-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[12/3/22]
2012 / 03 / 23 ( Fri )
スーツ:黒
シャツ:白×黒チェック
ネクタイ:薄緑×柄

高校野球中継のため、11時のニュースが11:00-03でした。

tai120322a.jpgtai120322b.jpg
tai120322c.jpg



NHKスペシャル 放送記念日特集「NHKと東日本大震災」

震災報道の検証番組でした。
横尾さんのアナウンスがたくさん流れてきて、あの日のことを思い出しました。
今まで聞いたことのない、横尾さんの切迫感あふれる声に、すぐに「これはただ事ではない」と思いましたが、それが伝わらない人がいたのは残念です。でも、そういうことは外野だから言えることであって、実際は当事者になってみないとわからないでしょうけど……。

「原子力災害報道検討会」の模様が少し映りました。
アナウンス室から武田さんと横尾さんが参加しています。
tai120322d.jpg
お二人とも、ガラケーとスマホの2台あるようです。
tai120322e.jpg
ペンをいじいじ・・・(^^;)
tai120322f.jpg
ちゃんと聞いてます!
02 : 44 | 泰輔 | コメント(2) | page top↑
<<今日の泰輔[12/3/23] | ホーム | >>
コメント
* >>ちゃーぴさん *

はじめまして!いらっしゃいませ(^^)
地震の時は大変だったようですね・・・。
アナウンサーのみなさんは、もっと救えた人がいるのではと悔やんでおられるようですが、救われた人もたくさんいることを忘れないで欲しいです。

魚住アナ、盛岡に異動なんですか。発表があったんですね。
少し前からそういった噂はあったんですが、ソースがないので本当だろうかと思っていたんですが。
盛岡でもがんばってほしいです!(^o^)ノ
by: ももぞう * 2012/03/25 * 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初めてまして!
初コメントですが^_^;
そろそろ横尾さんが転勤するので、悲しいです……(´;ω;`)
この前のNスペを見てたら、初めて地震発生後の報道を見ました。私の住んでる所が岩手の沿岸部で停電していてテレビを見れませんでした。ほとんど防災無線とラジオが頼りでした。電気が復旧したあと、強い地震が来て不安になりましたがアナウンサーの方が情報を伝えてくれて本当に感謝しています(泣)

違う話題になりますが、岡山局の魚住アナが盛岡局に来るそうです^_^
「おばんです岩手」のキャスター(準之助の後任)だそうです。
by: ちゃーぴ * 2012/03/24 * 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
