-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横尾アナの状況について
2010 / 04 / 26 ( Mon )
お尋ねの横尾泰輔アナウンサーについてですが、
体調を崩したため、お休みをいただいております。
回復するまでは、他のアナウンサーが担当します。
ご心配いただき、ありがとうございます。
これからも応援していただければ幸いです。


--4/23付 NHK視聴者コールセンターより



ご意見・お問い合わせのページに、

NHKからの回答は、お客さま宛てのものであり、内容を転用、二次使用することは固くお断りいたします。

と書いてあることもあって、このブログでは転載していなかったのですが(twitterやmixiには書きましたが)、NHKからの発表がないこと、キーワードで検索してこられる方が多いこと、そして予想外にお休みが長引いていることから、転載することとしました。(都合が悪ければ削除いたします)



本日(4/26)も復帰されませんでした。
とにかく、一日も早い復帰を願うばかりです。

横尾さんガンバレ!!・・・という方は、拍手ボタンをポチッとどうぞ。(名前などは不要です)
コメントを書いてくださっても良いですよ♪(私からはレスいたしません)
18 : 10 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日の泰輔[10/4/19]
2010 / 04 / 20 ( Tue )
スーツ:黒地×白ストライプ
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青地×水玉

tai100419.jpg

先週よりは良くなったようですね。
でも、少しくもりがちの声・・・
今日は珍しく、読み間違いを何度もされていて、やはりまだ本調子ではない様子。
6時のニュースでは、鼻水が・・・(^^;)
ずずずって、すする音が入っちゃってましたよ-!(^o^;)
あああ、一週間くらい休みをあげたい・・・!!(><)

目も少し赤くなっていたような気がしました。そんな時は遠慮なさらずにメガネを(略)
01 : 34 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のへんてこネクタイ[10/4/19]
2010 / 04 / 20 ( Tue )

今日もすごい柄のネクタイ!!

・・・ん?あれ?これ、見たことある・・・っ!!




・・・もしかして、コレ、私物・・・!?Σ(゚Д゚)
01 : 22 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/16]
2010 / 04 / 17 ( Sat )
スーツ:黒地×ストライプ
シャツ:紺ストライプクレリック
ネクタイ:金地×柄

6時のニュースで名前のテロップが出ませんでした。

tai100416.jpg

結局、今週はずっと調子が悪かったですね。
今日は苦しそうに読んでいる場面も何度かあり、聞いてるこちらも心苦しかったです(><)
土日はゆっくり休んで養生してください。

土日に何も起こりませんように!
来週は元気な声が聞けますように!!



今週のストライプ率・・・67%
03 : 32 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/15]
2010 / 04 / 16 ( Fri )
スーツ:黒地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:紫地×紺・白ストライプ

本日はアナウンサー全員、緑の羽根着用。

tai100415.jpg

なかなか改善しませんね・・・ていうか、悪化してませんか?(><)
つらいですね・・・

小刻みに咳払い(もちろんマイクはオフ)しながらの進行でした。
咳払いの音、そのまま聞きたいなーーなんて(^^;)


あと1日!けっぱれ!けっぱれ!!
03 : 20 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/14]
2010 / 04 / 15 ( Thu )
スーツ:グレー・白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:茶地×白ストライプ

tai100414.jpg

まだ><

でも、もうちょっと年を取ったら、これくらいの低い声になるのかなぁ、と思ってみたり(^^;)


あと2日!けっぱれ!
03 : 03 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/13]
2010 / 04 / 14 ( Wed )
スーツ:黒地×白ストライプ
シャツ:白ストライプクレリック
ネクタイ:青地×白・グレーストライプ

1時のニュースで字幕間違いのお詫び有り。

tai100413.jpg

まだ調子悪い(><)

早く良くなりますように・・・
02 : 02 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/12]
2010 / 04 / 12 ( Mon )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:青・黒・白ストライプ

tai100412.jpg

1時と6時のニュースが、佐藤アナに担当変更。

どうしたことかと思って、帰って録画を見てみると・・・
・・・11時ニュースの声がひどい(><)
正午は少し持ち直してたみたいですが、大事を取って休まれたんでしょうね。
(会社のオンボロテレビじゃ調子悪いのわからなかった(^^;))

明日は復帰してるといいけど、あまり無理もしてほしくないですね。
このあと数日は春ちゃんが出たり冬将軍が出たりの不安定な天気らしいので、体調管理には気をつけてください。



6時のニュースでは、りゅーぶんがえらい汗かきつつ噛みつつ読んでたけど・・・
そうか、平日の6時ニュースは初めてでしたね。急だったし、緊張してたのかな・・・

平日は初めてか?力抜けよ。
23 : 30 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地デジの里を訪ねて[10/4/12]
2010 / 04 / 12 ( Mon )
あ、このコーナー、まだあったんだ(^^;)

今回は魚住アナが、倉敷市の玉島地区を訪ねました。
n100412b.jpg


n100412c.jpg
すっごいね☆こ☆ぜ




マラソンのニュースで、同僚が完走したとか言ってたのは、ユースケのことかな?
23 : 14 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のへんてこネクタイ
2010 / 04 / 12 ( Mon )


キンキラキーン
23 : 10 | NHK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
YOSHIRIN speak English
2010 / 04 / 12 ( Mon )
↓のズミの記事に付け足そうと思って忘れてました。


芳川アナが、NHK WORLDで英語のリポートをされたのが、ウェブでも見られるようになっています。

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature97.html
(※ミツバチ減少の対策として、クリーンな環境で育てられたハエを、ミツバチの代わりに使おうというリポートです。虫苦手な方は注意!)
※追記※リンク切れで別の動画になっています。


元は、岡山で放送されたもの。その英語バージョンを芳川アナが担当されています。
よしりん、うますぎる・・・・!(゚Д゚)
ホンマに、なんでもできる人やねぇ・・・
20 : 36 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イケてるズミ
2010 / 04 / 12 ( Mon )
n100411c.jpg

ズミといえば、いつも髪型がイケてないわ(たまにボサボサ)顔はテカテカだわで、もったいないなぁと思ってたんですが、この日はイケてる感じにセットされていました!
やっぱり、ちゃんとすればイケメンじゃんねー

だいぶ読みも上手くなってるし、そうなるとますます、担当番組がないのが惜しい。
スポーツアナ志望とかなのかな??
04 : 16 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たちあがれ龍文
2010 / 04 / 12 ( Mon )
髪型が「たちあがれ」状態(否、「もりあがれ」状態?(^^;))になっていた本日のりゅーぶんですが、



n100411b.jpg
6時のニュースでは、いつもの「のび太の担任」ヘアーに戻っていました。

一日の中で服装を変えるアナウンサーはいましたが、髪型を変えるのは珍しいですね。
何かあったのかな?(^^;)



明るい話題の時に、もうちょっと愛想良くしてくれたらもっといいかなー。(^^)
04 : 08 | NHK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/9]
2010 / 04 / 10 ( Sat )
スーツ:グレー地×白ストライプ
シャツ:グレーストライプクレリック
ネクタイ:紫・赤・白ストライプ

tai100409.jpg

11時のニュースで、おなかが鳴ってましたね(^^;)
朝はカレーがいいらしいですよ・・・



今週のストライプ率・・・80%
11 : 03 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/8]
2010 / 04 / 08 ( Thu )
スーツ:黒地×白ストライプ1
シャツ:白
ネクタイ:青地×柄

tai100408.jpg
23 : 38 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかやまひだまりカフェ[10/4/7]
2010 / 04 / 08 ( Thu )
おかやま国文祭」PRのために、ももっちが登場!!
n100407a.jpgn100407b.jpg
ももっちかわいいよももっち(*´Д`)



国文祭のポスターも紹介されましたが・・・
n100407c.jpg
どう見ても尻です。本当にありがとうございました。
04 : 00 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/7]
2010 / 04 / 08 ( Thu )
スーツ:黒地×白ストライプ
シャツ:白ボタンダウン
ネクタイ:黒・グレー・白ストライプ



カミカミ注意報発令!!


久しぶりに仕込まれてたんですね。。。

(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン
03 : 55 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/6]
2010 / 04 / 07 ( Wed )
スーツ:黒地×白ストライプ
シャツ:ストライプクレリックボタンダウン
ネクタイ:緑地×白ストライプ

tai100406.jpg

なにげに、3日連続でオールストライプ(^^;)
02 : 55 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/5]
2010 / 04 / 05 ( Mon )
スーツ:グレー・白ストライプ
シャツ:白ストライプ
ネクタイ:薄紫地×白・グレーストライプ


正午ニュースでは、原稿を渡されるのが妙に遅かったですね。

tai100405b.jpg

見たことない服だ!衣装かな?(^^)


携帯変えたら画素数多すぎのせいかモアレるぜ!(笑)
フルセグチューナー・・・どうしようかなー・・・
23 : 27 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/2]
2010 / 04 / 03 ( Sat )
スーツ:黒地×黒ストライプ
シャツ:グレー太ストライプクレリック
ネクタイ:薄紫地×白・黒ストライプ

tai100402.jpg

一週間お疲れ様でした!

土日は呼び出しがないといいですね・・・
03 : 49 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の泰輔[10/4/1]
2010 / 04 / 02 ( Fri )
スーツ:濃グレー地×白ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:青地×柄

高校野球中継のため、11時のニュースが10:55-11:00でした。

tai100401.jpg

今日は月曜日あたりから比べると、読みがだいぶ柔らかくなってました。(^^)
エクボキュッ(↑上の)も復活(;´Д`)ハァハァ
03 : 37 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の泰輔[10/3/31]
2010 / 04 / 01 ( Thu )
スーツ:黒地×白細ストライプ
シャツ:白
ネクタイ:青地×黒・白ストライプ

高校野球中継のため、11時のニュースが11:00-03でした。

正午の「為替と株」は、時間が無くなってちょっと雑になっちゃってましたね(^^;)


tai100331.jpg
↑この学校の選手の中に「横尾くん」がいるんですが、活躍して、「横尾さん」が「横尾くん」のニュースを読まないかなと思ってます(^^;)
03 : 51 | 泰輔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
