スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月刊岡山トラのアナ[12/4]
2009 / 12 / 10 ( Thu )
“その人気”秘密あり!ファジアーノ岡山の巻


しばらく書いてなくてすまんです。

今回は、今年J2に昇格して、見事最下位(苦笑)、ファジアーノ岡山。今さら?ネタ切れ?(^^;)感もありますが・・・。
サポーター側からの視点はよかったと思います。
地元出身選手と、地元の人たち・子供達との関わりを知って、選手を身近に感じることができました。

ただ、何か物足りない気がしたんです。
この番組自体はよかったです。
でも、普段のファジアーノに対する報道が今ひとつ、そこが物足りないと感じたところかなと思いました。

試合がありました、結果はこうでした、だけでなく、今回のトラアナのように選手一人ひとりを紹介するコーナーなどをNC6で設けたりしてくれたら、もっと身近に感じられ、テレビの中継を見てみよう、スタジアムに行ってみよう、という人も増えるのではないかと思います。
まだまだ、ファジアーノのニュースが足りません!!
もっともっと、ファジアーノを盛り上げていってくださいよ、NHK岡山の中の人!!




今年のトラアナ“ももぞう的”ベスト3発表~~~ (^^;)


第1位 ぐるり!県境を行く の巻 (5月放送 担当:佐々木アナ)

第2位 ワンダーランド★コンビナート 水島臨海工業地帯の巻 (10月放送 担当:新井アナ)

第3位 “ 海を駆け人々つなぐ ” 瀬戸内のフェリーの巻 (9月放送 担当:新井アナ)


ここにあげた以外も、どの回もよかったので甲乙付けがたいんですが、県境の巻は、すごくおもしろかった記憶があります。県境が未確定なところとか、そんなところがあるんだなぁと驚いたものです。
コンビナートの巻は、レポート書いてませんね(^^;)。なにがすごかったって、新井アナの取材がアポ無しだったところ(笑)。工場見学系はやはりおもしろい。目の前を高速で流れていく真っ赤な鉄は迫力がありました。
フェリーの巻は、取材で1日5往復した(ステラ参照)だけあって、濃い内容でした。うちの地元のフェリーが出ていたのもポイント高い。(^^;)

知っていそうで知らないものがたくさんあるものだなぁ、と毎回驚かされます。
来年も、期待してます!トラ年だしね!(^o^;)
スポンサーサイト
01 : 51 | おきゃあま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<岡山ニュース845[12/10] | ホーム | ゆうどきネットワーク[12/7]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momozou15.blog42.fc2.com/tb.php/793-9ba74ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
