-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[8/30]
2009 / 08 / 30 ( Sun )
スーツ:黒地×ストライプ
シャツ:グレー・紺ストライプクレリック
ネクタイ:茶地×ストライプ
ミス:なし



正午・1時・3時は野村アナ、6時のみ横尾アナでした。
気合い入ってるときはストライプ祭りかな~と思っていたら、本当にオールストライプでワロタ(笑)

開票速報レポは、明日やります。
19 : 42 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/29]
2009 / 08 / 30 ( Sun )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:薄紫
ミス:なし



今日はいつもより声が硬い(声質的に)ような気がしました。
開票速報のリハーサルでがんばってるからかな~とも思いましたが、気のせいかもしれません。(^^;)

明日はがんばってください!!
02 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナットク日本語塾
2009 / 08 / 30 ( Sun )
「ことばおじさん」のナットク日本語塾

いつもの放送時間がちょうど、総合とBS列島ニュースをダブル録画している裏なので、見られないなあと思っていたんですが、土曜日の午前10時30分からデジタル教育3(サブチャンネル)でまとめて放送しているのを発見!!

今回は「アナウンサーの方言ファイル」に新井アナ(あらやん)が登場。
090829b.jpg
埼玉県秩父地方の方言「あらいまて」を紹介してくれました。

090829c.jpg
あらやんの笑顔見るの初めてです!(^^;)
02 : 46 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[8/27]
2009 / 08 / 28 ( Fri )
にんじんやブロッコリー、冬瓜などの野菜をくりぬいて笛にしている方のリポートがありました。
(そういえばちくわ笛の人がいますね。岡山って・・・(^^;))


VTRのあと、スタジオでにんじん笛が芳川アナに手渡されました。
早速吹いてみるよしりん。
090827d.jpg090827e.jpg
(※食べているわけではありません(笑))
意外といい音が出てます!


このあとエンディングで、ニュースの合間に練習したということで、もう一度チャレンジ。
090827f.jpg
今度は“♪ドーはドーナツーのドー”と、ドレミの歌の最初だけですが吹けました!
なかなか上手いのではないでしょうか!?

090827g.jpg
気に入ったのか、最後まで吹いていました。(笑)
柚木さんが笑っています。(^^;)



月刊岡山トラのアナ」の次回放送予定が出ました!
担当は・・・アナウンサー紹介の写真からすると、新井アナかな?
県外の方は、9月1日(8月31日深夜)に滝の巻の再放送がありますので、こちらをどうぞ。
佐々木アナの、トラアナでの最後の勇姿です。是非ご覧ください。

あらやん(のぶりん改め)・・・美声はいいけど・・・よく噛むぞ!これはいかん!!
02 : 22 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後の上岡ニュース[8/27]
2009 / 08 / 28 ( Fri )
午後ニュースは上岡アナの担当でした。
上岡アナといえば、ひさぎさんがいつも気にしておられる(^^;)ネクタイです。。。
私も今回気にして見ましたが・・・

2時


3時
090827b.jpg

4時
090827c.jpg

変わってる!!Σ(゚Д゚;)

2時・3時は青地にストライプのネクタイでしたが、4時は金色?ネクタイに変わっていました。
たった5分のニュースなのに、何のために!?何のアピール!?
3時と4時の間に、いそいそとネクタイを締め直す姿を想像してしまいました。(^^;)
02 : 03 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[8/23]
2009 / 08 / 24 ( Mon )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×柄
ミス:1時1回

高校野球中継のため、3時のニュースが3:07-10でした。

tai090823.jpg

今日は特になし(^^;)
01 : 20 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/22]
2009 / 08 / 23 ( Sun )
スーツ:グレー地×ストライプ
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:茶地×白柄
ミス:正午1回 6時2回

高校野球中継のため、3時のニュースが3:12-15でした。

tai090822.jpg
髪切った?

今日は調子悪かった(´・-・`)
夏休みはどうやら来月のようですね。
01 : 00 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神の手
2009 / 08 / 22 ( Sat )
正午のニュースの終わりに、訂正がありました。
そこに神の手・・・ならぬスタッフの手(顔も)が!!

原稿に訂正をリアルタイムで書き込み(^^;)
ちょっと待ってよ、そういう指示を出すためにイヤホンがあるんじゃないの?
・・・ああ、麿のイヤホンは点滴につながってるんだっけ(゜∀。)

その前の、「為替と株」から様子がおかしかった麿。
090821b.jpg
「為替と株」の画面に行く直前の横目麿。
・・・テンパリ癖は相変わらずで(^^;)
02 : 33 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[8/17]
2009 / 08 / 18 ( Tue )


今週は芳川アナが夏休みから復帰、柚木キャスターが夏休みで代わりに小野原キャスターがメイン(お天気兼)を担当。
小野原さんの漢字が違うよ( ´,_ゝ`)プッ

先週代打のユースケ笑顔で元気が良くて良かったよ。
普段も何かコーナー(スポーツコーナーとか)担当させてもらえたらいいのにね。
00 : 33 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/16]
2009 / 08 / 17 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:白
ネクタイ:白・黒ストライプ
ミス:なし

高校野球中継のため、3時のニュースが3:01-03でした。

tai090816.jpg

今日の髪型は何かのっぺり。
盛りが足りない!
02 : 40 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[8/15]
2009 / 08 / 15 ( Sat )
スーツ:グレー
シャツ:白
ネクタイ:黒地×白・青ストライプ
ミス:6時1回

全国戦没者追悼式のため、正午のニュースが0:05から
高校野球中継のため、3時のニュースが3:05-08でした。

tai090815.jpg

6時
「勝ち越し」を『かちこち』と噛む。

(´・-・`).。oO(泰輔のアレも(以下自主規制))
23 : 51 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶畑からフナ様
2009 / 08 / 12 ( Wed )
正午のニュースの中で、静岡県の茶畑から船岡アナがリポートで登場。

フナ様(*´д`*)

フナ様といえば、先日ウェブアーカイブで岡山放送局の昔のページを見て懐かしんでたんですが、この頃(2001年頃?)のメンツが豪華すぎる。
初任地の人が4人も(^_^;)
塚原アナ以降、女性アナが配属されないのは何故なんだぜ?



正午のローカルは新井アナ。
090811b.jpg
のぶりんは、原稿をめくるときにスッと横に置くのではなく、このように手を上げる(紙が見える)癖があるようだ。
表情はまだ硬い。
02 : 17 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/11]
2009 / 08 / 12 ( Wed )
スーツ:黒地×ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:黒地×白・青ストライプ

tai090811.jpg

10:30-45まで、地震と台風の臨時ニュースで登場。
早朝は見てないんですけど、出番これだけ?(´-`)
記者とのやりとりなどはなかったので落ち着いていましたが、「中日本高速道路」(なかにほんこうそくどうろ)を何故か『なは・・・』と言いかけていたのはどうしたんだろう。(^_^;)



【追記(8/17)】
武田アナのブログ記事で、この地震のことが書かれています。
緊急時はご自分でメイクされるのですね。
画面に出なくとも、裏でいろいろとされているのでしょうね。大変な仕事だ。
01 : 51 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[8/10]
2009 / 08 / 11 ( Tue )
昨日はサーバーの調子が悪くて投稿できませんでした。



芳川アナが夏休みのため、今週は内藤アナが担当です。

ユースケならし~んぱ~いないさ~~


090810b.jpg
美作市の災害現場から、吉岡アナが中継。
我が家は現場から遠く離れていて、被害もありません。ご心配なく。
23 : 05 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/9]
2009 / 08 / 10 ( Mon )
スーツ:黒地×ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:グレー・緑ストライプ
ミス:6時1回

5:00-02まで、大雨の臨時ニュースがありました。


6時


tai090809b.jpg
何故かちらっと横を見る。
01 : 30 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色シャツ大ちゃん
2009 / 08 / 09 ( Sun )


お昼と645ニュースで、吉岡アナがモスグリーン?の色シャツで登場。
NHKのアナウンサーって皆、白とか薄い色のシャツしか着ていないので、こういう濃い色のシャツは禁止なのかなと勝手に思ってました。

それにしても大ちゃんは、明るい話題の時はすごく嬉しそうに読むので、こちらもつられてニコニコしてしまいます。(^^)
大ちゃん(*´∀`*)モエモエ


大ちゃんと泰輔は同期なのですね。
01 : 21 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/8]
2009 / 08 / 09 ( Sun )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白水玉
ミス:3時1回

高校野球中継のため、通常3時のニュースが3:07-10でした。
N7で、T容疑者役でした。



夏休みはいつになるんですかねぇ。
01 : 13 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[8/7]
2009 / 08 / 07 ( Fri )
離任・新任の各アナウンサーから挨拶がありました。


まずは大阪放送局へ異動された北村アナ。
090807a.jpg
北村アナは、岡山でご結婚されたそうで、思い出深い土地になったのではないでしょうか。
ニュースだけでなく、リポートでも、穏和そうな人柄が見て取れました。
また戻ってきて欲しいですね(^^)


続いて、津放送局へ異動された佐々木アナ。
090807b.jpg
「月刊岡山トラのアナ」のポスターの前で。
ササッチと言えばトラアナですね~~。毎月楽しみで、待ち遠しい番組となりました。
090807c.jpg
「私は、虎穴に入らずんば虎児を得ずの精神で、がんばります!!」
ササッチ近いよササッチ(^^;)
やっぱりササッチは元気でなくちゃ。
三重でも愛されるアナウンサーになってください。
ササッチがんばれ。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、入れ替わりで来られたお二人から挨拶が。
090807d.jpg


まずは新井アナ。
090807e.jpg
いきなりマイクを入れ忘れるボケをかましてくれました(^^;)
緊張されてたのかな? のぶりん力抜こうぜのぶりん(^^;)
佐々木アナからトラアナをバトンタッチして担当するということでした。
・・・あれ?トラアナはユースケとズミがやるものと思ってたんだけど・・・・・3人でやるの?それとも??


そして吉岡アナ。
090807f.jpg
吉岡アナは、いつもニコニコ。
ニコニコ大ちゃん癒されるわぁ(´∀`)
札幌から来て岡山の暑さにやられて疲れ気味ということでしたが、今年はこれでもここ数年よりは暑くないよ?(^_^;)
岡山のフルーツ食べてガンバレ!
小説を読むのが好きということで、そういった取材もしていただきたいですね。
23 : 39 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[8/6]
2009 / 08 / 06 ( Thu )
「同時進行 裁判員裁判」
10時からのニュースで、“評議がどのように行われるのか”の説明のナレーションをされていました。
美声だったので(略)

正育お疲れ様でした。
それにしても社会部の記者は何人おられるのでしょうか(^_^;)
23 : 10 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/3]
2009 / 08 / 04 ( Tue )
「同時進行 裁判員裁判」
10時からのニュースで、“裁判員候補者が裁判所に呼び出されるまで”などの説明のナレーションをされていました。
昨日までに録音されたものでしょうかね。
美声だったので、保存しました。(笑)


登坂アナが復帰されたので、泰輔の連投は9連投でした。
お疲れ様でした!!
緊張されていたのか、カミカミで、見ているこちらはドキドキでしたが(^^;)、日に日に声が良くなって、萌え萌えでした。(*´д`*)ハァハァ


ところで、裁判員裁判の特設ニュースは、あんなに張り切ってやる必要があるんでしょうか。
別に、リアルタイムにすぐ知りたい情報でもないし、晩にまとめて放送してくれたら十分だと思うのですが。正育には悪いけど。
プライバシーに配慮して顔は映さないと言っても、その場にいたマスコミ関係者はばっちり見ているわけだし、大勢のマスコミの前で晒し者状態の裁判員候補者が、気の毒に感じました。
02 : 08 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新井アナ初登場
2009 / 08 / 03 ( Mon )
正午のローカルニュースで、新井信宏アナが初登場!
(朝は未確認、645は内藤アナ)

新井アナ、すげぇ美声!!
これは萌える!!(*゚∀゚)=3ムハー
「ちゅうごく路朗読さんぽ」やって欲しい!

いやぁ、いいアナウンサーが二人も来てくれて嬉しいですなぁ(*´∀`*)ホクホク



090802b.jpg
ズミin地デジイベント。
090802c.jpg
真ん中の人の足(^_^;)
しかし民放のローカル番組は見ないから誰もわからねぇ・・・
01 : 20 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[8/2]
2009 / 08 / 03 ( Mon )
スーツ:グレー
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白ストライプ
ミス:1時1回 3時1回

話し方変えた?
なんか今までに比べて柔らかくなった気がする。
すごく(・∀・)イイ!!


1時
tai090802b.jpg
ちょ、笑ってる?笑っちゃダメぇ!(^^;)
01 : 09 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[8/1]
2009 / 08 / 02 ( Sun )
スーツ:グレー地×ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:青地×ピンクストライプ
ミス:正午2回 1時1回 3時1回 6時2回



グダグダ(ノ∀`)アチャー
正午では先月と今月を間違えてお詫びをしたり、他もカミカミでした。
お疲れなんでしょうか。顔色と声はいいんだけど。
やっぱり、これは淳一のわ(略)
03 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかやまひだまりカフェ[7/31]
2009 / 08 / 01 ( Sat )

これが岡山・香川地デジ大使のポスターのようですが・・・

090731b.jpg
キミど真ん中かい!!(^_^;)
00 : 39 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[7/31]
2009 / 08 / 01 ( Sat )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレー2ストライプクレリック
ネクタイ:青地×柄
ミス:正午1回



正午はどうも調子が悪いですね~(^^;)
あとは完璧なのに!!
00 : 34 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
