-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[5/30]
2009 / 05 / 31 ( Sun )
スーツ:グレー×ストライプ
シャツ:青ストライプクレリック
ネクタイ:黒地×白水玉×白・茶ストライプ
ミス:なし

tai090530.jpg

( ゚∀゚)o彡゜ストライプ!ストライプ!


正午
読んでいる途中でVTRとかぶる。VTRが早く出ちゃったんだと思います。

3時
プロ野球中継のため、3:04-07でした。
が、何故か終わりにお辞儀をされませんでした。(^_^;)?

6時
最後、お辞儀をされるとき、マイクに手が当たってボソボソ音がしてました。(^^;)
気をつけて!



検索をしていたら、泰輔が、韓国の俳優 ヨ/ン/・/ジ/ョ/ン/フ/ン氏に似ていると書かれたブログがありました。
韓国の俳優はまったくわからないので検索してみると・・・
・・・そっくりってわけじゃないけど、なんとなく似てる・・・・・!
これはおもしろい!!
うわー!うわー!わはは(笑)
03 : 08 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[5/28]
2009 / 05 / 28 ( Thu )
国会中継

「参議院予算委員会集中審議」
 10:30頃

「参議院消費者問題特別委員会質疑」 2:00(冒頭)-2:58頃

担当でした。
今日は午前と午後で審議の内容が違ったんですね。
21 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/24]
2009 / 05 / 25 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:紺ストライプクレリック
ネクタイ:金地×水玉×白・黒ストライプ
ミス:6時1回

ニュース7で、犯人役でナレーションをされていました。

tai090524.jpg

今日は娘さんのお誕生日だったそうですね。
それでキンキラネクタイだったんでしょうか。(^^;)
おめでとうございます! プレゼントは何だったのかな?(^^)
00 : 40 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/23]
2009 / 05 / 24 ( Sun )
スーツ:グレー
シャツ:グレー細ストライプクレリック
ネクタイ:青地×白・黒ストライプ
ミス:6時3回

少し鼻声だったように思います。大丈夫でしょうか。
でもいつもより声が落ち着いて逆に良かったり。(^^;)

6時は調子悪かったですね。
新人アナが見学してたとか?(^^;)


テロップ・読みについて
tai090523a.jpg
1時のニュースではテロップで「自宅裏の山で・・・」読みが「自宅の裏の山で・・・」となっていましたが・・・
tai090523b.jpg
6時のニュースではテロップ・読み共に「自宅の裏山で・・・」に変わっていました。
「~の~」が続くのは良くないということでしょう。表記も、6時の方が見やすいように思います。
21 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土曜スタジオパーク[5/23]
2009 / 05 / 24 ( Sun )
毎年恒例の、新人アナウンサー紹介がありました。
090523a.jpg
今年の新人は15人。(お名前と赴任先はこちらで確認してください)
去年から倍増ですね。(もうちょっと、ご利用(採用)は計画的に・・・(^^;))
人数が多いので、土スタの進行を手伝いながらの自己アピールといった感じでした。

新人研修の紹介もありました。
090523b.jpg
講師はたけたん!! 頭ボサボサ!(*´Д`)
090523c.jpg
文字をただ読むのではなく、原稿と少々ニュアンスが違ってもいいから「伝える」、ということ。
思わず、この後の3時の泰輔ニュースで確認してしまいました。(^^;)
横尾アナの言葉はしっかりと伝わってきます。やはり、新人さんとは違う!(当たり前(^^;))

ニュース読み練習の最中に、予告無く、地震の練習の模様もありました。
台を足で揺らすんですね。意外とアナログ!
090523d.jpg
この研修に立ち会った正育。メガネ!!


新人の皆さんですが、人数が多くてよく覚えていません。(^^;)
ミスT大で前々から話題になっていたKアナですが、画面で見ると、そうでもないなぁ・・・という感じでした。(失礼(^^;)) これから皆徐々に、顔つきも変わっていくんでしょうね。
岡山は今年の新人は無し。(去年あの人が来ましたし(^^;)) 中国地方は一人だけですね。
広島は結局、女性アナの補充は無しですか。。。
21 : 11 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかやまひだまりカフェ[5/22]
2009 / 05 / 23 ( Sat )
「おかやまひだまりカフェ」では、たま~に県内各地方の産直市をやっています。
番組内で品物や産直市の魅力などを紹介して、お昼過ぎから一般の人にも販売されます。
この日はひだまりカフェの齋藤キャスターと共に魚住アナも産直市の紹介をしました。
090522.jpg

今年度の新人アナウンサーが入ってきたということで魚住アナも(中途で入ってきたけど一応?(^^;))2年目で新人とは言えない立場になりました。
その魚住アナのアナウンスぶりはと言うと・・・・・正直、うーん・・・と言わざるを得ません。
よく噛むし間違うし、発音もいいとは言えません。同期のアナがどれだけの力(ちから)があるかわかりませんが、数段劣るんじゃないかな。
そこはまぁとにかく頑張ってもらうとして、個人的に気になるのは今回のようなリポートの場面です。
何というか、落ち着きがない。
間違ってもいいから、もっと堂々として欲しいです。見ている方は、不安になるんです。
あとは、もっと相手のふところに飛び込む感じで。何となく、「壁」が見えるんです。相手との間に。
そこらへんはライバル局ですが「VOICE21」を参考に。(笑)

もっとも、やる気はすごく見受けられるので、それを糧に頑張っていただきたいです。後輩に追い越されないようにね~~(^^;)
23 : 51 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/21]
2009 / 05 / 21 ( Thu )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午前の冒頭から10:16分頃
3:42-4:17頃
担当でした。

井上二郎アナが担当されたときが、午前も午後も何故か聞き取りづらい状態でした。(最初の言葉が聞こえにくい感じ)
何だったんでしょうねぇ・・・(´~`)
21 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/20]
2009 / 05 / 20 ( Wed )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午前11:00頃
午後の最後
担当でした。

井上二郎アナが担当されているのを初めて聞いたように思います。
いい声なんだけど・・・声が低すぎて(おどろおどろしい感じ?)ちょっと怖かった(^^;)
22 : 24 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/17]
2009 / 05 / 18 ( Mon )
スーツ:グレー
シャツ:グレー細ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×柄

tai090517.jpg

今日も新型インフルエンザ関連で、臨時ニュースが何度もありました。

11:01-05
0:00-15(定時延長)
1:05-10(定時)
2:03-05※
3:00-05(定時)
4:02-04
5:05-07
6:00-10(定時)
※2時台のみ野村アナ、他は横尾アナ

ほぼ毎時の出演でした。2時台はお昼休みでしょうか。
昨日からお疲れ様でした。インフルエンザにかからないよう、気をつけてください。
02 : 58 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[5/16]
2009 / 05 / 17 ( Sun )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレー細ストライプクレリック
ネクタイ:茶地×白水玉



民主党代表選挙と新型インフルエンザ関連のニュースで、慌ただしい一日でした。

0:00-0:17 横尾アナ(定時延長)
1:00-1:55 登坂アナ(民主党代表選挙:特設セット)
1:55-2:12 横尾アナ(新型インフルエンザ厚生労働大臣記者会見)
2:12-2:43 登坂アナ(民主党代表選挙:特設セット)
2:43-2:53 横尾アナ(新型インフルエンザ・民主党関連)
3:00-3:05 横尾アナ(定時)
3:50-4:19 登坂アナ(民主党新代表記者会見:特設セット)
5:00-5:05 横尾アナ(新型インフルエンザ・民主党関連)

民主党代表選挙の特設は横尾アナを期待していたのですが、残念でした。
(前の自民党総裁選挙のように、現地でアナがリポートするんだと思ってた)
長時間続けて担当するのは大変ということでしょうね。
その代わりといっては何ですが、新型インフルエンザ関連の特設ニュース(代表選挙特設に割り込む形)で記者とのやりとりもあって、見所があって良かったです。
3時の定時ニュースは前の臨時ニュースから間が少しだったので、ついでに続けてやればいいのにと思ってしまいました(^^;)
tai090516b.jpg

大変お疲れ様でした。
10 : 13 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水中のなか
2009 / 05 / 16 ( Sat )
昨日(5/14)のニュースコア6岡山、今日の「おはよう日本」7時45分からのローカル枠(西日本のみ?)で、倉敷市の田んぼに水をくむ水車から生中継がありました。
担当したのは佐々木アナ。
ササッチ、元気よく中継していたのはいいけど、どうしてもツッコまねばなりません。
二日続けて、「水中の中をごらんください」って言ってました(´д`;)
もちろんササッチが悪いんだけど、岡山局の中の人は誰も注意しなかったんだろうか。あれを気付かないって事はないよね・・・。
これは恥ずかしい。。。
02 : 02 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BS列島ニュース[5/15]
2009 / 05 / 16 ( Sat )
今週の地方局は沖縄放送局でした。
今日はひさぎさんのブログでもおなじみ?の中野淳アナ。
090515.jpg
噂通り、ハンパねぇ安定感(^^;)
いきなり“ニュース7やって”とか言われても難なくこなしそうなレベル。
ポストたけたんですかね(^^)
01 : 49 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[5/15]
2009 / 05 / 16 ( Sat )
民主党代表候補 公開討論会 4:00-36

スーツ:グレー×ストライプ
シャツ:水色?地×青チェックボタンダウン
ネクタイ:青地×白・黒ストライプ


初めて見るシャツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
よりによって、画質落としてる平日に!!(^^;)
細かいところがわからないよ(ノД`)

tai090515b.jpgtai090515c.jpg
01 : 41 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/10]
2009 / 05 / 11 ( Mon )
スーツ:グレー
シャツ:グレー細ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白柄
ミス:なし

競馬中継のため、通常3時のニュースが2:55-3:00でした。

tai090510.jpg
今日は久しぶりに笑顔のニュースが多くて、なんだかホッとしました。(^^)
02 : 45 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月刊岡山トラのアナ[5/8]
2009 / 05 / 10 ( Sun )
月刊岡山トラのアナ ~ぐるり!県境を行く の巻~

担当は佐々木アナ(ササッチ)。
デイリーポータルZの地理・地図ネタ(コレとかコレとか)が結構好きな自分としては、とても楽しく興味深い内容でした。
ただ県境に行って調べるだけでなく、現地の人とのふれあいも良かったです。哲西町のご家族は良かったですね。あのおじさん、本当に偶然会ったの!?(^^;)

最近の佐々木アナはリポートもニュース読みも以前より良くなってるように思います。
やっぱり後輩ができたからかな?(^_^)
(実はササッチとズミッチの間に、もう一人新人アナがいたのですが、数年勤務して辞めてしまったのは、岡山局の黒歴史(^o^;))


鳥取との県境、蒜山の山中をゆくササッチ。
090508a.jpg
まだ雪が残っていました!

090508b.jpg
食べるな!!(笑)


局内のデスクで調べ物。
090508c.jpg
左隣に児玉アナ、向かいの席に新聞を読む魚住アナ。このあたりがアナウンサーの席のようです。
右隣の席には、「伝える」「ゆっくり かつ しゃべる感じ」などたくさんの言葉が紙に書いて貼ってあります。鼻の薬も見えますね。誰の机だろう?
佐々木アナの机には、「ことばのハンドブック」などが山積みに。黄色い本は、Jリーグの本?

090508d.jpg
県境が未確定なところがある事実に、驚くササッチ。ちょっと大げさ(^^;)
横の児玉アナはリアクション無し(笑)
03 : 49 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/9]
2009 / 05 / 10 ( Sun )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:白柄
ネクタイ:緑・黄・黒ストライプ
ミス:なし


11:35-40 新型インフルエンザの臨時ニュース


正午のニュース(全国)は2分延長で12時17分まででした。
tai090509b.jpg


なんだか、週末になると事が動きますね。
新型インフルエンザのニュースは騒ぎすぎなような気もします。冷静に対応したいです。
ちなみに私の風邪(インフルエンザではない)は3週間でようやく抜けました。みなさん気をつけてください。
03 : 14 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/8]
2009 / 05 / 09 ( Sat )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午後2:32-3:25頃担当でした。
02 : 05 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/7]
2009 / 05 / 07 ( Thu )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午前の終わり
午後3:44頃 担当でした。

今日はいろんなアナウンサーが入れ替わり立ち替わりで、出番は少しでした。
22 : 24 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ド優N
2009 / 05 / 07 ( Thu )
ドアラに優しいNHK

090506b.jpg
090506c.jpg090506d.jpg
090506e.jpg090506f.jpg

前半ハイライトシーンがほとんどドアラの映像だったり
バク転がリプレイされたり


もっとやってください
02 : 10 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[5/3]
2009 / 05 / 06 ( Wed )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白柄
ミス:正午1回

競馬中継のため、通常3時のニュースが2:55-3:00でした。


ストライプ祭り5回で終了

いつか記録を更新して欲しいものです( ´ ▽ ` )


せっかくの大型連休なのに、もさスーツ・・・(´ω`)
チェックにストライプに柄・・・・・誰かアドバイスしてあげて(´ω`)
11 : 25 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[5/2]
2009 / 05 / 03 ( Sun )
スーツ:濃グレー×白ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:青柄×白・黒ストライプ
ミス:6時1回

野球中継のため、通常3時のニュースが3:00-03でした。



ストライプ記録更新中


見た瞬間、思わずガッツポーズ(笑)

     ( *゚∀゚)
  ググッ "⊂ノ




明日出かけるので、更新が遅れます。ご了承ください。
02 : 07 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界のSL映像館
2009 / 05 / 03 ( Sun )
渋谷DEどーも’09 公開生放送 世界のSL映像館

090502a.jpg090502b.jpg
ツカタイこと塚原泰介アナが車掌のコスプレで登場。
鉄ちゃんだったんですね。鉄の番組をやれて嬉しそう。
しかし、駅員アナウンスはあまり上手くなかったな(^^;)
02 : 02 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
