-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[11/29]
2009 / 11 / 30 ( Mon )
スーツ:濃グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:紫地×白水玉×グレー・白ストライプ
ミス:正午1回 1時1回



本日は調子悪し(´・ω・`)
正午のニュースで何度か詰まってたけど、ナチュラルに噛んだというよりは、原稿が読みにくかったとか、そんな感じがしました。
1時はのどの調子も悪く、声がかすれて、いったんマイクを切って咳払いしてたっぽかったです。
大丈夫かな。



もう一つステラネタ。
古いステラをヤフオクで落としました。
2000年のもので、青森局時代。
かねてつと、現岡山の副部長・児玉アナが同僚。北郷アナはまだ入局前。
大したことは書かれていなかったけど、文章の語尾が・・・・・
「~~したいっス!」(笑)
ああ、そういうキャラなんだ(笑)
あの声で「~~っス!」って言ってるところを聞いてみたいっス!(^^;)
03 : 18 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/28]
2009 / 11 / 30 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:白
ネクタイ:ピンク地×黒柄
ミス:なし

サッカー中継のため、3時のニュースが2:53-56でした。



ステラが発売になりました!
写真が!!メガネ!!!!(;゚∀゚)=3ウヒョー
ニュースの時もメガネがいいなぁ~~

そして北郷さんの項によりますと(情報量が倍でいいですね(笑))、昨年長男が誕生されたそうです!
家族でドライブしたりもするそうで、幸せな様子が垣間見られてこちらも幸せな気分になりました。(*^o^*)
北郷さんの復帰が楽しみ!
03 : 06 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おかやまひだまりカフェ[11/27]
2009 / 11 / 28 ( Sat )
本日のひだまりカフェは、不定期にやっている産直市。
担当は新井アナと服部キャスターでした。
(個人的には、金曜日は「うたごえ広場」か「ボイトレ塾」で固定したらいいと思う。好評みたいだし。先生の都合もあるのかもしれないけど)

091127b.jpg
「さんちょくいちー!」のかけ声が、テンション低いよ(^^;)

あらやん、やっぱりうまいわぁ。
進行もスムースだし、試食の感想もわざとらしくなく自然。
試食した後にちゃんと「ごちそうさまでした」と言っていたのもポイント高い。
(先に試食した服部さんが言ってたからかもしれないが)
ますますあらやん萌え(*´Д`)
しかしその服はモアレまくりよ(>_<)
02 : 18 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/22]
2009 / 11 / 23 ( Mon )
スーツ:黒地×ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:えんじ地チェック×白ストライプ
ミス:なし

居酒屋火災についての臨時ニュースが10:49-50と11:28-30の2回ありました。



正午
tai091122b.jpg
結婚記念日おめでとうございます

記念日は派手ネクタイが来ると思ってたんだけど、違いました。(^^;)(その代わり、ストライプ祭り)

「いい夫婦の日」のニュースがありました。
自分で読む心境はいかに(^^;)


6時
tai091122c.jpg
ちゅう房(´・ω・`)
12 : 30 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/21]
2009 / 11 / 22 ( Sun )
スーツ:グレー
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:茶地×白・黒ストライプ
ミス:なし

サッカー中継のため、3時のニュースが2:52-55でした。




1時
tai091121b.jpg
ウェルかめが土曜日だけで超展開してビビった(^^;)
友さんの結婚に至るまでの経緯がすごく気になるんですが(^^;)
11 : 28 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かめっ太×まゆっ太
2009 / 11 / 20 ( Fri )
091119a.jpg091119b.jpg
そっくり!?


今日のまゆっ太は少し微笑んでいた気がします(*´∀`*)
02 : 21 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地デジの里を訪ねて[11/17]
2009 / 11 / 20 ( Fri )
今回の「地デジの里を訪ねて」は、真庭市中和地域(まにわしちゅうかちいき)を魚住アナが訪ねました。
091117b.jpg
なんですか、このキラースマイルは(*´Д`)


091117c.jpg
ズミ初脱ぎ(笑)
もうちょっとハダカが映ってたところもあったんだけど(^^;)、一般客も映っていたので自粛。


091117d.jpg091117e.jpg
草木染めの体験をされていました。
自分で染めたスカーフを巻いて、モデル風?(^_^;)
02 : 18 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/15]
2009 / 11 / 16 ( Mon )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:紫地×白・グレーストライプ
ミス:なし



1時
tai091115b.jpg
「ヌード」とか「公然わいせつ」とか、たいちゃんが読むとエロいよ(;´Д`)
22 : 36 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/14]
2009 / 11 / 15 ( Sun )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×紫・白ストライプ


ニュース・気象情報「オバマ大統領・アジア政策演説」 10:00-10:50

演説が始まるまで、記者お二人と時間をつなぎました。

tai091114b.jpg
「じゃあまた、河野さん、同じ質問いきますね?」
マイクをオフにしていましたが、まる聞こえですよ(^^;)

演説終了後のまとめコーナー
tai091114c.jpg
5本指でジェスチャー。放送時間が残り5分の確認でしょうか?

10時49分から1分間、気象情報を。
tai091114d.jpg
「以上、ニュースと・・・ニュースをお伝えしました。」
「気象情報」を入れるか迷ったんだと思います(^^;)
はい、ニュースとニュースをお伝えされました。(^^;)


6時
tai091114e.jpg
ニュースを読んでいる最中に新しい情報が飛び込む。

tai091114f.jpg
「一人」という確認。
10 : 25 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生中継ふるさと一番![11/11]
2009 / 11 / 11 ( Wed )
091111b.jpg
ササッチ~~(感涙)

久しぶりに見たササッチは、とても元気そうだった。
そして司会ぶりも上達していた。
着実に力を付けて岡山を離れていたようで、なんだか嬉しくなった。


     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   ササッチはわしが育てた
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´



めざせ!ラグビー中継!!
23 : 55 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BS列島ニュース[11/11]
2009 / 11 / 11 ( Wed )

真下アナの“ふりがな”がない!
あれ?いつから?昨日はどうだったっけ!?
23 : 38 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
855でーやん&てっちぃ[11/8]
2009 / 11 / 09 ( Mon )
11月8日は、広島県知事選挙の投開票日でした。
8時55分からの各地域ごとのニュースは、当地では広島から中国地方のニュースなのですが、今日はどうするのかなぁ、広島県知事選挙のことを見せられるのかなぁ(うぜぇなぁ(^^;))と思っていました。


8時55分になると、見たことのないセットから、高山アナがこんばんは。
091108a.jpg

あれ、中国地方のニュースはこれなんかなぁ、と思いつつ実況を見てみると、広島からは出山アナが出ているらしい。
どうやら、広島県のみ出山アナが県知事選挙の速報で、その他4県は中国地方のニュースを高山アナが伝えているようでした。
あわててNHK広島にチャンネルを変えてみると・・・(何故か両県映る我が家(笑))

出山アナの横に、なんと岡山の平間記者が!!
なんで平間さんが!?広島に行っちゃったの!?えええ!?


↓こちらは11時の開票速報より
091108b.jpg
091108c.jpg091108d.jpg

平間さんがああああっ!!(涙)
平間さんはよしりんとのタッグがいいのに!!!!


妙なところで打ちひしがれました(苦笑)
03 : 49 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[11/8]
2009 / 11 / 09 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:黒地×白水玉
ミス:正午1回

サッカー中継のため、3時のニュースが2:55-3:00でした。

tai091108b.jpg
今日の髪型はうねりが綺麗だった(*´Д`)
03 : 28 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/7]
2009 / 11 / 07 ( Sat )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:紺地×白水玉
ミス:なし

tai091107.jpg

N7
ナレーションをされていました。



mixiのコミュニティについてお問い合わせがあったんですが、参加したいんだけどmixiのアカウントが無くて・・・という方がありましたら、私でよければ招待メールを送りますので、

momozou15@mail.goo.ne.jp
(↑「@」と「.」を半角にしてください)

こちらまでメールください。


横尾泰輔アナ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3349852
20 : 25 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/6]
2009 / 11 / 06 ( Fri )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午後2:41-3:00頃担当でした。

午前は登場せず。
21 : 42 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/4]
2009 / 11 / 05 ( Thu )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午前9:00(冒頭)-9:39頃
午後2:55頃担当でした。

午前の回はなかなか始まらず、開会するまで8分半ほど実況してつないでおられました。
詳しい状況がわからず(途中で情報が入っていましたが)、実況するのも大変だったのではないでしょうか。しかし落ち着いておられました。担当が泰輔でよかった。(^_^;)
01 : 06 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[11/2]
2009 / 11 / 04 ( Wed )
国会中継「衆議院予算委員会質疑」

午前10:21頃
午後5:30頃(最後)担当でした。
03 : 08 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ズミ、地上波全国デビュー[10/30]
2009 / 11 / 03 ( Tue )
10月26日から30日まで、「おはよう日本」7時45分からのローカル枠で中国地方各県からの中継がありました。(山口のみ急遽中止に。ちょうど護衛艦衝突事故があった翌日だったので、その影響?)


最終日の金曜日、岡山から魚住アナが、岡山の名物「ばらずし」を作っているお宅から生中継をしました。


その前日、夕方のNC6でも同じ中継がありました。
ああ、明日の予行演習だなって思った。(^^;)
NC6では、こんな表情も・・・

091029b.jpg
ばらずしに使うお酢を飲んで、「うっ!?」

091029c.jpg
・・・と思いきや、そんなに酸っぱくないんです!

と、こんな演技もしていました。(^^;)
でも、だいぶリポートにも慣れてきた感じですね~。
ここはふるさと旅するラジオ」もがんばれ!
21 : 30 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[11/1]
2009 / 11 / 02 ( Mon )
スーツ:濃グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:黒地×白水玉
ミス:6時2回

競馬中継のため、3時のニュースが2:55-3:00でした。

tai091101a.jpgtai091101b.jpg

6時
「新疆ウイグル自治区」で盛大に噛んでました。(^_^;)



02 : 55 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の泰輔[10/31]
2009 / 11 / 02 ( Mon )
スーツ:グレー
シャツ:グレーストライプ2クレリック
ネクタイ:黒地×白・水ストライプ
ミス:なし



6時
tai091031b.jpg
最後かけ足で間に合った!



02 : 52 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
