-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の泰輔[12/3/30]
2012 / 03 / 31 ( Sat )
スーツ:黒地×白ストライプ
シャツ:グレーストライプクレリックボタンダウン
ネクタイ:緑×白ストライプ

高校野球中継のため、11時のニュースが10:55-11:00でした。
tai120330a.jpg

tai120330b.jpgtai120330c.jpg

13:18-20に臨時ニュースがありました。

首相記者会見 18:00-30
tai120330d.jpgtai120330e.jpg
tai120330f.jpgtai120330g.jpg
tai120330h.jpgtai120330i.jpg

正午のニュース最後の日、テラスカラーの緑のネクタイで。


.:*・°☆泰輔お疲れ様でした!!☆.:*・°

横尾さんにビビビッ!と(笑)きたのは、土日の正午のニュースを担当して2週目だったと思います。
それから4年間。
横尾泰輔というアナウンサーの凄さを感じた日々でした。

一番思い入れがあるのは、いわゆる「誤探知」の時です。
想定されてたのかどうかはわかりませんが、それにしても突然の事態に落ち着いて進行されてて、すごいなと思ったのを覚えています。
そしてやはり、大震災。
武田アナもですが、一番つらい場面を中継しなければならなかった。その後の特別体制。心身への負担は、相当なものだったと思います。実際、何度かお休みもされました。
震災や原発事故とはほぼ関係ない土地に住んでいますが、あの時はさすがに不安でした。そんな不安を和らげてくれたのが、横尾さんをはじめアナウンサーの皆さんでした。
ありがとうございました。


さて、4月からは、大阪局です!
なんだかえらいことになってますけど(^^;)
新しい土地でリフレッシュして、新しい横尾さんを見せてほしいですね!!
02 : 46 | 泰輔 | コメント(8) | page top↑
<<BS列島ニュース[12/4/2] | ホーム | 今日の泰輔[12/3/29]>>
コメント
* >>ねこすけさん *

こちらこそありがとうございます。(^^)
首都圏の610は村竹さんと片山さんですね。お二人とも詳しくは存じ上げないのですが。
気象予報士さんは変わらず、なのかな?
これからお気に入りの人を見つけるのも、いいと思いますよ!(^o^)
by: ももぞう * 2012/04/03 * 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いつもありがとうございます。
貴重な30半ばの男性アナが地方に旅立つ季節は辛いです。
首都圏はどうも女が目立ってきて、少々見る気がなくなってしまいました(´・ω・`)
これからも横尾アナをはじめ、男性アナ&気象予報士の充実を期待しています。よろしくお願いします。
by: ねこすけ * 2012/04/02 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
* >>やぎさん *

いつもありがとうございます。(^^)
全国のニュースで見られなくなるのは本当に残念です・・・あと1、2年はやってくれるかなと思ってたんですけどね。
私も直接は見られないのですが、もしかすると録画していただけるかもしれないので・・・BS列島ニュースの方は(出たら)記事更新したいと思っています。
by: ももぞう * 2012/04/02 * 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
* >>まりさん *

育てられたようなものと・・・恥ずかしいやら嬉しいやら(*´3`) ありがとうございます。
個人的な記録としてやっているもので、本当は人に見せられるようなもの(特に文章)ではないのですが・・・それでも喜んでもらえて幸いです。
大阪局の横尾さん推しはすごいですね!登坂さんのときを思い出します。(^^;)
プレッシャーから解き放たれたかのような・・・けっこう楽しんでそうですよね(^^)
by: ももぞう * 2012/04/02 * 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
* >>うさこさん *

横尾さんオシャレですよね~。
ネクタイのディンプルとか、実にいいです!他のアナさんはそういうのがなくって、正直もっさい人が多いんですよね(^^;)。
大阪ではどんなコーディネートを見せてくれるのか楽しみです!
エッセイも楽しみですね!
by: ももぞう * 2012/04/02 * 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いつもこのサイトで横尾さんのニュースを振り返るのが楽しみでした。
また去年は冷静沈着な報道が大変心の支えになったので、全国のニュースで拝見できなくなるのが本当に寂しいです。

でもしんみりする暇もなく、ニューステラスHPでは面白い事になっていますね!私は視聴区域外ですがももぞうさんは何らかの形で見られるのでしょうか?これからも色々な情報、画像等を楽しみにしています!
by: やぎ * 2012/03/31 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* 「らしい」最終日でしたね *

ももさんこんばんは。
ついに定時ニュースを卒業されましたね。・゜・(ノД`)・゜・。
当初はあまり意識することなく横尾さんのニュースを見聞きしていましたが、
「この人のニュースって、丁寧で聞きやすいな」と感じるようになり、
もっとこの人のこと知りたいなと思い、辿り着いたのがももさんのブログでした。
ももさんのブログはペースを崩さず、良い点もまずかった点も冷静に捉えていて、
横尾さんの良さが凄く伝わってきました。
ももさんのおかげで、横尾さんがますます魅力的なアナウンサーに感じられました。

私の横尾さん好きはももさんに育てられたようなものです(^-^)♫

これからは、今までとちょっと違う横尾さんを見れる喜びと戸惑いを感じながらも
更なる飛躍を見守っていきたいと思います。
もちろん、ももさんのブログもこれからも変わらず楽しませてもらいます♪( ´θ`)ノ

しかし、ポスターやHP、スポットCMで既に大いに戸惑ってます(^_^;)まだ始まってもいないのに…
大阪放送局の貪欲さが為せる技なのか、意外と横尾さんも楽しんでいるのかしら…?


by: まり * 2012/03/31 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

緑ですね~~、えらいこっちゃね~~
横尾さんは、シャツもジャケットも他の方とはちょいと違うテイストのものをお召しで、そのあたりをチェックするのも好きだったのですが、この緑は大胆ですね~~。「腕組み」…いいなぁ。
春からはリレーエッセイを楽しみにしようっと。BS列島ニュースでもお姿を拝見できますように!


by: うさこ * 2012/03/31 * 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
