-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
泰輔納め
2009 / 12 / 31 ( Thu )
大晦日の正午ニュースは、登坂アナでした。
おそらく、元日も登坂アナなのではと思います。(N7が今日明日と武田アナなので)


横尾アナ、お疲れ様でした。
今年は、大きな災害になるような地震など少なくてよかったです。

さきほど、一年の記事を見直していたんですが、印象に残ったのはやはり「誤探知」ですね。
ご本人も、ステラで書かれていました。
いや~、泰輔の手がキレイで・・・見とれちゃ・・・・・あ、いやいや、誤探知、びっくりしましたね!(^_^;)

2/1この笑顔が、今年のベストスマイルでしょう!!


それでは皆さん、よいお年をお迎えください!
私は(ニュースが麿なので)心置きなく掃除します!(笑)
13 : 17 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/30]
2009 / 12 / 31 ( Thu )
スーツ:濃グレー地×白ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白・紫ストライプ
ミス:正午1回 2時55分1回

3時のニュースが、2:55からでした。

tai091230.jpg

255
「株と為替の値動き」で、37銭値下がりを、“37円下がって・・・”と読んでいました。訂正は無しでした。
株と為替って、慣れてないと難しいんでしょうね(^o^;)
01 : 13 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/29]
2009 / 12 / 30 ( Wed )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白柄クレリック
ネクタイ:えんじ地×白ストライプ
ミス:正午2回 6時1回

3時のニュースが2:56-59でした。
この日から、6時のニュースが5分間(´・ω・`)


tai091229.jpg
襟足がピロンとはねてるのが可愛い(;´Д`)
20 : 14 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/28]
2009 / 12 / 30 ( Wed )
スーツ:黒地×白チェック
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:えんじ地×白水玉
ミス:11時2回 正午2回

登坂アナがお正月休みのようで、この日から泰輔が担当。
久しぶりの平日担当ということで、いつもより少し読みが早く、ちょっとあせってるかなと感じました。
正午のニュースでは、字幕の間違いでお詫びがありました。この日はローカルは別の人だったと思いますが、ローカルに変わる前、最後にお辞儀するの忘れた?(^_^;)
6時のニュースは、各地域特番放送のため、全国ニュースありとなしの地域がありました。
ちなみに岡山はなしで、広島はありでした。ので・・・

tai091228.jpg
なんとか捕獲成功(笑)
18 : 21 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/27]
2009 / 12 / 30 ( Wed )
スーツ:ブラウン
シャツ:グレー2ストライプクレリックボタンダウン
ネクタイ:黒地×白・緑ストライプ
ミス:3時45分1回

1時のニュースが1:30から
3時のニュースが3:45からでした。

tai091227.jpg

N7
ナレーションをされていました。


泰輔の今年の通常勤務はこの日で終わり。
仕事納め・・・かと思いきや・・・続く(^^;)
18 : 21 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/26]
2009 / 12 / 27 ( Sun )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:青グラデーションストライプ
ミス:6時2回

冬のシマシマ祭り!!!щ(゚Д゚щ)オオオ!!!


3時

tai091226b.jpg
「ちょっと福井行ってくる!!」
01 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/20]
2009 / 12 / 22 ( Tue )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:白柄
ネクタイ:薄紫地×黒・白ストライプ
ミス:正午2回

駅伝中継のため、1時のニュースが無し。

tai091220.jpg
02 : 22 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/19]
2009 / 12 / 22 ( Tue )
スーツ:濃グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:紺地×白ストライプ
ミス:正午1回


正午
画像ではわからないけど、いつもよりライトが強い感じがしました。
顔が女優のような白さ!(^^;)


1時では普段通りのライトに戻っていました。
tai091219b.jpg


正午では、ニュースの真っ最中に地震速報が入りました。
速報で、予定していたニュースが飛んだことと思いますが、それでも落ち着いてきっちり時間内におさめるのはさすが(;´Д`)
02 : 20 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/13]
2009 / 12 / 14 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:紫地×柄
ミス:なし

安定感(;´Д`)

1時
tai091213.jpg
事始め」のニュースで、花街を“かがい”と読んでいたので、“はなまち”じゃないの?また変な読み方してる?(^^;)と思ってWikipediaを見てみたら、本来は「かがい」が正しい読み方なんですね。へぇ~。
でも一瞬何のことかわかりにくい。
03 : 33 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/12]
2009 / 12 / 13 ( Sun )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白柄クレリック
ネクタイ:青地・水玉×紫・白ストライプ
ミス:なし



襟足が気になる・・・(^^;)
03 : 45 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岡山ニュース845[12/10]
2009 / 12 / 11 ( Fri )


この日は大変珍しく、広島局から周山アナが応援に来られていました!
夏の忙しい時期でもなんとか6人で回していたのに、どうしたんだろう?誰かお休みなんでしょうか?
03 : 33 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月刊岡山トラのアナ[12/4]
2009 / 12 / 10 ( Thu )
“その人気”秘密あり!ファジアーノ岡山の巻


しばらく書いてなくてすまんです。

今回は、今年J2に昇格して、見事最下位(苦笑)、ファジアーノ岡山。今さら?ネタ切れ?(^^;)感もありますが・・・。
サポーター側からの視点はよかったと思います。
地元出身選手と、地元の人たち・子供達との関わりを知って、選手を身近に感じることができました。

ただ、何か物足りない気がしたんです。
この番組自体はよかったです。
でも、普段のファジアーノに対する報道が今ひとつ、そこが物足りないと感じたところかなと思いました。

試合がありました、結果はこうでした、だけでなく、今回のトラアナのように選手一人ひとりを紹介するコーナーなどをNC6で設けたりしてくれたら、もっと身近に感じられ、テレビの中継を見てみよう、スタジアムに行ってみよう、という人も増えるのではないかと思います。
まだまだ、ファジアーノのニュースが足りません!!
もっともっと、ファジアーノを盛り上げていってくださいよ、NHK岡山の中の人!!




今年のトラアナ“ももぞう的”ベスト3発表~~~ (^^;)


第1位 ぐるり!県境を行く の巻 (5月放送 担当:佐々木アナ)

第2位 ワンダーランド★コンビナート 水島臨海工業地帯の巻 (10月放送 担当:新井アナ)

第3位 “ 海を駆け人々つなぐ ” 瀬戸内のフェリーの巻 (9月放送 担当:新井アナ)


ここにあげた以外も、どの回もよかったので甲乙付けがたいんですが、県境の巻は、すごくおもしろかった記憶があります。県境が未確定なところとか、そんなところがあるんだなぁと驚いたものです。
コンビナートの巻は、レポート書いてませんね(^^;)。なにがすごかったって、新井アナの取材がアポ無しだったところ(笑)。工場見学系はやはりおもしろい。目の前を高速で流れていく真っ赤な鉄は迫力がありました。
フェリーの巻は、取材で1日5往復した(ステラ参照)だけあって、濃い内容でした。うちの地元のフェリーが出ていたのもポイント高い。(^^;)

知っていそうで知らないものがたくさんあるものだなぁ、と毎回驚かされます。
来年も、期待してます!トラ年だしね!(^o^;)
01 : 51 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆうどきネットワーク[12/7]
2009 / 12 / 08 ( Tue )
「ライブで対決! わがまち カキ自慢 ~宮城・松島町&広島・廿日市~」と題して、宮城からは金子哲也アナ、広島からは遠藤亮アナが中継でカキ対決をしました。
091207b.jpg

かねてつの中継は初めて見るけど、かねてつはやっぱりかねてつだなぁ(^^;)
いきなり噛むし、妙なテンションだし、山本アナにはタメ口だし(^^;)

遠藤アナは広島のニュースで時々見ます。
土曜日朝の「おはようちゅうごく」キャスターなのですが、この番組があまりにもつまらないので、最近はズムサタ見てます。
「おはようちゅうごく」の中で「キャスターリポート」(遠藤アナの相方の女性キャスターがリポートに赴く)「ヒューマンリポート」(中国各県からのリポート)というコーナーがあるのですが、「キャスターリポート」は広島県内しか行かないし(他県にも行けよ!)、その上「ヒューマンリポート」まで広島からのリポートだったら、ええ加減にせえよ!と思う。(怒) もうあきらめてズムサタ見てますよ。
もうちょっと、中国5県で協力して何かやろうよ、とかないの!?これだから広島は・・・
03 : 04 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[12/6]
2009 / 12 / 07 ( Mon )
スーツ:ブラウン?
シャツ:グレーストライプクレリックボタンダウン
ネクタイ:えんじ地×白ストライプ
ミス:なし

ラグビー中継のため、3時のニュースが2:46-49でした。

この日は、早めに読んだり、かと思えば時間あわせ?でゆっくり読んだり、読むペースが少しおかしかった気がしました。
6時の終わりで、「このあとは海外ネットワークです」と言ってお辞儀をするまでに、一瞬妙な間がありました。最後のカットで少し笑ってた?ように見えたので、うっかりお辞儀を忘れかけたんでしょうか(^^;)


正午

フォント(笑)
03 : 08 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[12/5]
2009 / 12 / 07 ( Mon )
スーツ:黒地×白チェック
シャツ:グレー2ストライプクレリック
ネクタイ:青地×白・グレーストライプ
ミス:正午1回

岡山はサッカー中継のため、1時と3時のニュースがありませんでした。(´・ω・`)

・・・・がっ!!!


広島の方で録りました(笑)

執念(笑)
3時(この日は3時25分から)は、映りが悪くて画面がチラチラしてた。(´ω`)


6時
tai091205a.jpgtai091205b.jpg
一瞬横を見るも、何もなく。
03 : 01 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
