スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さようならキイチロー さようならササッチ
2009 / 07 / 30 ( Thu )
まずは、高校野球岡山大会の中継お疲れ様でした!!
テレビ中継・ラジオ中継に、通常のテレビニュース・ラジオニュース等々と、たった6人でよく回したものだ。。。
NHKと球場を往復の毎日で大変だったと思います。(マスカットスタジアムまで、結構距離あるよね・・・)
特に芳川アナは昼に野球中継、夕方にNC6のダブルヘッダー!!
重ね重ね、お疲れ様でした。


夏は異動の季節。
岡山も二人が異動です。
北村アナは大阪放送局へ。佐々木アナは津放送局へ。
NC6で挨拶があるかもしれないのでその時にまた詳しく書きますけど、やっぱり寂しいなぁ。(涙)
特にササッチは岡山が初任地で、ついに異動。
最初はちょっと頼りなかったけど、トラアナでのヘタレっぷりも含めて(^^;)スポーツ中継など岡山にはなくてはならないアナに成長してたのに・・・。
ササッチ行かないでぇぇぇ!!!!。゜゜(´□`。)°゜。


岡山に来られるのは、仙台放送局から新井信宏アナ、札幌放送局から吉岡大輔アナ。
新井アナは、BS列島ニュースで見たことがあるかも?それ以外はよくわからない。
吉岡アナは、なんか覚えがあるなと思ったら、囲碁将棋の番組によく出ておられる方ですね!こちらもBS列島ニュースで見たことがあります。


キイチローとササッチが出てしまうのは寂しい限りだけど、新しく来られるお二人を楽しみにしましょう(^^)
スポンサーサイト
02 : 11 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今日の泰輔[7/30] | ホーム | 今日の泰輔[7/29]>>
コメント
*  *

>>ひさぎさん
佐々木アナは、明るくて癒し系のアナウンサーでした。
トラアナがおもしろい番組になったのも、佐々木アナのおかげだと思います。
三重でも愛されるアナウンサーになって欲しいですね。
by: ももぞう * 2009/08/01 * 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

佐々木アナが異動なんて、悲しいです…。
ももぞうさんがトラのアナを紹介してくださったおかげで、佐々木アナの魅力がわかりました。
人懐っこい笑顔が印象的で、おもしろかっただけに残念です。(T_T)
お目にする機会が減ってしまいましたが、これからのご活躍を期待したいと思います。
by: ひさぎ * 2009/07/31 * 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>>いがさん
津放送局だと名古屋管轄だし、なかなか見られそうにありませんね。BS列島ニュースで出るかどうか?
AKや拠点局より、実は地方局のほうがおもしろいんじゃないかと最近感じています。

そうそう、トラアナの全国放送が再びあります。
http://www.nhk.or.jp/okayama/program/b-det0002.html
滝の回です。
佐々木アナの、トラアナでの最後の勇姿をご覧ください。
by: ももぞう * 2009/07/31 * 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>>ありちゃんさん
初めまして、いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。(^^)
アナオタになる前から、全国のアナウンサーはあまり覚えていなくても、岡山のアナウンサーは妙に覚えてるんですよ。特に岡山は新人が来ることが多いので、どうも親心で見てしまう感じです。
佐々木アナは実況になるとちょっとテンションが上がるけど(^^;)、なかなか上手かったと思います。
北村アナは安定感抜群で貴重な存在でした。
魚住アナの実況はラジオだったようで聞けてないんですが、これからトラアナなどでも活躍しそうですね。

またいつでもお気軽にお越しください。(^^)

>子供がモスバーガーのスロットがなくなってる~と残念がっていました。
飽きたのとあんまりおもしろくなかったのとで外してしまいました。すみません(>_<)
by: ももぞう * 2009/07/31 * 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

佐々木アナ異動されてしまうんですね・・
BSで見た「トラアナ」を見てちょっと気になり始めたところだったので残念です。。
津放送局となると見られる機会があまり無さそうですね。
関東に住んでいると地元のアナウンサー的な感覚があまりないので、ももぞうさんのアナウンサーへの愛着感が羨ましいです!
by: いが * 2009/07/30 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 追伸です。 *

上ではいきなりタイトルをまちがってすみません。子供がモスバーガーのスロットがなくなってる~と残念がっていました。
by: ありちゃん * 2009/07/30 * 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめてまして。 *

はじめてお邪魔します。岡山市在住のです。実はずいぶん前からこっそり覗かせてもらってました。
NHKアナウンサーのこと愛情たっぷりとかかれていてすごいなあと思っています。
佐々木さん、野球の実況力こもってましたね~。突然かわられてびっくりしました。
キイチローアナもメガネの奥に見える、愛くるしいお目目が優しかったですね。
そうだ!今日吉岡アナウンサーと駅の近くですれ違いました!背が高かったです。178くらい?
魚住アナも実況この間が初?ですか?
これからの成長が楽しみです。泰輔アナが大好きなんですね。
またお邪魔させてください。長くなってすみません(^^;
by: ありちゃん * 2009/07/30 * 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momozou15.blog42.fc2.com/tb.php/705-6c6bbd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
