-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
吉岡アナ初登場
2009 / 07 / 31 ( Fri )
11:30からの「おかやまひだまりカフェ」内のニュースコーナーで、吉岡大輔アナが初登場!(その後正午のローカルニュースにも登場)
「おかやまひだまりカフェ」では、ニュースに入るとき、番組の進行をつとめる女性キャスターが担当のアナに「●●さん」と呼びかけるんですが、吉岡アナは『はい、こんにちは!』と笑顔で返事されてて、いきなり好印象!



読みはさすがに安定されてました。
大ちゃん(*゚∀゚)=3ハァハァ

いい人が来てくれたもんだ。明日は新井アナ?
02 : 44 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[7/30]
2009 / 07 / 31 ( Fri )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:水色地×水玉×黒・白ストライプ
ミス:正午2回 1時1回



正午
ロシアとウクライナのニュースで、横文字ばかりなのにスラスラ読んですげぇなぁと感心していたら、その直後のニュースで噛んでてワロタ(笑)
02 : 33 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さようならキイチロー さようならササッチ
2009 / 07 / 30 ( Thu )
まずは、高校野球岡山大会の中継お疲れ様でした!!
テレビ中継・ラジオ中継に、通常のテレビニュース・ラジオニュース等々と、たった6人でよく回したものだ。。。
NHKと球場を往復の毎日で大変だったと思います。(マスカットスタジアムまで、結構距離あるよね・・・)
特に芳川アナは昼に野球中継、夕方にNC6のダブルヘッダー!!
重ね重ね、お疲れ様でした。


夏は異動の季節。
岡山も二人が異動です。
北村アナは大阪放送局へ。佐々木アナは津放送局へ。
NC6で挨拶があるかもしれないのでその時にまた詳しく書きますけど、やっぱり寂しいなぁ。(涙)
特にササッチは岡山が初任地で、ついに異動。
最初はちょっと頼りなかったけど、トラアナでのヘタレっぷりも含めて(^^;)スポーツ中継など岡山にはなくてはならないアナに成長してたのに・・・。
ササッチ行かないでぇぇぇ!!!!。゜゜(´□`。)°゜。


岡山に来られるのは、仙台放送局から新井信宏アナ、札幌放送局から吉岡大輔アナ。
新井アナは、BS列島ニュースで見たことがあるかも?それ以外はよくわからない。
吉岡アナは、なんか覚えがあるなと思ったら、囲碁将棋の番組によく出ておられる方ですね!こちらもBS列島ニュースで見たことがあります。


キイチローとササッチが出てしまうのは寂しい限りだけど、新しく来られるお二人を楽しみにしましょう(^^)
02 : 11 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今日の泰輔[7/29]
2009 / 07 / 30 ( Thu )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:グレー細ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白柄
ミス:正午2回

岡山では高校野球中継のため、1時のニュースが無し。

tai090729b.jpg
ニヤニヤ
01 : 37 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼の岡山ニュース[7/28]
2009 / 07 / 29 ( Wed )
090728a.jpg
090728b.jpg
ももっちの衣装がゲッツ(笑)
03 : 07 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/28]
2009 / 07 / 29 ( Wed )
スーツ:グレー
シャツ:白
ネクタイ:水色地×白・グレーストライプ
ミス:正午3回 6時2回

高校総体開会式延長のため、11時のニュースが11:18-23まで。
岡山では高校野球中継のため、1時のニュースが無し。


昨日からカミカミグダグダですね(^^;)


           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |  
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ  
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉  こ れ は 淳 一 の 罠 だ
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       / 
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |   
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、


いつもより気合いが入っているのか?緊張しているのか?
ちょっとガチガチになっている気がします。
もっと力抜いて~~!
03 : 05 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/27]
2009 / 07 / 28 ( Tue )
スーツ:黒地×ストライプ
シャツ:紺ストライプクレリック
ネクタイ:黒地×白水玉
ミス:正午1回 1時1回

ももぞう的ゴールデンウィークキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!



突然でびっくりしましたが、どうやら登坂アナが夏休みに入ったようです。
お天気の平井さんが夏休み中ですが、レギュラーありのアナウンサーの中では最速?
去年は14連射でしたが(去年はこのあたりからどうぞ)今年は14連射?16連射?(だからその言い方は(^^;))
お休み無しで大変でしょうが、体調管理には気をつけて頑張ってください。


正午
tai090727b.jpg
違う原稿を読み始める。原稿の順番を間違って渡された?
最後にも、読みの間違いでお詫びをされていました。
どちらも横尾アナのミスではないように思えたので、ちょっと運が悪かったですね。(>_<)
N7でもテロップミスで武田アナがお詫びされていたので、日によってミスが重なることが多いですね。
03 : 20 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/26]
2009 / 07 / 27 ( Mon )
スーツ:グレー地×ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:紺地×柄
ミス:正午1回 6時1回


正午

最初、画面が妙に上に寄っていました。なんとなく違和感。
ああ、たいちゃんが余計にちっちゃく見えちゃう・・・(^^;)

tai090726b.jpg
その後、いつもの位置に戻っていました。ホッ
00 : 43 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
よしりん休日出勤
2009 / 07 / 26 ( Sun )
090725.jpg

朝ニュースはユースケ、昼・645ニュースはよしりんでした。
高校野球中継にササッチとズミ(+キイチロと大王のどちらか?)が行っていると思われるので、平日6時台を担当しているよしりんが休日出勤をされていました。お疲れ様でした。
岡山ってヘルパーアナが来ませんよね。誰か来てくれたらいいのになぁ。
FKはこっち全然気にかけてくれないよね
まぁ8/6で忙しいんでしょうけど。何も期待してませんけど。
02 : 28 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/25]
2009 / 07 / 26 ( Sun )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:グレー?
ミス:正午2回

今日のネクタイは微妙な色・・・
グレー?薄紫??



正午
tai090725b.jpg
今日は大雨情報があったせいか、指示が何度も飛んでいました。
最後に大雨情報を繰り返したため、ラストカットは横カメで。
02 : 14 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ赤
2009 / 07 / 20 ( Mon )
090719d.jpg
日焼けして顔が真っ赤のズミ。
高校野球実況の練習真っ最中でしょうか。
男性でも日焼け対策はしっかりした方がいいと思う。
02 : 51 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/19]
2009 / 07 / 20 ( Mon )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:薄グレー地×白柄
ミス:正午1回 6時1回

ストライプ無し、年に数回の特異日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


正午
tai090719a.jpg
tai090719b.jpgtai090719c.jpg
笑顔→真顔
こういう切り替えって大変だろうなぁ。


1時
tai090719d.jpg
新フル・・・?(´д`)
02 : 48 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地域発!ぐるっと達郎[7/19]
2009 / 07 / 20 ( Mon )
090719a.jpg090719b.jpg
今回は富山放送局から生放送。三條雅幸アナと共に伝えました。
先週は都議選開票速報もあったのに、お疲れ様です。


090719c.jpg
達郎からアンビリカルケーブルが!!
02 : 38 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/18]
2009 / 07 / 20 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:青地×白ストライプ
ミス:なし



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ストライプ!ストライプ!
 ⊂彡


いつもより、少し鼻声のような気がしました。
でもその方が落ち着いた声に聞こえる不思議(^_^;)
02 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月刊岡山トラのアナ[7/3]
2009 / 07 / 19 ( Sun )
遅くなりましたが、トラアナレポを。

今月のテーマは「“冷たくも、やさしい”滝の巻」。
岡山県内の大小様々な滝を、佐々木アナ(ササッチ)が巡りました。
滝って、たくさんあるものなんですね!海のほうにいると、山のことにはどうも疎い。
涼しげだし、自然のままの姿なので、本当に気持ちよさそうでした!
夏休みは滝に行こう!と思った人も多いんじゃないでしょうか。(^_^)


新庄村(しんじょうそん)の不動滝の近くで暮らすご夫婦と出会ったササッチ。
滝から流れてきた水を生活にも使っているそうです。
090703a.jpg090703b.jpg
顔を洗うな!(笑)


ご夫婦と「タキミズナ」という山菜を採りに出かけました。
090703c.jpg090703d.jpg
調子よく採っていたササッチですが・・・
090703e.jpg
それ違う!(笑) ご夫婦に笑われています(^^;)

090703f.jpg
こんなにたくさん採れました!

090703g.jpg
“僕が持って行きましょう”と言っていたササッチですが・・・
090703h.jpg
結局お父さんに持ってもらいました(笑)

この後、タキミズナを料理されていましたが、とても美味しそうでした!( ̄ρ ̄)ジュル・・・
23 : 33 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/12]
2009 / 07 / 13 ( Mon )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:グレー細ストライプクレリック2
ネクタイ:紺地×白水玉×水・白ストライプ
ミス:なし

tai090712.jpg
一ヶ月ぶりにストライプ祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


開票速報・・・やっぱり無理だったか(´・ω・`)
まぁそうだよね、労働時間超過になっちゃうもんね(´・ω・`)
01 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/11]
2009 / 07 / 12 ( Sun )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:茶地×白柄
ミス:なし

プロ野球中継のため、通常3時のニュースが3:06:30-3:09:10でした。

tai090711.jpg

髪切った(・∀・)!?


今日はパーフェクトと思いきや、すとけんローカルで山/本/譲/司さんの名前を誤読していたらしい。
(・A・)イクナイ!!
01 : 00 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/5]
2009 / 07 / 06 ( Mon )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×白・黒ストライプ
ミス:正午1回

プロ野球中継のため、通常3時のニュースが3:04:30-3:08:20でした。
5:30-32まで、パチンコ店火災の臨時ニュースがありました。


ピンクネクタイ(・∀・)!!
お昼の直前に、今日は派手ネクタイが来そうだな、と思ったら大当たり。
恐るべし、キモオタの勘(^_^;)


正午
tai090705b.jpg
オープニングが終わってスタジオが映っても左手で何かしていました。マイクも入っていませんでした。モニターに自分が映ってるのを見てあわててマイクをオンにした感じ。
あの席には時間ギリギリに座ることもあるそうなので、いつも落ち着いて見えるけど直前までバタバタしているんでしょうね。


3時
「与論島」『よろんじま』と読んでいたので、え、『よろんとう』じゃないの?と思って調べてみたら、『よろんじま』が正式名称なんですね。勉強になります。
でもATOKさんは『よろんじま』で変換してくれません・・・(^^;)
01 : 37 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/4]
2009 / 07 / 05 ( Sun )
スーツ:黒地×ストライプ
シャツ:紺ストライプクレリック
ネクタイ:青地×柄
ミス:なし

プロ野球中継のため、通常3時のニュースが3:04-07でした。


今日は噛まなかったけどなんとなく調子が今ひとつに感じました。
冴えがないというか。

tai090704a.jpg
写真付きのテロップは初めて見ました。
このあと・・・
tai090704b.jpg
原稿を受け取って・・・
tai090704c.jpg
舌をペロッと (;´Д`)ハァハァ
04 : 05 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
街道てくてく旅
2009 / 07 / 05 ( Sun )
春編が終了しました。
岡山は秋編ですね。こちらも楽しみ。
歩いてるときの様子をもっとたくさん放送して欲しい。時間が短い。
朝のご当地自慢コーナーはいらんから。


広島では武藤アナが時々中継に出ていたけれど・・・
090701a.jpg
090702b.jpg
こんな人だったなんて・・・(笑)
03 : 53 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールビズ開始
2009 / 07 / 03 ( Fri )
今週から岡山局恒例のクールビズが始まりました。
アナウンサーも皆上着を脱いでニュースを読みます。
でも意外とシャツとネクタイのチョイスが難しそう?

よしりん シマシマすぎるよ よしりん


今日から(ずっと?)ニュースコア6岡山の気象情報に小野原キャスターが復帰。
小野原さんなら安心して聞けるわ~。復帰してくれて良かった~~。
柚木さんは噛みまくるわ間違えまくるわで、ホント勘弁して欲しい。
(初日に柚木さんが読んだ気象情報があまりにひどかったので(?)、芳川アナが昨日まで半分読んでいました(´ー`)。(昨年度までは小野原さんが全部読んでいた))
03 : 32 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
