が専門の・・・」と、丁寧な言い方をされていました。こういうところにも、報道に対する姿勢が見て取れるように思います。(登坂アナと野村アナが悪いということではないです
・・・でも、もう一つ気になったんだけど、「岩手山」は「いわてさん」と読むんじゃないだろうか。「いわてやま」って言ってたけど(^_^;)

tai090405d.jpg
なんかウネウネしたセットだ・・・


3時以降は通常の定時セットに戻りました。お疲れ様でした。
tai090405e.jpg
03 : 45 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[4/4]
2009 / 04 / 05 ( Sun )
スーツ:濃グレー×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:青地×ピンク・白ストライプ


泰輔にとって、21年度初の土日。
しかし、北朝鮮からの飛翔体関連のニュースで、バタバタした一日となりました。


臨時ニュースまとめ(定時含む)
10:15-16 横尾泰輔
11:25-26 登坂淳一
12:00-38 横尾泰輔
(15分に各地ローカルに変わるも、17分に全国に切り替え)
1:00-05 登坂淳一
2:00-03 野村正育
3:00-05 横尾泰輔
4:00-05 登坂淳一


10時

今日は臨時も定時も夜勤も、このセットでした。


正午
tai090404b.jpg
後ろにモニターディスプレイが置かれました。
今日は会社のアナログテレビ(^^;)で見ていたんですが、アナログでは両端が切られるので、後ろのモニターの途中までしか画面で表示されていない状態で、モニターの中の文字が端で切れそうで何となく不安でした。
冒頭で5分延長することが告げられ、15分になり各地のローカルに変わりましたが、17分頃突然(チャイム等無く)東京のスタジオに切り替わりました。
ここで飛翔体発射の一報。
tai090404c.jpgtai090404d.jpg
東京のスタジオに変わると、泰輔は腰のあたりをゴソゴソしていました。(マイクでしょうか?)
あれ?首都圏ローカルは別の人?

その5分後に誤探知の一報が。
tai090404e.jpgtai090404f.jpg
左下に黒いものがありますが、パソコンでしょうか。ここに直接Em-Netが表示されていた感じですね。

6時のニュースはモニター・パソコン無しに戻りました。
tai090404g.jpgtai090404h.jpg


正午のニュースは誤探知もあってかなりバタバタしてましたけど、有事の泰輔はさすがでした。
明日も臨時体制でしょうか。
・・・明日も、麿来る?(^^;) それはしんどいよ・・・たけたんが来ないかなぁ。




(おまけ)
すみません。こんなときにすみません。
tai090404i.jpg
泰輔の手がすごくキレイなんですが。

ゴツゴツしてなくて。すべすべしてそうで。白くて。。。
不謹慎ですが、萌え死にました(*´Д`*)ハァハァ
03 : 03 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
午後の全国・中国地方ニュース[4/2]
2009 / 04 / 02 ( Thu )
午後のニュース今日の担当は、個人的に「もうひとりの“タイスケ”」と呼んでいる(^^;)塚原泰介アナ。

夜勤ニュースで見たことはあるけど、午後ニュースで見るのは個人的には初めて。
地方→夜勤ニュース→おはよう日本の、二郎コースかしら?



高校野球などでしばらくお休みだった午後の中国地方ニュース。
ついに、あの男が、広島にやってきた!!(煽り口調でどうぞ(笑))
090402b.jpg
高山哲哉アナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

髪型は相変わらずアレだけど(^^;)、ふちなしのメガネをかけています。
ニュースを読むのを見るのは初めてなんで、どんなだろうと見ていたんですが、落ち着いた声ですらすらと読む様は、バラエティで活躍されていたときとは180度違って、大変驚きました。正直、ビビりました(^^;)。噛まないし。普通に上手いし。。。
高山アナの実力を見くびっておりました。失礼いたしました。

ひろしまニュース845にも出ていたので、とってみました。こっちの方が画質良いです。
090402c.jpg
21 : 57 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[3/31]
2009 / 04 / 01 ( Wed )
総理記者会見 5:00-5:27

スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:薄い青地×黒ストライプ


新セットで初泰輔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
これ、特設用のセットは無いんかな。

tai090331b.jpg
たいすけ・まもるのおまけコーナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


で、何の会見でしたっけ?(^_^;)
02 : 16 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
