-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おはよう武藤さん[10/3/29]
2010 / 03 / 31 ( Wed )
n100329e.jpg

ずっと応援していたアナウンサーが東京で大きな番組を担当するのは、本当に嬉しいことですね。

武藤さんは、どうもニックネームがつけづらくて(^^;)
「メガネっ子」ぐらいかな・・・



そういえば。
私はいつも7時台から見てるんですが、「あれ?眉毛ちゃんが影読みしてる!?」と思ったら、あれは平野アナなんですね。声がすっごく似てる!
でも平野アナが影読みするんなら、鈴木アナは何のためにいるのやら・・・(´~`)
02 : 22 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/3/30]
2010 / 03 / 31 ( Wed )
スーツ:グレー
シャツ:白
ネクタイ:紫・薄紫・白ストライプ

高校野球中継のため、11時のニュースが11:02-05でした。


02 : 16 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュースコア6岡山[10/3/29]
2010 / 03 / 30 ( Tue )


この日からメインキャスターは吉岡アナになりました。
よしりんのような派手さはないけど、温かくて大好きです(*^^*)
これからが楽しみ♪



さて、新年度になり、岡山局のキャスターやサイトが新しくなりました。
一つずつ、つっこんでいきましょう。(笑)


まずはアナウンサー・キャスターから。
笑顔がまぶしいぜ!!(笑)
アナウンサーは異動無し。キャスターは齋藤さんが卒業。これはとても残念。
代わりに山上さんが入りました。広島局におられた方ですね!知ってる方だから安心だ(^^)
アナウンサーの担当は、吉岡アナのNC6の他、芳川アナがトラアナに。新井アナはもう出ないのかな(´・ω・`)サミシス
よしりんもいいんだけど、トラアナこそ魚住アナがやるべきだと思う。
やはり、共演者のお名前がネックに?じゃあそもそも岡山に赴任してくるなと(^_^;)
ズミの姿をもっと見たいんです!><


おかやまスタッフブログ」が始まりました。
ようやく、中の人が本気を出してくれました。(^^;)
さっそくRSS登録しましたよ~!


そして、岡山香川地デジ推進大使のCMがひどい件(笑)
n100329b.jpgn100329c.jpg
N7の直前にも流れたんですが、晩ご飯のまったりタイムを切り裂く、「もしもしかめよ」のメロディー(笑)
KSBはなんで支配人なんだとか(女性アナいるやん・・・)、踊りの揃ってなさとか、ツッコミどころが満載です(^^;)

ちなみに人数が多いのは、岡山と香川で民放5局がクロスネット+NHK2局だから。NHK高松は、キャスターさんらしい。
02 : 26 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/29]
2010 / 03 / 30 ( Tue )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:白
ネクタイ:水色地×白・紫ストライプ

高校野球中継のため、11時のニュースが11:00-03でした。



いよいよ平日デビュー!!

正午のニュースは、ちょっとガチガチでしたかね(^^;)
でも6時はいつもの泰輔に戻っていました。
平日デビューとはいえ、登坂アナの代理で何度も経験されているので、全く問題なし、といったところでしょうか。

正午の「為替と株」で、為替の上げ下げが、なんと「変わらず」でした。
こんな、年に一度あるか無いかのレアアイテムを、それも平日担当の初日に出すなんて!!さすが泰輔!!(^_^;)
01 : 57 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/28]
2010 / 03 / 29 ( Mon )
スーツ:グレー地×ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:青地×白・紺ストライプ

2年間の土日担当、お疲れ様でした。
息をつく暇もないですね(^^;)

tai100328a.jpg
tai100328b.jpg
この日は↑のように、目をギュッ><とする場面がたびたびありました。
コンタクトが合わなかったんでしょうか。
そんな日は、遠慮せずにメガネで出てください、いやむしろ毎日メガネの方が(;´Д`)ハァハァ
それにしてもまつげが(;´Д`)ハァハァ
21 : 59 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/3/27]
2010 / 03 / 29 ( Mon )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:白柄
ネクタイ:紫・白・黒ストライプ

正午のニュースが2分延長、3時のニュースが3:14-17でした。



りゅーぶんこんにちはりゅ・・・・あれ?

また出てきた!!(゚∀゚)(笑)

番組表が間違っていたのか、急に変わったのか・・・
とにかく、この日が正真正銘「土日担当最後の土曜日」でした。申し訳ない。
ということは7連投ですか・・・タフだなぁ。

tai100327b.jpg
「原稿落とすなよー・・・」
21 : 48 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラストよしりん
2010 / 03 / 27 ( Sat )
よしりんこと芳川アナが、3月26日をもって「ニュースコア6岡山」を卒業しました。
3年間にわたって岡山の顔をつとめたよしりん。番組の最後に挨拶がありました。


よしりん名場面集をバックに。
n100326b.jpgn100326c.jpg
「ちょうど3年間なので、中学や高校を卒業するような気持ち」
「岡山県のことをより深く知る、そんないい勉強をさせていただいた毎日でした」


4月からも岡山局に残るということでしたが、夏に異動しちゃいそうで・・・(´д⊂)


新年度からは、だーさまこと吉岡アナがメインキャスターに。
n100326d.jpg
「番組を通して岡山のことをより知って、3年間務めてきた芳川アナウンサーに負けないほど岡山を愛せる人間になって番組を盛りたてていきたいなと思います」

n100326e.jpg
柚木キャスターと小野原キャスターは残留。(松江リポーターは不明)
柚木さんは、一年間やってもあんまりうまくならなかったね・・・(´ω`)

n100326f.jpg
最後に4人で。
左の3人が遠くにいるわけではありません!!
だーさまがおっきいんです!(笑)


芳川アナ、3年間お疲れ様でした!!
これからもよい仕事を!!
21 : 31 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニュースコア6岡山[10/3/23]
2010 / 03 / 24 ( Wed )
岡山市に本店を置く銀行が、中国地方の地方銀行で初めてのインターネット支店を開設したというニュース。


着ぐるみ・・・微妙・・・

n100323b.jpg
手!手!!Σ(゚Д゚;)

なんで手を抜くかなー(^^;)



n100323c.jpg
よしりんは天文台から中継で、いつもの赤ダウンジャケットで登場。
おでかけもこれで最後ですかねー。
01 : 36 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/22]
2010 / 03 / 23 ( Tue )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:水色地×水玉×黒・白ストライプ


2年間お疲れ様でした。。。

・・・とかなんとか言ってたらまた出てきた!(゚∀。) (笑)


ホリデーたいちゃん。
645首都圏ニュースは別のアナウンサーでした。

登坂さんは?もう担当変わり?明日は出てくる?


tai100322b.jpg
コース外を滑って遭難したスノーボーダーに、厳しい表情。
03 : 36 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/21]
2010 / 03 / 23 ( Tue )
スーツ:黒地×白チェック
シャツ:白柄
ネクタイ:シルバー地×水玉×黒・白ストライプ

強風等についての臨時ニュースが11:09-12までありました。
高校野球中継のため、3時のニュースが3:00-03でした。



この日で、土日正午ニュース担当としてのお役目は終了。
2年間、お疲れ様でした。
来年度からはさらに激務となるでしょうが、頑張ってください。
03 : 27 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/20]
2010 / 03 / 21 ( Sun )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:紺・青・白・グレーストライプ


NHKオンラインの番組表によりますと、27日の正午ニュースのキャスターが佐藤龍文アナウンサーとなっています。
どうやら、27日から担当が変わるようです。
そうですね、そうじゃないと横尾さんが7連チャンになってしまいますね。
というわけで、今日が「土日担当最後の土曜日」のようです。


3時
tai100320b.jpg
読み終わった原稿を横にやるときに、何故かもう一度見ていました。
00 : 54 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昼の暁、夜の暁。
2010 / 03 / 18 ( Thu )
(画像は拾いもの)

午後のGニュースを担当した岡野アナが、夜のBSニュースも担当しました。






571312.jpg


服装全部変わっとる!!ΣΣ(゚Д゚;)


上岡アナより上がいました(^_^;)
22 : 16 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/3/18]
2010 / 03 / 18 ( Thu )
国会中継「参議院予算委員会 集中審議」

午前11:06頃
午後1:00(冒頭)-13頃

担当でした。
21 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/14]
2010 / 03 / 16 ( Tue )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:白柄
ネクタイ:紫地×白ストライプ

1時のニュースで、おなかが鳴ったような音がした気がしたのですが(^^;)


5時8分頃、東北地方でやや強い地震があり、大相撲中継をぶった切っての臨時ニュースが5:12-30までありました。
tai100314a.jpgtai100314b.jpg
マイクを小刻みにオフにして、確認しながらの進行でした。
途中、石巻市の川の様子を映した映像が出たんですが、それを見て即座に「北上川の河口付近」と説明したのは、ああ、昔取った杵柄だなぁと思いました。
03 : 38 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/3/13]
2010 / 03 / 16 ( Tue )
スーツ:黒地×白ストライプ2
シャツ:紺ストライプクレリック
ネクタイ:青地×白柄

tai100313b.jpg
03 : 24 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/12]
2010 / 03 / 13 ( Sat )
スーツ:グレー地×チェック
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:紺地×白・黒ストライプ



国会中継のため、11時と1時のニュースが無し。


6時
tai100312b.jpg
VTR明けで小さくうなずいていたのが、とてもかっこよかったのです(*´д`*)
03 : 45 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/11]
2010 / 03 / 13 ( Sat )
スーツ:黒地×白チェック
シャツ:白
ネクタイ:青地×白・黒ストライプ



週の途中で突然の登場。
久しぶりの「株と為替」でしたが、落ち着いていました。(^^)

登坂アナは異動の準備だったりするのでしょうか。
ちなみにmixiの登坂コミュニティによりますと、登坂さんの正午ニュース担当は、26日までだそうです。
03 : 40 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛媛FCvsファジアーノ岡山[10/3/7]
2010 / 03 / 10 ( Wed )
NHKGにて、Jリーグ「愛媛FC」対「ファジアーノ岡山」の生中継がありました。
(おそらく、愛媛と岡山のみ)
愛媛のホームゲーム。


相変わらず、愛媛FCのマスコットは顔が怖いなぁ・・・
果汁たれてますよ~(^^;)
n100307a.jpg
・・・って・・・あれ??

n100307b.jpg
ちょwwwなんでつば九郎wwwww



実況は松山局の鳥海アナ。解説は加茂周氏で、J2なのに豪華!
n100307c.jpg

リポーターは、愛媛サイドが永松アナ、岡山サイドが芳川アナ。
n100307d.jpg
なんでよしりんが遠征?
思い出作りかしら・・・(´ω`)


試合はファジアーノが勝ちました\(*^▽^*)/幸先良いスタート!
22 : 53 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/10]
2010 / 03 / 10 ( Wed )
国会中継「参議院予算委員会 集中審議」

午後1:00(冒頭)-1:48頃担当でした。
22 : 06 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/7]
2010 / 03 / 08 ( Mon )
スーツ:ブラウン
シャツ:グレーストライプクレリックボタンダウン
ネクタイ:紺地×白・赤ストライプ
ミス:なし

マラソン中継のため、1時のニュースが無し。

tai100307.jpg
23 : 42 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/6]
2010 / 03 / 07 ( Sun )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:白柄
ネクタイ:グレー地×白・黄・グレーストライプ
ミス:なし

tai100306b.jpg
02 : 44 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/4]
2010 / 03 / 04 ( Thu )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午後3:53-4:09頃担当でした。
22 : 47 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/3/3]
2010 / 03 / 03 ( Wed )
国会中継「参議院予算委員会質疑」

午前11:44頃担当でした。

久しぶりに国会中継に出ておられました。でもちょっとだけ。
23 : 40 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
