-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
被災地岩手から岡山にメッセージ
2013 / 03 / 14 ( Thu )
n130314a.jpg
三「被災地岩手県の“ある人”から、岡山の皆さんにメッセージが届いています。」


n130314b.jpg
魚「おばんです!岡山の皆様お久しぶりです!盛岡放送局のアナウンサー、魚住優です。岡山はもうあったかいですかね?岩手は先日も氷点下10度を記録するなど、まだまだ寒い日が続いています。」


n130314c.jpgn130314d.jpg
去年3月まで「岡山ニュースもぎたて!」のキャスターをしていた魚住優アナウンサーです。
今はNHK盛岡放送局に勤めています。
n130314e.jpgn130314f.jpg


n130314g.jpg
こちらの等身大パネル。「おばんですいわて」と書かれてありますが…?

n130314h.jpg
魚「これ『おばんですいわて』と書いてあるんですが…」

n130314i.jpg
ベリッ

n130314j.jpg
魚「『もぎたて!』だったらしいんです。(笑)」

以前、岡山放送局にあったものなんです。


n130314k.jpg
n130314l.jpgn130314m.jpg
魚「盛岡に来てまもなく一年になります。復興をなかなか実感できないと、被災した人から聞くことがあります。しかしそういったなかでも笑顔を広げたいと、被災した人の写真を撮り続ける高校生など、東北の人の力強さがとても印象に残っています。」
n130314n.jpgn130314o.jpg
魚「被災地に、そして岡山にも復興の後押しをできるような情報をこれからも伝えていきたいと思っています。岡山の皆さん、東北の復興を是非後押ししてください。ではまた!」


三「さきほど魚住アナウンサーと電話で話をしたんですけども、岡山の視聴者の方から桃の花が届いたそうなんです。そうした岡山からの心配りというのも、被災地取材の励みになっていると話していました。」
23 : 22 | おきゃあま | コメント(0) | page top↑
<<BS列島ニュース[12/10/5] | ホーム | BS列島ニュース[12/10/4]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
