-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[10/2/28]
2010 / 02 / 28 ( Sun )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白
ネクタイ:黒地×白・紫ストライプ


チリ地震津波関連特設
8・9時台 森本
10時台 横尾
11時台 佐藤龍
12時台 横尾(首都圏ローカル:佐藤)
1時台 野村
2時台 横尾
3時台 野村
4時台 横尾
5時台 佐藤
6時台 横尾(首都圏ローカル:谷地)
7時台 野村


佐藤龍文アナ・野村アナと交代しつつ、計約5時間にわたって津波のニュースを担当されていました。
大変お疲れ様でした。
大きなトラブルはありませんでした。電話での聞き取りが、いつもよりグダグダでしたが。(相手が(^^;))

龍文アナは、来年度の担当を踏まえての起用でしょうか?
終盤カミカミになりつつも、がんばっておられたと思います。
今回登坂アナが出てこられませんでしたが、どうされたのでしょうか。
札幌に引き継ぎで行かれてたとか?


10時台
tai100228b.jpg
VTR明け油断→(`・ω・´) シャキーン


12時台
tai100228c.jpgtai100228d.jpg
都司准教授も朝から晩まで出ずっぱりでした。
緊張感の中での唯一の癒し。


2時台
tai100228e.jpgtai100228f.jpg
1時台担当の野村アナからの引き継ぎの際、野村アナがギリギリまでしゃべっていました。(時間を見ていなかった?)
泰輔、急に自分が映って Σ(・д・;)ビクッ


4時台
「安房鴨川」で噛みまくり(´ω`)

「中丸記者」を「なかむら・・・」と言い間違い(´ω`)


6時台
tai100228g.jpg
テロップが全然見えない・・・
23 : 24 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/2/27]
2010 / 02 / 27 ( Sat )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×白ストライプ
ミス:なし


先週お休みで、久しぶりの泰輔。おかえり( ´ ▽ ` )ノ
先週の休みは、何だったんでしょうかね。
この先、登坂さんがお休みを取るのか、それとも、有給の消化とか??

この日はオリンピック期間中ながら、ニュースの時間は定時でした。
4:30-32に、チリ地震についての臨時ニュースがありました。
3時のニュースの最後で、虫が飛んでいました。(笑)


tai100227b.jpg
左が正午ニュースで、右が6時ニュース

正午・・・顔むくんでない?・・・(^^;)
23 : 36 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずるいよ、たけたん。
2010 / 02 / 18 ( Thu )
録画してなかったので拾いものですが・・・











n100218b.jpg

今年一番の萌え(゚∀゚)キチャッタ!!


思わずニヤニヤしてしまった(^^;) いきなり、ずるいよ・・・
(画質の悪い)BS2じゃなくて、Gで見たかった・・・

まだ2月だけど、これ以上の萌えがあるだろうか。いや、無いだろう。
たけたんありがとう、おなかいっぱい。
23 : 15 | NHK | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大輔×大輔
2010 / 02 / 18 ( Thu )
フィギュアスケート男子シングル 高橋大輔選手は、岡山県倉敷市の出身。
この日のローカルニュースはずっとトップで高橋選手の活躍を取り上げていました!
お昼のニュースで伝えたのは、こちらも「大輔」の吉岡アナ。
n100217b.jpg
もしかして狙った?(^^;)

高橋選手は演技はもちろんのこと、表情が素晴らしかったですね!
ニュースで何度見ても良いものだわ~~
金メダル目指してほしいです!(^^)



高橋選手、銅メダル!
n100219a.jpgn100219b.jpg
640では芳川アナが、845では再び吉岡アナが伝えました。

改めて、高橋選手、銅メダル獲得おめでとうございます!!
冬の競技はあまり縁がないのですが、こればかりは盛り上がりました!!
02 : 15 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後の暁ニュース[10/2/15]
2010 / 02 / 16 ( Tue )

午後のニュースに、BSニュースでおなじみの岡野アナが登場。
オリンピックの特別体制で、普段あまり見られないアナウンサーが登場するのかも?

暁さん好きですが、微妙に違和感。(^^;)
02 : 28 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/2/14]
2010 / 02 / 16 ( Tue )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白柄
ネクタイ:ピンク地×黒・白ストライプ
ミス:3時2回 6時1回

0:15-25(-30ローカル)
1:30-35
3:00-05
6:00-10
(6:45-7:00ローカル)




「大舞台」
1時台では、『だいぶたい』と読んでいました。
6時台では、『おおぶたい』と読んでいました。

どうも、3時台のニュースの読み方が普段よりソフトというか、悪い言い方をすれば元気のない感じだったので、もしかして「だいぶたい」と読んだことを注意されて、ションボリしたのかなと深読み。(^^;)
まぁ単に調子が悪かっただけかもしれません。


遅くなりましたが、バレンタインつ
02 : 25 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/2/13]
2010 / 02 / 16 ( Tue )
スーツ:黒地×白細チェック
シャツ:紺ストライプクレリック
ネクタイ:薄紫地×紺・白ストライプ
ミス:なし

10:50-55(天気あり)
2:10-20(-25ローカル)
3:25-30
6:00-10
(6:45-7:00ローカル)

tai100213b.jpg

ハンバーグバンクーバー冬季オリンピックが開幕しました!
その影響で、放送時間が変則的になっています。
この日は開会式が長引き、お昼(?)のニュースが実に40分押しとなりました。

泰輔は前週の風邪声から復帰!
しかし3時台のニュース以降、少し声が枯れ気味になっていました。
お大事になさってください。



それにしても、定時ニュースがずれるのはまぁ仕方ないとして、
朝の7時45分からのローカルニュースが定時に見られないのはつらいです・・・
どうにかならぬか・・・
02 : 12 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/2/6]
2010 / 02 / 16 ( Tue )
スーツ:濃グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:青地×白水玉
ミス:なし



この日は一日中、風邪声。(>_<)
こんな声は初めて聞いたので、驚きました。
いつも元気なのが当たり前のように思っていました。
調子の悪い中でもノーミスだったのは、プロ根性を見せられた気がします。

そんなにひどくないのかなと思っていましたが、翌日曜日は、大事を取ってかお休みされていました。
私のような普通の会社員だと、ちょっと風邪引いたくらいでも仕事をしますが、アナウンサーは声が商売道具ですから、無理に、というわけにはいかないんでしょうね。
体調管理は大変でしょうが、気をつけていただきたいです。
01 : 57 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[10/2/3]
2010 / 02 / 16 ( Tue )
この日は節分。
節分の話題にちなみ、よしりんが鬼のお面をかぶって登場!
柚木さんが豆をまいて鬼退治!
が・・・!
n100203b.jpg
豆が思いのほかヒットしたらしく、本気で痛がっていました。(^^;)
しかしまぁ、迫力のない鬼だこと。(笑)


エンディングでは、パンでできた恵方巻を、よしりんがまるかぶり!
n100203c.jpg
今年の恵方はあっちだ!!

n100203d.jpg
・・・終わりのカットがこれでした。(^^;)
01 : 48 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/2/4]
2010 / 02 / 05 ( Fri )
国会中継「参議院決算委員会質疑」

午後3:32頃担当でした。

この日は午前・午後の長丁場だったにもかかわらず、出番は一度だけ。
02 : 36 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/2/2]
2010 / 02 / 03 ( Wed )
国会中継「代表質問」

午前10:00(冒頭)-10:57頃(参議院)

担当でした。
午後もあったけど、午前のみの担当。
03 : 00 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/1/31]
2010 / 02 / 01 ( Mon )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:茶地×紺・白ストライプ
ミス:1時1回 3時2回


今日の発見:横尾さんはアヒル口

tai100131b.jpg

アヒル口でエクボちゃんだなんて、ずるい(*´Д`)ハァハァ
01 : 31 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/1/30]
2010 / 02 / 01 ( Mon )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白柄
ネクタイ:黒地×白・黒ストライプ
ミス:なし



正午
tai100130b.jpg

VTRが流れ、泰輔が下を向いて読んでいる最中にカメラがスタジオに変わってしまう。
お詫びあり。

しかし、下を向いて懸命に読む姿もいいものですな。(^^;)
01 : 21 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
