-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニュースコア6岡山[9/28]
2009 / 09 / 28 ( Mon )
今週は芳川アナが東京へ出張のため、内藤アナが代理です。
・・・だから、何の出張なのよ!(^^;)
番組制作かな・・・それとも・・・フラグ!?



ついでにお知らせ

今度の日曜日、10月4日の「地域発!ぐるっと日本」にて、月刊岡山トラのアナ 「“海を駆け人々つなぐ”瀬戸内のフェリーの巻~」が放送されるようです。
新井アナのトラアナデビュー作なので、みなさん見てくださ~い!!
達郎の岡山コメントないかなぁ(*^^*)
23 : 12 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日の泰輔[9/20]
2009 / 09 / 21 ( Mon )
スーツ:グレー
シャツ:グレー2ストライプクレリック
ネクタイ:緑地×シルバー?ストライプ
ミス:3時1回

tai090920b.jpg
(画像ではわからないけど)緑のネクタイは激レア!

正午
ほんの一瞬、鼻をすする音が入ってた気がしました。(^^;)
いや、スタッフの立てた音かもしれないし・・・でもその直後カフ下げてたし・・・
正午は何故か何度もカフを下げてました。(咳払い?)
昨日から、のどの調子はあまり良くはなさそう。

N7
ナレーションをされていました。
03 : 08 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/19]
2009 / 09 / 20 ( Sun )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:紺地×白ストライプ
ミス:なし(ローカルであり?)


正午
名前のテロップが出ませんでした。

「消費者・少子化担当大臣」は、アナウンサー泣かせですね(^^;)
泰輔・正育共にすらっと読んでたけど。

1時
正午のニュースでのテロップ間違いでお詫びがありました。

3時
直後の公開討論会を泰輔が担当するため、3時のニュースは野村アナでした。

3:05-4:00
自民党総裁選 公開討論会
tai090919b.jpgtai090919c.jpg
政治部 赤岩記者と

4:41-43
クマが観光客らを襲った件で臨時ニュースがありました。
04 : 28 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでもいいお知らせ
2009 / 09 / 19 ( Sat )
今更ながら、Twitter始めてみました。
そのうち飽きると思います。(笑)

https://twitter.com/momozou15
23 : 02 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふるさと一番![9/17]
2009 / 09 / 18 ( Fri )
生中継 ふるさと一番!「お宝ザックザック?!散策 くらしきのくらしっく」

090917.jpg

倉敷市美観地区からの中継でした。
久しぶりに倉敷に行ってみたくはなりましたけど、地元民にはちょっと普通すぎて物足りない内容でした。
中継で行かれてた造り酒屋さんのお隣の店のほうが、個人的には気になります。(^^;)
同じ店主さんだっけか。
04 : 03 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/16]
2009 / 09 / 17 ( Thu )
2:00~ ニュース「首相指名選挙」

衆議院からの報告(声のみ)担当でした。
危なげない進行でした。
カミカミ麿もおもしろかったけど(^^;)
深夜には正育も登場で、特設デーでしたね。みなさんお疲れ様でした。


横ちんの休みはいつ(´ω`)
02 : 19 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふるさと一番![9/16]
2009 / 09 / 17 ( Thu )
生中継 ふるさと一番!「里山の恵み!夫婦合作の卵かけご飯~岡山県美咲町~」

090916b.jpg

美咲町から、いとうまい子さんと内藤雄介アナの中継でした。
冒頭のいとうさんの紹介で、「女優の」と言うべきところを「女性の」と言いかけたユースケ。
思えば、去年も冒頭でやっちゃってましたね。二年連続でやらかすとは(^^;)

卵かけご飯は卵をまんべんなく混ぜる方が美味しいし美しいと思うんだが。あんまり美味しそうな食べ方じゃなかったな。
それにしても、TKGって何だよ!聞いたことないよ!勝手に作んな!(笑)
02 : 11 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
糸ようじくん
2009 / 09 / 15 ( Tue )
090914b.jpg

先週の武藤アナに引き続き、名古屋放送局の糸井羊司アナが6時台を担当しています。
(りゅーぶんはがっつり2週間休みか(´~`))
BS列島ニュースで見るたびに「糸ようじくん」と呼んでおりましたが(^^;)、その糸ようじっぽい見た目(失礼)とは裏腹に、低音でしっかりした読み。
平成12年入局ということで、主要メンバーの中で一番若いですね。
03 : 48 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/13]
2009 / 09 / 14 ( Mon )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:黒地×白水玉
ミス:正午1回 1時1回

今日は良い「盛り」!!

しかし盛りが良すぎると顔がでかく見えるという(^^;)


正午 ローカルに変わる直前
tai090913b.jpgtai090913c.jpg
ペロッ   ンムッ
(;´Д`)ハァハァ
03 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[9/12]
2009 / 09 / 13 ( Sun )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレー細ストライプクレリック
ネクタイ:青地×柄
ミス:正午1回 3時1回

1時

「原稿マダー?」
たいちゃんの横顔は、ちょっと怖い。(^_^;)

3時
tai090912b.jpg
土スタ明けでニヤニヤ。
超展開の朝ドラ明けでもいつも冷ややかな顔なのに、これは珍しい!
03 : 31 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはよう武藤さん
2009 / 09 / 09 ( Wed )
090908b.jpg
今週、早朝6時台佐藤龍文アナの代わりを、広島放送局の武藤友樹アナが務めています。
当ブログでも何度か武藤さんを取り上げてきましたが、待望の全国デビューで嬉しい♪
この起用は、来年度早朝組の内定かな??
いや~、個人的に、次の異動でAKに行けなかったら一生行けそうにない気がしていたので(余計なお世話(^^;))、がんばれ武藤さん!
02 : 21 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
岡山ニュース845[9/7]
2009 / 09 / 08 ( Tue )
090907.jpg
メガネ(ずれ気味)ズミ再び
前の
01 : 40 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月刊岡山トラのアナ[9/4]
2009 / 09 / 07 ( Mon )
“海を駆け人々つなぐ”瀬戸内のフェリーの巻

新井信宏アナ(あらやん)がトラアナ初登場!
090904b.jpg

瀬戸内海は狭いうえに船の往来も多く、しかも海のど真ん中に歩けるような浅瀬もあるそうで、そんなところを縦断するフェリーは、のんびり進んでいるように見えても、神経を使うんだなと思いました。VTRでも相手の船とギリギリのところを進んでいたけど、よくぶつからないものだ。(´~`)
そのような運行に関することあり、船員さんたちのフェリーに対する情熱あり、そしてフェリーを中心とした、島の人たちの営み、絆。今回も、いろいろと知ることができ、楽しかったです。

あらやんは、ロケもスタジオトークも手慣れたもの。
うますぎる。ツッコミどころがない。(苦笑)
・・・次回はササッチみたいなボケを期待していいですか(^^;)


おまけ
090904c.jpg
セクシーあらやん
02 : 36 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/6]
2009 / 09 / 07 ( Mon )
スーツ:グレー×白ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:茶地×水玉
ミス:正午2回


tai090906b.jpg
「今度の休みは動物園だな・・・」
02 : 03 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[9/5]
2009 / 09 / 06 ( Sun )
スーツ:グレー
シャツ:青ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×青・茶ストライプ
ミス:6時1回

プロ野球中継のため、3時のニュースが3:08-11でした。



先週は衆院選があったし、いろいろとあって、疲れた顔でもしてるかなーと思っていたら、なんか逆にスッキリした顔してるし(^^;)。何なのよ、もう。(笑)


3時
tai090905b.jpg
鋭い眼光(;´Д`)ハァハァ
02 : 57 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衆院選2009開票速報【岡山・中国】
2009 / 09 / 02 ( Wed )
090831a.jpg
090831b.jpg090831c.jpg
岡山のメインは、芳川隆一アナと平間一彰記者。
若いお二人ですが、実力はありますよ!

芳川アナの隣に(武田アナがブログで書かれていた『アナサイド』というものでしょうか)吉岡大輔アナ、A選挙事務所中継が新井信宏アナ、T選挙事務所中継が内藤雄介アナでした。(選挙事務所中継はどちらも声のみ)


午前2時30分からは、中国ブロックの開票速報が広島のスタジオからありました。
090831d.jpg090831e.jpg
広島は出山知樹アナ

090831f.jpg
岡山は引き続き芳川アナ

090831g.jpg
鳥取は佐藤俊吉アナ
俊吉イケメン(*´Д`)

090831h.jpg
島根は昼間敬仁アナ
深夜なのに(略)

090831i.jpg
山口は柴田拓アナ
02 : 59 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
衆院選2009開票速報【たいちゃん】
2009 / 09 / 02 ( Wed )
午前2時過ぎにようやく登場。待ちくたびれました。(^^;)

あらやだ、普段よりかっこいいわ(*´д`*)


最初の方は、読みのキレもいいし、たけたんに呼ばれて『はいっ!』と元気よく答えていたのも良かったし、表情もキリッとしていて誰かさんみたいにニヤついてなくてすごく良かったです。
しかし、最後の方は、カミカミグダグダ・・・(^_^;) 声も少し枯れ気味。
ちょっと最初飛ばしすぎましたかね(^^;)

この日に備えて、何度も何度もリハーサルを重ねてこられたことでしょうが、本番であれでは、さぞかし悔しい思いをされたのではないでしょうか。
次の総選挙ではリベンジしてください!!お疲れ様でした!!
02 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
